愛が鳴る方へ、夢を想う未来へ

もし立ち止まる事があっても また歩き出せばいい

7ORDERのコンビ徹底討論

もろれおについて思いの丈を綴ったら他のコンビも書きたくなったよね。

frontieres2.hatenablog.com

徹底討論ってよりは各コンビの絡んでるとこまとめみたいになった。めちゃくちゃ長いです。オタクって楽しい。

 

 

 

萩安

萩谷→→→→→→→←←←←安井

みたいな。とにかく萩ちゃんは安井さんのことが好き。育ての親だもんね。たまに、安井さんはまだ萩ちゃんのことほっぺの赤い赤ちゃんだと思ってるんじゃないかって錯覚するときもあります(え)

 

安井さんが自粛期間にやってくれた「らじおごっこ」の企画、一番始めの回はメンバー紹介みたいな1人のやつだったんだけど、2回目からメンバーを1人ずつ呼んだんですよね。って言ってもそのときは1番自粛!みたいなときだったからリモートで。萩安のビデオ通話聞ける世界とかやばいよ?世界平和じゃん、、

そしてその後、萩谷ゲストのらじおごっこ*1YouTubeで公開されたときの、萩谷さんのブログから引用。

メンバーが参加するのは僕が初ということは

やっすーが、1番に選んでくれたってことですね〜😏😏😏😏😏😏🙃😏😏

せぶんの家でラジオごっこ出たよー! | 萩谷慧悟オフィシャルブログ Powered by Ameba

ね?????????萩谷慧悟、安井さんのこと大好きなのよ?大好きなの。こんなニヤニヤの顔文字を連打しちゃうくらい大好きなのに、この話には悲しい続きがあって、この更新を見た阿部顕嵐さんがインスタのストーリーで一言。

萩ちゃんか。。

俺じゃないのか、みたいなね?負けず嫌い阿部顕嵐さんにありがちなやつね?

そこまではよかった、そこまでは良かったんだよ!なのに安井の謙太郎さんが、7ORDER公式垢からストーリーで

キミデンワデナカッタ

え?????つまり?安井さんは元々あらんちゃんをゲストに呼ぶ予定で?阿部氏が電話に出なかったから?萩谷くんが1番になったんですか??

萩ちゃん、、、、あんなに喜んでたのに、、、オタクは悲しいよ、、、、

なかなか一筋縄ではいかない萩安。

でもそういうまっすぐな萩谷くんからの好き!が見えるコンビ萩安。とにかく萩谷慧悟が安井くんのこと大好きで尊敬してやまないしすごく信頼してる(んだと思う)。一方の安井さんは最近長妻さんとばっかりいない?萩ちゃんにも構ってあげて?(偏見です)(オタクは黙って)

 

安井さんの、「萩谷くんのこと赤ちゃんだと思ってるんじゃないかエピソード」(長い)は結構あると思うんだけど、

7ORDER始動の2019.5.22のYouTube*2萩ちゃんがチケットの案内をする段取りで、登場早々MCで仕切ってくれる安井さんがそれを萩ちゃんに振る(27:40頃~)んだけど、

「じゃあ舞台の詳細の方を…萩谷から。あっ、萩谷って言っちゃった🤭」

ずっとはぎちゃんはぎちゃんって可愛がってくれてた安井さん、(多分カンペに書いてあったのをそのまま読んだのかわかんないけど)萩谷くんのことを呼び捨てにしてしまったことにびっくりするの。赤ちゃんだと思ってるでしょ?そのあと、

「はぎちゃんから改めて発表してもらっていいですかぁ?うん、お願いしまぁーす」

文字通りこんな言い方してるので、さすがにほっぺがりんごの赤ちゃんだと思ってると思う。言い方が優しすぎるんよ。お母さんがちっちゃい子に向かって言うトーンなのよ。

 

旧7ORDERproject mobile動画、顕嵐バースデー兼舞台7ORDER東京公演の打ち上げにて、みんなでいただきますってして料理を食べ始めたら萩谷さんがおもむろに手をぱちぱちしだすじゃん?

「どうしたはぎちゃん?どうしたの、はぎちゃん?」

言い方が母親!!(2回目)まずね、これに関しては美味しくて手をぱちぱちさせる萩谷さんも赤ちゃんなんだよね。それは認めるんだけど、にしても言い方が安井ママなんだわ。他の5人は割と黙々と食べてる中で萩安2人の世界が広がってましたね。ええほんとに。

ファンミで萩谷くんの使ってる香水の話になった時も「え、あれ?楽屋に置いてあったあの香水はぎちゃんのなの?」あんなオシャレなの使うの?って感じでめっちゃ驚いてた。成長に驚く安井ママ。

舞台7ORDERで安井さんが萩ちゃんと握手するシーン「小6のはぎちゃんを思い出した」「ちょっと幼くて守ってあげなきゃって思うような握手」

 

www.instagram.com

 ほら、ほっぺが赤い赤ちゃんだと思ってるじゃん?

 

 

そして萩谷慧悟がパーソナリティを務める7ORDERのNACK7阿部顕嵐ゲスト回にて明かされた、安井さんのサインは萩谷慧悟考案という真実。え???マジで??萩谷くんによると中学生萩谷が英語の授業中に考えたものらしい。中学生萩谷が少なくとも高校生(もしくは18とか19)の安井さんにサイン考えてあげる世界とは?

 

ファンミで、萩安でカレカノごっこしてほしいというオタクからのリクエストでカレカノごっこする(カレカノごっこする)萩安。そういうときかわいいから彼女役になりがちな安井さんだけど、彼氏は安井くんでって指定されます。わかる。解釈の一致。萩安カレカノごっこって字面だけで相当やばいけど、仕事で疲れた彼氏設定の安井くん、「癒してくれる?」とか言ってコタツに彼女(はぎや)を押し倒します。え、こわいこわい。前で見てるオタクからはコタツの後ろが見えないから…やめて…(曰く「イマジネーション使うのが大事なんだって!」)(ほんと男ってバカ!!)

 

あと、はぎさなやすで執事喫茶に行ったイケダンMAXの回で、特別に執事の衣装に着替えた(めちゃくちゃ似合う)スーパーかっこいい萩谷さんが執事役をやるんだけど、そのときの坊っちゃま安井さん、自分の紅茶を指して「飲ませてほしい」、、、途端に目が点になり驚いて首が前に出てしまう萩谷慧悟。で、カップ持って、謙ちゃんの顎に手を添えながらカップを口に運んで、飲ませてあげるの、、、、ねえ萩安どうしたの?私が知らない間に入れ替わってたの?ってなる。「失礼させていただきます」じゃないのよ…言葉では言い表せない感情じゃないですか?とにかくあの萩安はやばい。萩安史に残る伝説のイケダンMAXです。

 

2019の安井さん誕生日には「頑張り過ぎちゃう安井謙太郎を支えたいと思います」*3とか言ってるのやばいんだよ、、子供が大きくなって自立して今度は親孝行するよみたいな。。さすが息子に欲しい部門大優勝萩谷さんすぎるね?

