愛が鳴る方へ、夢を想う未来へ

もし立ち止まる事があっても また歩き出せばいい

【虚妄】推しにフラれて失恋したいはなし【7ORDER】

オタクって推しにフラれたい欲があるじゃないですか?あるよね?
特に失恋した未練タラタラソングとか聴いてると推しの元カノの人格になるんですよ(断定)

てことで7ORDERのみなさんに失恋しようと思います。(てか元カノの人格で片想いしたいだけ)

 

 

※作ったのは私ではありませんが、この素晴らしいプレイリストを大いに参考にさせて頂きましたありがとうございます、、、

《プレイリスト(Apple Music)》

テーマソングがいくつかありますが、曲の解釈とかは完全に個人のやつです。

 


エントリーNo.1   森田美勇人!!!

みゅーとさんはね、見た目からしてわかる。絶対付き合ったらいけない人だよ。7ORDERがバンドマン(付き合ってはいけない3Bの筆頭格)と言えるかはわかんないけど、ベース担当とか絶対だめなのよ(偏見)
なので簡単に振られて泣きます。

みゅーとと小1の時付き合ってた女の子かな(たしか実話)(森田ませてんな)
小2くらいまで付き合うけど3年生になってクラス別れて自然消滅みたいな。中学に入ってみゅがちっちゃいからもっとかっこいい子を好きになる。高校は別々になったけどみゅーとがかっこよくなった(モテる)って噂を聞いてこっそり体育祭行って人知れずときめきたい。一介の体育祭の応援ダンスの場でプロとして全力の"華"で踊る森田美勇人よ?うわ、しんど。
実は小6のときからみゅの影響でダンス始めて、その地元のダンスクラブで一緒だった友達がみゅと同じ高校のダンス部で体育祭の応援団のダンスリーダーみたいな。で、15分で3曲の振付覚えた話をその友達から聞いてもっと好きになりたい(片想い)

もはや失恋ですらないっていう。
片想いですね。

 


エントリーNo.2 諸星翔希!!!


モロはせぶおだ担が選ぶ7人の中で結婚したいメンバーNo.1なんじゃないかって思ってるんですけど、だからこそ別れたあとだろうと軽率にときめくよね!!

 

この間も諸星さんラジオで成人式の話してましたけど、同窓会×諸星翔希は最強だから!!!マジで!!!

テーマソング:おわりではじまりby reGretGirl

 

(前略)
同窓会、そんな理由でも無いと会えない
その目にどんな風に映るかな
「何も変わってないね」って言われてしまうかな

いつかまたこうやって会えることを
待ち望んでいたはずなのに
目の前にしたら言いたいことより
涙が先に出た

あの日持って帰った荷物と
一緒に無くしてしまった思いを
今日は少しだけ思い出したりしないかな
好きだったあの笑顔と声は
変わってなくて嬉しかった
でもあの日、駅の最後を思い出してしまう
(後略)


中学のときにモロと1年だけ付き合ってた女の子。同窓会の店に行く途中かその最寄り駅で会ってせっかくだし一緒に行こうみたいになりたい。
かっこよくなってる諸星くん見て、でも笑顔は昔のままだから何故か涙流したいし、「〇〇仕事終わり?おつかれさま!」って話し始める翔希に「え、〇〇泣いてんの?どうした?」って言われたいし、涙拭いながら「なんで泣いてるんだろわかんない…なんでもないごめん」って言いたい。声も変わってないなって当時の気持ちを思い出します。で翔希に「〇〇めちゃくちゃ大人っぽくなったね?綺麗すぎてびっくりした」とか言われてまた泣きます。
同窓会の店ついたら樹とかに「お、2人一緒に来たのー?」とかって茶化され(これは絶対樹が言います)ながら「たまたま会っただけだから」って言いたい。
で数人ごとにテーブル座ることになるんだけど、なんだかんだ翔希と一緒になります。6人いてななめ対角線で端と端かな。正面にテラがいて、テラと他愛もない話をしてたらテラの隣の女の子が「モロイケメンになったよね〜」とか言うからモロの話になります。「モロ今彼女とかいるのー?」って樹が聞くので聞きたくないと思いながらもそっちのほうを見ます。「俺だけ言わされるんかい!」とか言いながら「いやまあ…いるけど//」って言ってるのを聞いて静かに2度目の失恋をします。(いつものノリで全力バラエティーツッコミしながらちょっと恥ずかしげにはにかむ感じの諸星翔希、脳内再生余裕じゃない?)
そのあとめっちゃみんなからいじられてるのをテラと話しながら遠目で見てると、いじられながらこっち見て「〇〇助けてよ笑」とか言われるのでしんどくて泣きます。
あと、なんかの話の途中で「しょ…モロは?」って翔希って言いかけちゃってあわてて訂正すると「俺のこと翔希って呼んでくれてたの〇〇だけだから翔希でいいよ。なんか懐かしいね」って笑顔で言われて、なんで気づいたのって思いながらもやっぱりこの人のこと好きだなって感じて切なくなりたい。
しょうきー!!!!!なんで私はこんないい男と別れたんだー!!!(知らんわ)