 

萩安ってずっと前から人気のあるコンビなだけに、時間経過による関係性(というか絡み方?)の変化みたいなのもあるなと勝手に思ってるんだけど、最近は単純に萩安の絡みが少ない上に供給があまりないんですよね。とりあえずUNORDERの配信前のメイキングに映り込んでた(恐らく)ラブシャの安井さんパート"憧れた 映画のワンシーン"での幻の萩安背中合わせの映像くれ??

やはり一筋縄ではいかない萩安。。

 

総じて安井さんの言う"はぎちゃん"に萩安の全てが詰まってると思う。"萩ちゃん"でも"ハギちゃん"でもなく"はぎちゃん"表記です…最高かな?

 

 

 

 

らんれお

いわずもがな最強末っ子コンビ

メンバー本人たちもらんれおいじりが大好き。プラベでもらんれおが好きな安井さんに至っては、ながつと2人だけのときも「ごめんな、顕嵐いなくて🙏」とか言うらしい。

2人の独特の雰囲気というか、らんれおだけ笑ってて何が面白いのかまるでわからないときがある。

撮影の裏側動画でインカメにして2人で映って「この直してる感じウケるよね」「ウケる!笑」キャハハみたいな。何も面白い要素ないんだけどどう?長妻怜央は不思議ボーイだからいいとして、あらんちゃんさんはほんとにおもしろがってるのかナガツが笑ってるから一緒に笑ってるのかどっちですか?

イケダンで何故かカレカノ役でプロポーズをやらされたときの彼女:阿部顕嵐、彼氏:長妻怜央で、「給料1年分のプレゼント(指輪)です」「えっうれしい(裏声)」「こんなものは要らないっ!」(指輪投げ捨てる)というわけわかんないカオスが繰り広げられてる。

7人で2人ずつコラボインライリレーした自粛期間中、らんれおの回。HARIBO食べながらインライしてるあらんちゃんと、いいなーと言う怜央。途端にHARIBOを画面に近づけて「はいあげる」とかいう阿部顕嵐氏。笑い合う2人。画面越しに何やってんの。らんれお2人の世界なので他の人には完全に理解できない領域。

 

とりあえず長妻くんが顕嵐のこと好き。長妻さんから始まり彼が全員分のプロデュースを全て担当した誕生日限定プロフィール画像企画という一見良さげな感じに思えてめちゃくちゃカオスな企画でも、阿部顕嵐に1番金かけてるんですよね。顔面に金塗るってやばい。それが長妻さんの自腹なのもやばい。いくら?5万?

旧7ORDERproject mobile動画の2020年誕生日のアフトでは、長妻さんの誕生日で何が1番嬉しかった?みたいな話になったときに「顕嵐が…サウナ一緒に行こうなって…😭」涙混じりに言うことでは絶対にないんだけど、長妻さんが顕嵐のこと好きだからしょうがない。サウナは顕嵐が行きたいだけだからな?

公式インスタのストーリーにて突然始まった長妻怜央の1週間自撮りチャレンジ、2日目にしてらんれおツーショットの自撮りあげてきて、これは他メンも登場するのか?と思ったら結局出演は阿部顕嵐さんのみだったというやつ。やっぱ長妻さんの中で特別枠なんだよな。

かと思えばあらんちゃんも長妻怜央のこと溺愛してるので、自分が出演してるヒプステの宣伝は自分のインスタでもほぼしなかったくせに長妻怜央が出演する舞台が解禁されたその日にTwitterの7ORDER公式垢からツイートするしツーショあげてくる。インスタでも自分のアカウントからストーリーでながつ頑張れ!とか言うんすよ。

 

ファンミであらんちゃんに寄せられた質問「長妻くんの好きなところをかわいい以外で10個言ってください」に開口一番「かっこいい」、「1番気を遣う」「頑固」「おしゃべり」「ムードメーカー」「マイペース」「やs…さしい」「人見知りじゃない」「実は人見知り」…「「あと1個!あと1個!」」「……愛がある」。かわいい以外でって指定されてるの笑う。あらんちゃんがながつのことかわいいって言いがちなのオタクもわかってるんですよね。

2人で銭湯とか行って話してる内容、「一生ナスカの地上絵とかスフィンクスとか人類のルーツの話してるよね」なの謎。人類のルーツについて語り合う末っ子たちとは。

楽屋で末っ子2人で寄せあって寝てたのもあった。かわいい。

WEAREONEアフトでメンバーから見て好きなコンビは?という質問。ながつは?と振られ、「えーなんだろうな」と迷い、自分も含めてでもいいよ?と言われるも「ないですよ!恥ずかしい!」と濁す。それを見ていたお兄ちゃんたちから「それはもうガチじゃん」と言われる。

らんれおはガチ。テストに出ます。

 

 

 

あらみゅ

言わずと知れた人気コンビ。あらみゅ独特の空気がある。

個人的ベストオブあらみゅモーメントは、やすあらみゅでいてメンバーにコードネームをつけるくだりで「テンネン」(イントネーションはラーメン)と名付けられた阿部顕嵐にゴニョゴニョって耳打ちされたみゅーとさんが「なんかテンネンが、、テンネンなことばっか言ってくるんすけど」って言ってるところ(細かい)

みゅーとさんを振り回す超自由な顕嵐とそれに戸惑い困惑する森田さん、みたいな構図があらみゅ(たぶん)。阿部顕嵐に振り回されまくる森田美勇人、そんなあらみゅが存分に見られる桃鉄動画はこちら*4(しれっと宣伝すな)

 

阿部顕嵐から森田美勇人に対しては敬語かつ「みゅーとさん⤴︎︎︎」呼び。敬語だからこそ逆に当たり強めでもいけるらしい: 阿部顕嵐談。

 

森田美勇人にとっての"鬼"は「雑なフリを投げてくる阿部顕嵐」。わかる。

2019.5.22の生配信で安井さん登場前6人で喋ってるとき、初めての生配信だからみんなめちゃくちゃ緊張してるのに、「焦らさなくていいの?森田の焦らしターーイム」とか言って突然森田さんの腕を掴んでわちゃわちゃし始める。あれは怖かった。おかげで諸星くんが生配信なのに1発芸をやる羽目になった。

 

イケダン7で珍しい自販機巡り、あらみゅペアで、「ラーメンがここから出てくるんですか!?…っていうヤツをやってるから、俺らはスルーしましょう」というあべあらん。爆笑するみゅ。そしてみゅーとさんとジャンケンして負け、320円しかないのに奢ることになる(しかも自分が言い出したのに負ける)阿部顕嵐「みゅーとさん100円貸してください」「いいよ笑貸してあげるよ笑」

 

たまにインスタですごい意味わかんない絡み方してくる。

2019年安井さん誕生日当日、0時すぎに何故かインスタのストーリーで髪を切った報告する森田美勇人。同じくストーリーでそのスクショを載せて"やっと髪を切ったらしい 嬉しい おやすみ"とだけ書く顕嵐。え???

2019年クリスマス。伝説のあらみゅインスタストーリー。始まりは24日の夜、阿部顕嵐"Christmas Eve!"って書いて手描きのクリスマスツリーとか赤と緑の点を散らしてお絵描きしただけのシンプルなストーリー。それを、スクショして"絶妙" "すげえひらめいたんだろうなぁ"とかなんとか顕嵐のストーリーに一つ一つツッコミ始めるみゅ。それに気づいた阿部顕嵐、みゅのストーリーをスクショして大文字で

うるさい変な時間に起きた なんとかパーティー*5の本番あるんだから早く寝ろ

やばいよね?やばい。阿部顕嵐がみゅーとさんに「早く寝ろ」とか言うの何?しかも森田美勇人がデザインしたグッズについて"ダサいグッズ達もあります"って言及したかと思えば、リンク先にしっかりその舞台のURL付けてるんすよ。ツンデレかな?

 

 

 

れおみゅ

「呼んだら来る関係、それがおれら」byみゅーと

まだ7ORDERとして始動する前の話です。ちょっと意味わかんない。

2020年の元旦から初詣に一緒に行って、列に並びながらながつの人類の起源の話で盛り上がったらしい。わかんないよね、人類にはまだ早いんだと思う。

 

年齢3個離れてるのに、ながつが割と強気になったりする珍しい相手な気がする(たぶん)

みゅが「うまみちゃん♡」とかそういう流行り言葉(仮)を言ってると「ウザい!やめて!」みたいなことすごい言うし。なんなら「僕がいちばん嫌いな言葉はなんでしょう」ってファンミのクイズにまでして、みゅがそのときよく使っていたという「やばみちゃん♡」が答えだった。その場でやばみちゃんを披露するみゅに「ウザい!」とか言いながらすごい笑う。それは逆に好きだろ?

以前上海で使った中国語の自己紹介をファンミで再びやったとき、森田美勇人が「せんちぇんめいよんれん」って名前を言ったら「それいっちばん嫌いなんだけどおれ!」と歯向かってくる長妻さん。「おい人の名前嫌いとか言うな!せんちぇんめいよんれんでやってんだよこっちは!」

イケダンの長妻さんによるメンバーをリスペクトする"リスりラップ"のとき、「これからもよろしく……って言うわけねーだろばーか!」って言うながつ。突然罵倒されて(笑)びっくりするみゅ。

 

ダンスの申し子森田美勇人のダンスを間近で見てるからすごい吸収力。最近ながつの踊り方に美勇人くんを感じるって評判も結構ある(気がする)。以前「ながつには俺の持ってるものを全部教えてあげたい」と森田さんに言わせしめた長妻怜央さん。師弟みたいな関係、激エモ。

一人でインスタライブしてるながつにコメント欄で“ながつまくんこわいです”と参戦。「みゅっさん来た?」“きてないっぽいです”“あっち行っちゃいました”「あっち…行っちゃいました…ってどゆこと!」「電話する?みゅっさん」“みゅっさんあっち行っちゃいました”「電話していい?」電話してみる怜央。切られる怜央wwやっと繋がったら「ずっと電話してんのになんで毎回切るの」電話したと思ったらことわざクイズやり始めるれおみゅww

インスタライブの制限時間1時間なはずなのにカウントアップの数字が60手前で止まる謎現象にボーナスタイムだ!と盛り上がるれおみゅ。「ボーナスタイムみたいなことでしょ?」「え、ボーナスタイム入ってんの?」

 

 

あるはる

あるはるって名前、その由来上絶対本人たちに浸透しないコンビ名だけど、言いやすいし可愛いからあるはる使っちゃうよね。阿部顕嵐萩谷慧悟

 

年齢は1個違いなんだけど、性格としてはまああまり共通点はないというか。それゆえちょいちょい小競り合いが起こるのがおもしろい。「うるさ笑」「ちょっと何言ってるか分かんないけど笑」*6「ちょっと黙っててもらっていい?笑」*7

イケダンであるはるがペアになってバギーを運転。泥の中に容赦なく突っ込み暴走する阿部顕嵐さんに「ねえ!バカなの!?」それでも怯むことなくワイルドに進み続ける阿部顕嵐。これぞあるはる。

 

「ほらあらんアイスだよお!」それでいて、どちらかと言うと末っ子気質っぽい萩谷くんが年下を可愛がるお兄ちゃん感出るのが割と顕嵐といるとき(だと思ってる)

ビリビリがとにかく苦手な阿部顕嵐がゲームに負けて罰ゲームのビリビリペン(オンライン収録なのでわざわざ自宅で)をするとき、「よしじゃあアランの画面を1番でっかくして見よ♪」パソコンの前ですごい楽しそうなはぎちゃん。

7ORDER初のインスタライブに舞台の稽古で遅れて来た顕嵐に「あらんあったかいお茶もらうー?」「ほらあらんお茶だよ!」萩谷くんは顕嵐さんのことなんだと思ってんの??

 

あらんちゃんさんもあらんちゃんさんで結構萩谷くんのこと好きなんだよね。

7ORDER始動直後イケダンについてのインタビューで、「俺は萩ちゃんがもっと伸び伸びできるようにサポートしたいです」え、萩谷くんのことすごい好きじゃない?それを聞いて「顕嵐のサポートは怖いぞー」「無責任な振り方してくるから!」とか言うはぎや。「じゃあ2人でロケとか行ってみれば?」という提案に「あ、いいじゃん!行く?」「おもしろそうだけど…」あまり積極的に行きたい!とはならないはぎや。顕嵐のこと怖がってるのシンプルにおもろいな。

「萩谷が最近1番信頼してるケア用品はなんでしょう?」ってファンミの質問で、選択肢の香水を回答したあらんちゃん(萩ちゃん的正解はリップクリーム)「萩ちゃんが最近大きい香水、新しい香水使ってるから香水かと思った」「そう最近変えて!」「変えたでしょ?」めっちゃ俺は萩ちゃんのことわかってます感がすごい。安井さんが知らないのにはぎが新しい香水使ってること知ってんの何?