マジ、諸星翔希優しい上に気遣いできるっていう全女子が好きになる要素完全装備なので失恋からの片想いもいいけど、とりあえず結婚してください!!!!

 


エントリーNo.3 安井謙太郎!!!

やっぱ安井謙太郎なのよ、結局。
年上お兄ちゃんの安井謙太郎にずっと片想いしてて、でも妹的存在でしかないので振られる。
それじゃね?振られたいです!!

 

5歳年上の隣の家のお兄ちゃん。私が幼稚園の頃引っ越してきたときに家族で挨拶に来てくれて、多分その時から一目惚れしてた。お互い一人っ子だからすごい可愛がってくれて、毎日のように遊んでた。謙ちゃんが中学受験して遠くの学校(男子校)に行っちゃったから寂しくて、私も同じ学校に行く!って泣き喚いたりするよね。誕生日は毎回オシャレなものをくれるんだよねセンスがいいから。そして女の子の喜ぶものわかってるから。ブレスレットとかくれねーかな(それは萩谷慧悟)(ほんとにあった萩安ですこわいね)
でも私が高校生の時は謙ちゃんはもう大学生で、当たり前にモテるし人気者なので家にいないし会える日も少なくなる。たまに会えたら勉強教えてくれたりして、さりげなく頭ポンポンとかするよね。こっちはいちいちドキドキしてるのに。時々ふらっと私の部屋に入ってきて「〇〇に癒されたい!癒してー」って(かわいいモードで)言います。私が勉強してる後ろでベッドに腰掛けて勝手に昔のアルバムとか見ながらブツブツ言ってるのを聞いてこっちが癒されるよね。で、疲れて机の上で寝ちゃった私の肩に毛布かけてくれる。起きたらまだいてくれて「〇〇が起きたから俺帰ろっかな」って帰ります。好きーー!!!
大学受かったら謙ちゃんに告白するって決めて、勉強を頑張ります。ちょうど同じくらいの時期に、割と頻繁に来てた謙ちゃんが全然来なくなる。都内で一人暮らし始めたから。で、無事受かってそれ報告したら、おめでとう会やろって言ってくれてお洒落なレストランに連れて行ってくれる。車乗せてくれてドライブまでして、帰り際に告白する。でも、告白しながら助手席の前ポケットに女の子らしいポーチと香水を見つけちゃって、振られる前に失恋したい。案の定「ごめんね〇〇のことは大好きだけど、妹としてこれからも仲良くしてほしい」って言われる。よくあるみたいに恋じゃなくて憧れだったのかなって思うけど、やっぱり1人になったら苦しいからこれは恋だったんだよなって。

初恋が安井謙太郎とか一生引きずるじゃん!!ありがとうございました!

 


エントリーNo.4 阿部顕嵐!!!


あらんちゃんはさ、振られるとかじゃないじゃん?まず、いつから私なんかが阿部顕嵐様と付き合えるなどと錯覚していた?(それ言ったら虚妄終わりだよ)
でも、あの激強顔面に告白するだけでも図々しいわけよ。てことで阿部顕嵐はみんなのものなので手は出しません。告白するだけでも強火阿部顕嵐ファンクラブの先輩たちが殴りかかってきます。
けどあらんちゃん実は他校の幼なじみの女の子のことを一途に好きだったりして、そのうち付き合ってるらしいって噂が流れて失恋します(勝手に)。

 


エントリーNo.5 真田佑馬!!!