 

イヤホンガンガン伝言ゲーム*8では、とりあえずトップバッターに選ばれた2人でしたが、イヤホンしてるとはいえ萩谷くんが喋ってること一切聞こうとしないで己の道を行く阿部顕嵐。好きなあるはるでしたね。

 

あるはるお互いの好きなとこ言い合ってというファンミでのリクエストに、「大阪の水族館に行った時「俺水族館めっちゃ好きなんだよね!」「俺ほんとにイルミネーション大好きなんだよね!」って楽しんでる顕嵐がすっっっごいかわいいなー!って思った」とまあまあたくさん語ってくれる(あらんちゃんのこと大好きな)萩谷くんと、うーんって考えた挙句めちゃくちゃ昔の話(萩ちゃんに連れられてダイビング行った話)(たぶん何回も聞いたことある)をする顕嵐。これもあるはるらしくてすごい好き。

 

ファイナルファンタジーのゲーム新作を一緒にやろうねって言って2人で対決(してたかは知らんけど)“アランより先にクリアしてやるぞーーー” と意気込む萩谷くん。(尚同じメンバーの真田佑馬が秒でクリアした模様)

 

 

 

 

さなみゅ

またの名をジャムキ*9(それは嘘)。

とにかく森田がさなぴーのこと大好き。本人曰く、真田の沼にハマったら抜け出せないらしい。基本的に、森田がさなぴーのことをおもしろがってる、というかさなぴのやることなすこといちいちツボにハマってるイメージ。「さすがさなぴー」みたいな。

 

FC動画の企画の温泉旅行vol.4*10で、夜6人が喋ってる中1人先に寝てしまったさなぴーの顔にみんながペットボトルを積み上げるところ、長妻怜央のさすがの運動神経(ではない)でペットボトルを2つ重ねて顔に乗せた時の「さなぴーすごいじゃん!寝ながらこんなこともできるの、さなぴー?」って言ってる森田がすごくかわいい。この回は森田の「さなぴー」がめちゃくちゃ聞けます。その後、寝ていたのにみんなが騒ぐから起きてしまった真田さんのお腹に頭乗せて寝転がってきゃはきゃは笑ってるのマジであざと女子か?

酔ったらさなぴーのことを小突きがちな森田美勇人。ポカポカなぐられて、長妻さんが作った段ボールの盾で守りながら車の端に縮こまってた真田くんおもろ。

Twitterのフリートで「パンおじさんがくれた」とパンの写真を載せ森田美勇人からパンをもらったマウントを取ってくる嬉しそうな真田くん。"横目でずっといいなぁ〜って言い続けたら笑いながらくれた。やるじゃん"やっぱもりちゃん真田くんのこと大好きだな?

真田佑馬誕生日動画*11を見れば、ほんと誰でも森田美勇人がさなぴのことめっちゃ好きなのがわかると思う。「真田を感じてる」「計算の真田!」「真田さん入ります!」「撮られる意識の真田」真田解説者の森田美勇人。

 

なのに森田美勇人さん曰く「多分ね、普通にアーティスト真田佑馬が結構好きなんだと思う」*12なんだよそれ。結構頻繁にインスタのストーリーで聴いてる音楽シェアしてくれるくらい色んな音楽が好きな森田さんがそんなこと言うのさ…このヤバさ伝われ…

森田美勇人主演舞台radical partyの見学行って号泣したさなぴー。「泣いちゃったよ〜とか言ってw楽屋に来てくれたのw」その話をしてる美勇人さんもやはり楽しそう。真田さん曰く千秋楽も泣いたらしい。

「森田美勇人が新宿のどっかを雨の中裸足で歩いてる」がコンセプトの、真田佑馬さん作詞作曲Love Shower。MV撮るってなったらほんとに新宿の街を雨の中裸足で歩かなきゃいけないんじゃないかとビクビクしている森田美勇人。

 

君の隣でギターを弾くのは僕だけ、とかいう真田さんからのマウントもあった。なにそれ好きじゃん?

 

ギター以外にさなぴがやりたい楽器は?のくだりでベースがかっこいいからやりたい真田くん。「ベースも美勇人もかっこいいからね」「あのね、ほんとにそう思ってると何も言えない」

ゑ、その返し何ですか!??

 

そしてなんと4月からさなみゅでラジオ番組*13やるみたいなのできっとこの2人の絡みがもっと見られ(聞け)ます!!勝訴!!!

 

 

 

 

もろみゅ

バラエティブラザーズ。YouTubeの神企画を生み出す2人。そしてバラエティ力及びコメント力も高い。もろみゅがいれば普通の企画も倍おもしろくなる。つまり完璧。

ほんとはモロのほうが1つ年上なのに、バラエティブラザーズの兄は森田美勇人であることがファン投票で決まってしまった。モロちゃん残念。

 

2人でオリジナルルール付きの人狼企画*14考案したりとかしてる。踊ってみた動画*15でも間奏で2人でコントみたいな何かを無音で(そして顔芸をかましながら)繰り広げてる。

 

ドイツにダンス留学してたとき、日本時間の深夜1時に電話かけてきて「モロも絶対来た方がいいんだよ」って7回も同じこと言う森田美勇人。その場*16ではネタっぽくなってた(実際とてもネタ)けど、現地で色んなこと学んだであろう森田さんがダンス留学した方がいい、力になるっていうのをモロに伝えるっていうの結構エモいよね。いい仲間すぎる。

 

あともろみゅと電話といえば、電話口で米津玄師さんのアイネクライネをフルコーラス歌う森田美勇人に何度もツッコんだ諸星翔希っていうエピもある。「いや歌ってるんかーい!」って何度もツッコんだのに返事がなくて、美勇人が自分に電話をかけていることに気づいてないことを知り、そのまま最後まで聴いてるモロよw

 

みんなに対して常に優しいモロ、みゅに対してはたまに当たりが強くなる(私が好きなだけ)。YouTubeのうん禁止ゲーム*17「そうはいいからね?うるせえよおまえはw」ってみゅに言うモロ。突然罵倒されて(笑)びっくりするみゅ。

 

イケダンMAXの豊洲回で白魚の踊り食いみたいなやつ、どうにか口に入れたものの噛めない2人。せーので噛もうって言って、せーので噛んで衝撃を緩和するためにお互い手を繋ぎ合うマジでかわいいもろみゅ。

 

 

 

さなあら

曰く両片想いのさなあら。両片想いって言ってもお互い好きって言い合ってるんじゃなくて、本気でお互いが(というより真田くんが)片想いだと思ってる両片想い。「真田くんはたぶん俺の片思いに気づいてない」とかなんとか言ってた。