さなぴに振られるのも想像つかないな…
さなぴは大学の先輩なのは自明なので、とりあえずゼミの夏合宿で運転してくれるよね。しかもBBQでめっちゃ頼りになるから!そこで真田先輩に落ちたい。でも普通にインカレのバンドメンバーとかと付き合ってそうじゃん?文化祭のバンドステージで彼女さん(ボーカル)(ベースもカッコいいな)とギターの真田先輩がお似合いすぎて失恋するよね。
告って振られたあと(そもそも告白しない)もゼミで色々助けてくれたり相談乗ってくれたりするから好きー!!!
あとはやすいすいすいけんたろうくんとはまた別の年上幼なじみでもいいよね。その場合は振られたくないので佑馬くんと両想いになって付き合います(誰も聞いてない)

 


エントリーNo.6 萩谷慧悟!!!


マジでわたし萩谷慧悟さんには振られたくないんだよね(じゃあ書くなよ)ぷりぷり怒られながらもなんだかんだ幸せになりたい(プロポーズ)
だってあんな天使で愛すべき萩谷慧悟に告って振られるなんて、悲しいじゃんそんなの…(cvミュート)告って振られたら最後、一生引きずること間違いなし!
高2くらいに告白したら受験のために勉強頑張りたいからごめんって振られそう。文系科目のほうが得意なのに、イルカの調教師になるために海洋系行きたいんだもんね。てっきり萩谷くんも文系だと思ってたからクラス同じだって思い込んでたのでショック受けるけど、頑張ってね、、
それか、趣味に時間を使いたいから今は彼女はいらないんだよねーってクラスメイト(らんれおみゅあたり)と話してるのを聞いちゃって勝手に失恋したい(勝手に失恋しがち)
でも、萩谷くんと同じ軽音部で、校内でもかわいいって有名な3年の安井先輩(女)(該当担に怒られろ)へ向けられる萩谷くんの眼差しに気づいちゃう。そりゃあ安井先輩には適わないよな。。そしてたぶん同じく軽音部の諸星先輩と安井先輩が付き合ってるのが判明して萩谷くんも失恋します(複雑かよ)(やっぱしょうきが勝つようにできてるんだよね)

いや、自担を失恋させるなよ!!(萩ちゃんごめん)

 

 

 エントリーNo.7 長妻怜央!!!


このテーマソング誰だろなーって考えてたら、敢えてのながつとかいいかもってなったので虚妄するよ☆

テーマソング:サプライズby the shes gone

 

ねぇ数年後の奥さんになれるつもりでいたんだ
振られながら全部、嘘だ嘘だと唱え続けていたんだよなぁ
記念日も近いのに思わぬこと言うから
飲み込めていないや状況とかあれここ酸素薄いな?

いつだったんだいつだった
すれ違うきっかけは一体どこから
いつだったんだいつだったんだろうなぁ
(中略)
久しぶりに会えたし楽しみにしていたんだ
このタイミングで言うか
空いてたはずのお腹無理やり満たされた

知ってるお話だとここらでぎゅっと
抱きしめにくるはずなのにな
(後略)