7ORDERのみなさん全員阿部顕嵐には甘いけど、特別甘いのはさなぴだと思ってる。あらんちゃんって呼んでる時点で孫かなんかだと思ってるでしょ。YouTube初回の自己紹介動画であらんちゃんを引いた真田くん、顕嵐のいいところは?「顔がかっこいい!行動に気品がある!」ベタ褒めします。

でも人たらし顕嵐にサイフにされるさなぴ。上海のコンビニでハーゲンダッツだと思わしきアイスをこっそりカゴの中に入れられ、払わされる羽目に。強く生きてねさなぴ。

 

あらみゅと同じく、あらんちゃんが敬語かつ真田くん呼びする2人のうちの1人。こちらも、敬語だから強気で行くらしい。策士あべあらんと孫を可愛がるあまり翻弄されてしまう真田佑馬。

FFを1日でクリアした真田佑馬についてあらんちゃんさん“あの人暇人かもしれない”

待望のBBQ回、高級霜降り肉7キロを食いきれず!で川に飛び込むか1万円の自腹を切るかの選択。他5人は川に飛び込んだが、自腹を選んだコンビさなあら。川に突っ込んだ5人を見て「「結構いったね」」と言い合うさなあら。

 

 

 

はぎみゅ

双子。別にどこが似てるとか全くと言っていいほどないけど公式な双子。

イケダン7のドライブ回で、おもむろに「「だってさ…」」と同時に同じセリフを口にし、「「そうなるよね笑」」と笑い合う隣同士のはぎみゅ。確実に双子。

たまたま私服の感じが上下とも被って(カーキのジャケットにデニムパンツ)双子コーデみたいになってしまう。やはり双子。

www.instagram.com

 

 

2019年萩谷慧悟バースデー当日のインスタストーリーに「はぎ誕生日おめでと!」「愛情深さが好き」「声が好き」「優しさが好き」「パフォーマンスへの熱さが好き」「年下なのにおれより社交的でテキパキできて包容力あって引っ張っていく大人さが嫌い」「すべてに一生懸命なところが好き」「うん、好き」「大好き」

久々に見て困惑したレベルで森田美勇人はぎちゃんのこと好きだな?なになに怖い

 

かと思えば萩谷くん「美勇人が年上ぶるのは許せない!ぷんぷん!」みたいな感じなの可愛い。そんな感じの小競り合いもちょいちょいある。ていうかはぎがみゅに当たり強め。

みゅが洋書っぽいものを読んでる写真をストーリーに載せて"本当に読めるの?by萩"って煽っていくスタイル。みゅーとさんからの返事は"うるせーな 読めねーですよ"読めないんかいwはぎみゅのこういうとこ、非常に好きですね。

 

2020安井さんバースデーの準備で、アトリエのキッチンで自家製ローストビーフを切る萩谷くん。それを隣で見てるみゅ。切ったローストビーフをみゅの口に押し込む萩谷くん。「美味しいよ!」って笑い合うはぎみゅ。はいピースフル。地球を1つ救えます。

 

2020顕嵐バースデー当日、勝者やすあらが空を飛んでいる間に残りの5人でインスタライブ。ソファに座る萩谷くんの膝にずっと頭乗せて寝転がってるみゅっさん。めっちゃ笑ってその距離で顔見合せたりする。なに?そろそろ君たちカップルなん?

 

 

 

やすあら

特に友達色が強いコンビってイメージ。

深夜4時までLINEしてる。何話してたのかは秘密。「4時まで何LINEするの男2人でw」「あるんだよな?俺達しゃべることがあるんだよ」と言うので、話すことがあるらしい。

2人きりでヘリコプター乗って光に包まれた夜の東京を遊覧飛行してる。自分とあと一人だけしか乗れないとわかり、1番乗りたそうだった謙ちゃんを選ぶ阿部顕嵐。「謙ちゃんがすごい乗りたそうだったから」

 

あらんちゃんと、阿部顕嵐の名言「これでいいじゃなくてこれがいいという生き方をしたい」の話をしてから結構意識的にそんなふうに行動しているらしい安井さん。

以前安井さんが「アイドルはチャラチャラしてそうでラクそうでそれでいい。」「プライドがあるとしたら見せないこと」って界隈に残る大名言を放ったときに、それを隣で聞いてた(まだ同じグループではなかった)あらんちゃん。これはいちオタクの個人的見解ですが、たしかその後に楽しそうに見えればそれでいい、みたいな同じようなこと言ってた阿部顕嵐さんは、その安井さんの信念に少なからず影響を受けてるところがあるのかなと思う。

こうして見るとお互いがお互いの考え方の結構軸の部分に影響を与え合ってるような気がして、すごくいい関係性だなと思う。元々の価値観が似てるのもあるんだろうな。

 

2人でパンケーキみたいなの食べに行ったりトンカツ食べに行ったりして、同じ食べ物の別角度の写真をストーリーにあげるとかいう匂わせしてくる。

2人でとか、ながつと3人でしょっちゅうサウナ行ってる。サウナで溺れかけたおじさんの人命救助したやすあら*18

最近あらんの好きな物たくさん好きになってる安井さん。おすすめのものとか教えて欲しい!ってことなので多分趣味嗜好が似てるんだろうね。

 

 

 

 

 

やすれお

長妻怜央(22)に憧れる安井謙太郎(29)。怜央に遊んでもらってる自覚のある安井謙太郎。何故か年齢関係が逆転してる。

UNORDER気配斬りとかイケダンの占いとか、最後の2人で最年長最年少対決になりがち。

怜央の出演舞台見学に行って舞台終わりに2人で顔見合わせて笑い合う#れおとけんたろう とかいうカップルみたいなストーリーあげてくる。

生配信中だっていうのに長妻くんに上目遣いで超絶ぶりっ子する安井謙太郎(女装)とそれを受けて笑うハチのコスプレ(仮)をした長妻怜央が見られる動画(39:00頃~)はこちら*19です。

イベント終わりに新宿御苑の芝生で走り回るやすれお。めちゃくちゃ楽しそう。

安井さん曰く「この世の全てを見下してる」長妻さん。人間観察が好きな安井さんだけにやすれおの関係性も含めて興味深い。

でもやっぱり7歳も年上なので安井くんのながつに対するお兄ちゃんみもよくわかります。「ほんとのお兄ちゃんだと思ってるよ」って言ってた。ながつが1人でインスタライブしてて安井くんに電話しよってなったとき、「もしもーし!」「どしたー?」めちゃくちゃ優しい声なんですよ…そして切る時も「変なこと言わないんだよ?わかった?」親か?親なのか?

 

 

 

はぎさな

たぶん安井さんにしか需要のない珍しめのコンビ。さなはぎが主流だと思ってたけど安井さん的には「はぎさな」らしい。知らんけど。

直感と理詰めタイプなので意見が合わないこともしばしばあるらしい。でも萩谷慧悟さん曰く趣味は結構合うから仲悪くはないよとのこと。しかも"1番似てると感じるのはさなぴー"らしい。マジ?

WEAREONEアフトでシャンパンを注ぎ合うはぎさなが「あ、ありがとうございます」みたいな感じなのおもしろい。

はぎさなが2人で帰ってる後ろ姿の写真何枚も持ってる安井謙太郎ガチオタすぎ。それは盗撮やん。美勇人さんも「わかる。ここ2人が喋ってるとテンション上がるよね」とのこと。テンション上がるってなに?オタクなんか?

安井さんが仕組んだんじゃないかって思うほど実ははぎさなペアなことよくある。

7ORDER公式始動前のアー写撮影のとき、腕相撲大会するんだけど、強い人同士でやろうよってみんなが言う中「さなぴーとはぎちゃんは?」って安井さんの一声で2人の対決が始まります(職権乱用では?)「はぎちゃん腕太くなってる!!」とか言うけどやはりパパには勝てず即負ける萩谷。「あっ、余裕だ!」真田さんおもろ。

&YのMVでババ抜きするふたり。ほんとにババ抜きしてたらしい。結構な泥仕合だったそうで、萩ちゃんがババを引いた瞬間にニヤけてしまう真田くん。でもその表情が良くてMVに使われるww

WEAREONEで披露した新曲"夢想人"(読み:ドリーマー)の誕生秘話、さなぴがストック曲を整理してたところにたまたま萩谷くんがいて、「この曲いい!これみんなで作ろうよ!」ってなって作ったらしい。はぎさなありがとう、最高です。

 

 

 

はぎれお

音楽面の師弟関係って感じ。いつかは不明だが一緒に帰った時に萩谷くんにもらったアドバイスを今でも参考にしてる怜央。

UNORDER配信前メイキング映像でもWE ARE ONE武道館リハでも、ストレッチのとき一緒にいがち。

長妻さんがふざけるとそれを超えるふざけを見せるらしいパギヤ。それを見るのが2020年7月時点*20の長妻さんのマイブーム。是非見せて欲しい。

Make it trueのdance practice動画撮影後、階段の下の狭いスペースに2人で寝転がるはぎれお。そしてそれを激写するさなぴ。

 

スマブラ超下手な萩谷くんに「教えてやった!」の怜央。師匠に教えてもらったらしい。

アニメとか漫画とか結構色々共有しているらしい。はぎちゃんの家に全巻ある漫画を読んだり借りたり…曰く「年下組は結構陰キャだよね笑」うん、そんなことないよ??

 

 

 

 

はぎもろ

幼馴染(並みにずっと一緒。付き合いが長い)。2人が喋ってると癒し効果がすごい。「モロと2人だと平和なのよ」本人も自覚するほどの平和っぷり。

「萩ちゃんのこと年下だと思ったことない」という諸星さんですが、萩谷くんに向ける優しい眼差しと声は完全に弟を可愛がるお兄ちゃんのそれです。

YouTubeゲーム回*21で、萩谷くんがプレイしてるときの「いいよいいよ!」「いけるいける!」モロの声とか言い方がほんとに優しい。かわいい弟を見守る感じ。

旅に出るならどこ行きたい?みたいなくだりで同時にイタリアを書き偶然一致してしまうはぎもろ。「モロとはぎちゃんの二人旅って2人的にはどうなの?」と言われ、「全然あり」「萩ちゃんとはほぼ幼馴染だからなんの気も遣わないのよ」かわいい。

アフトで、WE ARE ONEでの自分以外のメンバーの見所は?という質問にモロのこと誰よりも褒めまくる萩谷くん。ライブの後半で疲れてくるタイミングでモロが足高くあげてると「わ、頑張れる!」ってなるらしい。

モロの誕生日にあげたブログでも「みんなモロが大好きだよ!」だって。かわいい。

モロの爆音のアラーム10回くらい止めてるのに起きないモロにキレるはぎや(たぶんこれは随分前の話)

このコンビも桃鉄動画で堪能できます。全人類の彼氏こと諸星翔希に甘える萩谷慧悟

 

 

 

さなやす

完全に夫婦。お父さんとお母さん。結構尻に敷かれてる系真田パパと当たり強めだけど楽しそうな安井ママ。

‪Sabãoflower‬発売日の記念インスタライブのときの「さなぴー最近すごいフェミニンなの!!」「ねえやめてよ笑」「なんでー笑笑」と言いながら楽しそうにさなぴをはたく安井さん。モテる女の小技テクみたいなボディータッチすな

2020年3月6日インスタライブの前に一緒にお花屋さん行って7色のフラワーを買ってくるさなやす。

本来は真田さんのほうが先輩のはずなのに、最近安井さんのことが怖いさなぴ。安井さんが「みゅーとお前さー笑」とか言ってるとちょっと背筋をキュッと伸ばすらしい。安井さんにビビるさなぴ。

安井さんが舞台でアトリエ来れなかったときに不在票が貯まってて、なんでとっといてくれなかったの!大事な書類かもしれないじゃん!って安井さんに怒られるさなぴ。実は不在票は既に処理済みだったんだけど、怒られてしまう不憫なさなぴ。会話の内容からしてもやっぱり夫婦。

WEAREONE武道館。さなぴの歌割りの27のラストサビ、真田くんが涙堪えきれずに歌えなくなりそうなところで、「だから行くよ」「「愛が鳴る方へ」って最後泣いてるさなぴの方向いて笑いながらしっかりハモって歌を支える安井さん、ほんっっとうに最高なさなやすですよね、わかる。

 

 

さなもろ

年齢が隣合ってるペアでは唯一年子でなく2歳違い。

真田くん「モロは年下組の意識がある!お前年上組だからな!」って謎にモロちゃんにキレるのおもしろい。多分さなぴも年下組みたいに甘えたいんだよね?(個人の感想です)

FC動画で、先に車降りて海鮮丼を食べるための撮影許可をもらってきてくれるさなもろ。漁業組合の受付みたいなところに行って撮影で…と説明したら、受付の方々に「あらイケメンね」と言われてテンション上がるさなもろがかわいかった。

最初は大先輩さなぴが奢ってくれてたけど、同じグループになってからは「割り勘な」ってなったらしい。

モロが片付けないコップを毎回洗ってくれてる真田くん。「俺のこと家政婦さんだと思ってる」

 

旧7ORDERproject mobileの舞台7ORDER打ち上げ動画で初日どうだった?やばくなかった?って話になって、モロの「やばかった!俺グッときちゃったもん」のグッとのイントネーションが完全にグッド👍の方だったからかちょっとそこで笑いが生まれたんだけど、その笑いでモロの感動した流れを遮ることなく「あれはくるよ。来ない方がおかしいもん」って即座に言った真田くん、めっちゃ好きなさなもろなんだよね。もちろんみんなが笑っちゃったのもバカにしてるわけじゃないんだろうし実際おもしろかったんだけど、さなぴの優しさを感じた。

 

せぶんのメンタルケア担当諸星くん、さなぴーからまあまあ夜中の深い時間に「悩んでる」みたいな電話かかってきて、結構深刻そうだったから「大丈夫?ご飯でも行くか」みたいに言って準備したのに、次の日ケロッとして寝たら治ったというさなぴ。気持ちの切り替えが早すぎるの直して!だって。ちょっと真田くん!もろっしーを振り回さないで!