数年後怜央の奥さんになれると思ってたんだよ(入りから重い)
3周年の記念日近いからプレゼント探してたし、怜央全然欲しいものないから、何なら喜ぶかなって最近はそればっかりずっと考えてた。仕事忙しいみたいだし全然会えてなかったから、今日会ったら記念日どうするとか話そうと思ってたのに。
午前11時、待ち合わせ場所って言われたのは怜央にしてはお洒落なカフェだった。いつもなら怜央の好きなラーメンとか海鮮とかムードなんてないような外食デートだもんね。その時点で気づくべきだったのかもしれないけど、久しぶりに会えたからそんなこと頭になかったんだよ。「〇〇ちゃん何飲む?」ってメニュー渡してくれたり、スマートに注文してくれたの見てなんか変わったなって思うけどまだ何も気づいてなくて。朝ごはん最小限にしててお腹空いてたからおしゃれなプレートとか食べたかったけど、怜央が先に飲み物頼んじゃおって言うから、それも違和感あったはずなのに素直に飲み物だけ注文した。
いつもオレンジジュースだからコーヒーとか飲んでるところ見たことないなって思いながら怜央のこと見てたら「こうやって会うの久しぶりだね」とか言われて、コーヒー片手にそう言う怜央がやけに大人っぽく見えてなんか嬉しかったのに、いきなり「もうサッと言っちゃうね。〇〇ちゃん、別れよう」なんて言うから意味が理解できない。怜央がなんか話してるのはわかってるんだけど、遠くで話してるみたいで言葉が入ってこなくて、あれここ酸素薄いなって思うことしかできない。ごめんねって言ってる怜央が辛そうで、そんな顔今まで見たことなくて、あ私振られてるんだってそこで実感するけど、理由が全然わかんない。
びっくりして涙すら出てこなくて、固まってたら「〇〇ちゃん?大丈夫?ごめん」って心配そうに言われる。もしかして記念日のサプライズドッキリかなって淡い期待も多分その顔を見たら違うってわかる。
怜央と付き合ってから、ていうか出会ってから、想定外の奇想天外な行動ばかりでいつも驚かされてきたしそんな怜央の無邪気な素直さと、怜央に振り回されながら過ごす新鮮で楽しい毎日が大好きだったけど、別れまでサプライズじゃなくていいじゃん。やっぱりドッキリでした!って私の好きな笑顔で言って抱きしめてくれないかな。だって信じられない。嘘だよねって言いたいけど、言っちゃダメなのわかってるよ、、
やっと「わかった…けどひとりにして」ってそれだけ絞り出したら、目合わせずに頷いてテーブルの上の伝票持って行っちゃう長妻くん。こんなあっけなく終わるんだって思いながら、スマートに会計してくれてる怜央の後ろ姿とか視界に入ってきちゃって、こんなことできる人だったっけってなります。あーきっと新しい好きな人がいるんだろうなその人に見合うような大人の男になっちゃうんだろうな。
なぜか察せてしまう自分に、それくらい一緒に過ごした時間が長いんだろうなって思って1人で切なくなる。プレゼント候補にしてた大量のAmazonのブックマークその場で消しながら、好きだったなって思いたい。

 

うわ。。。終わり方最高に切ない。。。
長妻さんはこういうの割と淡白な感じがする(勝手なイメージ)
ていうかこれ虚妄の文章量じゃないな。占ツクかな?

 


結論:諸星翔希が優勝!

なので、テーマソング聴いてたら勝手に手が動いてた。


普通にリアル諸星翔希と付き合って一緒に住んでた女の子とかもしんどいんですけど、とりあえず失恋するのは決まってるんだよね。


テーマソング:スタンドバイミーbyズーカラデル

 

(前略)
だから今日は気づかないふりをして
ベイビー 飽きるまで話をしよう
秘密をまた増やしてこうぜ
夜が来る前に
こんなどこにでもありそうなこと
忘れたりしちゃうのかな
ほら どこまでも行ってみせるから
風が吹かなくたって
(後略)

 

お互いまだ好きだけど、お互いのことを想って別れを決意したい。
「ねえ翔希、私たちもう一緒にいないほうがいいよね…」そう言ったら無言で目伏せられたい。その顔を見つめたい。
お互いこれが最後だなって思って過ごす夜は眠くなるまで一晩中話していたい。
「私のどこが好きだった?」って自分で聞いて過去形なことに切なくなりたいし、ときどき考えながらもたくさん好きなところ言ってくれる翔希くんをずっと眺めます。そして私も負けじとモロの好きなところを列挙します。一緒にいて笑顔が絶えないし、気遣いできて優しいところがすごい好きだったよ。これから先こんな優しい人と付き合うことなんてないんだろうなって切なくなりたい(2回目)もろほしさんきっと褒められ慣れてないから照れるよねかわいい。ベッドに寝転びながらいちばんはじめから全部思い出を語り合いたいし、写真見ながら「昔の翔希全然カッコよくなかったよねー」って言っておい!って怒られたい今は誰よりもイケメンでカッコいいよって声に出しては言わないから秘密にしておくね。
全部話し終わったところで無言になって、ああ終わったんだなって思いたいし、モロが沈黙破って「〇〇、俺たち別れよう」って、お互い寝転んで上向いたままでこっち見ないで言うよね。その言葉聞いてやっぱりこらえきれずに涙出てきて、ちょっと声震えながら「うん」って言います。そのまま寝るから目つぶるけど、最後にぬくもりが欲しくなって隣にある手をギュッってする。大切な思い出を語り合ったこの夜もいつか忘れちゃうのかなって思うけど、手を繋いだこの幸せな気持ちはずっと覚えていたいな。

(なにこの終わり方)

 

一旦この曲聴きながら諸星翔希を想ってみて?他担なのにしんどすぎるから!!

 

しょうきー!!!結婚してくれー!!!!