 

 

 

 

さなれお

意外と絡んでるイメージないかも。有識者教えてください。

7ORDERの1stシングル(インディーズ)である‪Sabãoflower‬は真田くん作詞作曲だが、曲のイメージは長妻怜央

怜央に対しても結構甘い節ある。2019長妻バースデー動画で自分のスマホで個人的ショット撮る真田くん。(萩谷:個人的ショットやめい!)

ながつが免許取ったら一番最初に乗せてあげたいのはさなぴーらしい。親子か?

納豆を糸豆豆って書いた長妻さんに「ながつながつ(納豆の)正解書いてみ?」長妻さんに漢字書かせたいさなぴおもろい。

そういえばさなれお2人でピアノ連弾してた。

 ここも桃鉄で見られます。わりと珍しい(気がする)コンビ。

 

 

 

 

あらもろ

ショッピング行きがち。そしてモロがサイフにされがち。

他メンお仕事だったのに「モロ明日買い物行かない?」とか電話してくるあらんちゃん。かわいいな。

モロが冬用のオシャレコートを持っていないことが判明し、(恐らく)お高めのお店に連れ出して2人でコート買うあらもろ。

結構音楽の趣味が合うふたり。おすすめしてくれた曲良かったねとか言い合ってるらしい。

モロの家に来てアップルパイ食べて帰る阿部顕嵐。なにそれどんな関係?

夜中にモロとかから電話来ると何かと思ってびっくりするらしいあらんちゃん。

モロの寝顔写真に「眠り姫」とかなんとか文字をつけてストーリーにあげる阿部顕嵐さん。

YouTubeのブルブルマシーン動画*22でモロに付き合ってくれるあらんちゃん。2人のETがとてもかわいい。

 

 

 

やすもろ

もろやす?わからん。

安井さんがモロのことめっちゃ好き。ていうか完全に諸星翔希の彼女。モロといるときの安井さん、とてつもなくあざとい(個人の見解です)。

安井謙太郎のインスタの開設当初のアイコンは諸星翔希の写真。インスタの個人アカウント作るって言ったとき「俺が開設するの、安井謙太郎Instagramじゃなくてモロスタグラムです」とか言う。

モロが笑ってる動画に"かわいい"って書いたやつとかモロの寝顔とか、イケダンの収録の合間かなんかのモロの動画に「わーかわいい!」って安井さんの声付きのとかめっちゃストーリーに載せる。モロのこと好きなだけでしょ?

打ち合わせ続きだった安井さん、ふざけたい気持ちが溜まったので諸星くんに電話しちゃう。

安井さんが主に自粛期間にやってくれてたYouTube企画「らじおごっこ」では諸星翔希の誕生日期間だけ"諸星weeeeeeek"を開催。10月13日の5日前から毎日2人のらじおごっこをアップするという特別扱いっぷり。

 

 

みゅうたろう

ザ相棒。相手役として恋愛ドラマでも共演済み(大いなる語弊)

恋愛ドラマを妄想するのが大好き!と言う森田美勇人、イケダンの番組内で妄想恋愛劇場を展開し安井さんを相手役に選んだ理由を聞かれると「僕が……本当の想いを伝える相手…」などと発言しオタクをザワつかせた。

みゅうたろうってコンビ名、本人達発信なのが最高。みゅうたろうって響きがもう激かわいくないですか?

舞台7ORDERについて「やすがみんなに向けてる顔を見たときに、ああこんな顔するんだ、って」って言う森田さんなんかわかんないけど好き。

メンバーで1日入れ替われるとしたら?でお互いのことを選ぶみゅうたろう。

 森田美勇人には人一倍甘い安井さん、本当はみゅが一発勝負で好きな服選んでお誕生日にプレゼントする企画だったのにみゅが選び直したたっっかいデニムを*23プレゼントすることを容認。「甘いなー!」「みゅーとに甘いんだよなあ」

 

 

 

 

 

 

 

なんか色々考えてたら興味深いなーと思ったのでここからちょっと真面目モードで総括していきます(まだあるんかい!)

完全に主観だし、そんなんじゃねーよ💢って思うところもあると思いますが…(そして自担の文量が多い)

※2021/03/31時点の話をしています。

 

 

安井くんの場合

→さな さなぴの沼にハマったと公言(公言)している通り、さなぴの可愛さとか不憫さを微笑み的な感じでおもしろがってるところもありつつ、メンバーとして信頼してるし頼りにしてるんだろうな。曲作りの面でも、さなぴみたいに自分の心の中をさらけ出して詞を書くのってなかなか出来ることじゃないみたいなことを言ってたのが印象的だったから、自分には出来ないことを出来てるって意味で尊敬の気持ちもきっとあると思う。

→もろ モロに対しても笑いの部分とか企画の面ですごく信頼してるんだろうなってわかる。信頼してるからこそモロに話振るよね。あと、努力家なモロをすごく尊敬してるんだろうな。特に諸星くんがサックスと向き合ってるとき。

→みゅ マジで全信頼置いてると思う。相棒だもんね。

→はぎ 結構甘いところもありつつ、育ての親(親)として言うところはちゃんと言うみたいなところはある。最近は自立してきたはぎちゃんを見守ってる感じがする。もうサポート必要ないよね的な。あとは成長した萩谷さんに新鮮に驚いてるし、特に音楽面は信頼を置いてくれてもいるんじゃないかなとオタクは思います。安井さんがよく言ってる、別の角度から冷静に見られるはぎちゃんの存在は大切っていうの、安井さんの懐の広さというか柔軟性が感じられるなって思うけど、それは小さい頃から知ってる萩谷くんだからかなとも思ったりする。

→あらん 普通に男友達みたいに思ってる気がする。それと顕嵐の人柄とか考え方を尊敬してるんだろうなって思う。

→れお ながつに憧れて尊敬してるって言ってるけど、考え方とか振る舞いとか今まで周りにいなかったタイプなんだろうなって勝手に思ってる。だからこそながつのポテンシャルというか未知数なところを信頼してるって感じがする。

安井さんってメンバーのことをそれぞれすごく信頼してるんだろうなっていうのが伝わるよね。やっぱり最年長かつリーダーとして、信頼してる仲間じゃないとグループをまとめるというかグループを引っ張っていくことはできないだろうし、そしたら必然的にここまで一緒に来てないだろうし。

 

 

真田くんの場合

→やす  安井さんに怖がってビビってる面もあるけど、安井さんのことかわいいって思ってるんだよ絶対。

→もろ モロに対しては友達&兄貴って感じがしない?

→みゅ ギターとベースだしバンド練とかでも一緒にいること多いみたいだし、こっちも相棒感あるな

→はぎ 可愛がってくれてるんだろうなと思う。あとは音楽面でのツートップとして頼りにしてくれてるかな?

→あらん 溺愛。

→れお 次元違いすぎて逆に振り回されてるんじゃ?と他担は思います。

 

諸星くんの場合

→やす リーダーとして信頼してるのはもちろんだろうけど、とにかく安井さんが対諸星で女子だからな…

→さな さなぴとは対等っぽいなって感じ。友達感もあると思うけどどうですか?みゅ同様真田沼にハマってるようなのでそれもある。

→みゅ みゅに当たり強いよね。もちろん優しいんだけど、ここまでバシッとツッコめるのはみゅだけなんじゃないかと思ってます。

→はぎ 誰がなんと言おうと幼馴染であり兄弟だから!!弟を可愛がってくれてありがとう!

→あらん 意外と対等な関係だったりするよね。ショッピング行ったら買わされるけどね。

→れお ながつがモロのこと大好きだけどモロも絶対ながつのこと大好きだからな?すぐらんれおに嫉妬するじゃん(個人の見解です)

 

 

森田さんの場合

→やす 相棒だよね。

→さな すごい好き。とにかく大好き。

→もろ モロから当たり強くてもすごい笑ってるじゃん。

→はぎ 萩谷くんはみゅに結構当たり強いのにはぎのこと大好きだし普通に萩ちゃんに甘い。はぎより年上なのに自分のことはぎより年下に思ってない?みたいなとき割とある。

→あらん 振り回されがち。ただ笑って顕嵐の自由さを受け入れてる。振り回されるの好きなの?

→れお ながつにも当たり強く来られてるイメージあるじゃん?

なんなの森田美勇人ドMなの?

 

 

萩谷くんの場合

→やす 全信頼。まじで安井さんの言うことなら絶対疑わないと思う。幸せの水も買うでしょうね。それに加えてやっすーを支えようという親孝行の感情があります。やすに成長を見てもらいたい!みたいなのもしんどい。

→さな 結構真田くんに当たり強いときあるよね?まじではぎさな未知すぎてわからん安井くん教えてください

→もろ 優しいモロに甘える萩ちゃん。1番甘えてる気がする。

→みゅ みゅにはほんと1番当たり強いと思う。ていうかはぎみゅはそれくらいの強さでキャッキャしててください。でも褒めるときも割とたくさん褒める印象。みゅはすごい努力家って言ってたし。

→あらん あらんのことは普通に好きだけど、やっぱりはぎちゃんには解せないことが多いんじゃないかと思ってる。あらんちゃんの不可解な言動に「全然わかんない!」とか言ってるじゃん?でもやっぱり年下だから可愛がってる印象めっちゃある。

→れお 年下だけど、顕嵐とはまた違う感じ。可愛がってる的なところはあんまりない気がする。どちらかと言うと対等だったりちょい当たり強めだったりが多いかな。あとは兄貴的な感じの接し方も多い気がする。

 

顕嵐くんの場合

→やす めちゃくちゃ対等。やすあらだけ見てたら同学年って言われてもおかしくなくない?

→さな 真田くんが喜ぶのわかってて絡んでそう。真田くんになって朝早く起きたいんだもんね。どんな関係だよ

→もろ ここもそんな年の差感じることないな。音楽の趣味とか意外と共通点あったりするんだよね。

→みゅ みゅー⤴︎とさんには何しても受け入れてくれると思ってるよね。たまにタメ口になるからこそのあらみゅ。

→はぎ 悪い意味じゃなくいい意味で年下だと思ってない?少なくとも年上だとは思ってないと思う。興味深い。

→れお 可愛がってるよね。いつもながつのことしれっと褒めてる気がする。

 

長妻くんの場合

→やす 遊んであげてる。でも安井くんはお兄ちゃんだし安井くんのこと尊敬してるんだろうな。

→さな さなぴの作る曲すごい好きなイメージ。

→もろ 好きじゃん?とりあえずモロッシーのこと大好きじゃん?

→みゅ みゅには当たり強い。ばーかとか平気で言っちゃう。なんなら一番一緒にいるんじゃないかってくらい仲良いと思います。

→はぎ 萩ちゃんに対して(だけじゃないけど)ながつの優しさを感じることが多い。

→あらん あらんのこと好き。ガチだからしょうがない。

 

 

 

最後の方よくわかんなくなっちゃったけど、せぶんのコンビを語りたすぎたので許してください。

思うままに書き殴ったら2万字超えたわ。2万字インタビューかな?

 

自分ではどのコンビも好きだと思ってたけど結構偏りがあることがわかったので、これからはもっと色んなコンビに注目していこうと思います。

とにかくもろれおはいいぞ。(結局そこ)

 

 

*1:せぶんの家でらじおごっこ vol.02 - YouTube

*2:

【緊急生配信】皆さんにお知らせがあります! - YouTube

*3:ハッピーバースデーK 萩谷慧悟オフィシャルブログ

*4:【桃鉄】UberEats食べながら5年決戦!7ORDERチーム対抗【桃太郎電鉄 ~昭和 平成 令和も定番!~】 - YouTube

*5:森田美勇人主演の舞台Radical Partyの話です。なんなら顕嵐さんもゲストで出た

*6:多分インスタライブ

*7:旧7ORDERproject mobileながつ主演舞台DEAR BOYS稽古場突撃回

*8:【神演技】イヤホンガンガン即興芝居ゲームで下着泥棒&警官が奇跡の団結!?【7ORDER】 - YouTube

*9:さなみゅでゲスト出演したラジオにて7ORDER以外の名前の候補はあったんですかという質問で真田さんが推していたというジャムキッズ(表記不明)の存在が明らかになった話

*10:月額450円ですぜひ入ってね!(勧誘するな)

*11:誕生日なのにイジり倒す!天才さなぴーへサプライズ【7ORDER】 - YouTube

*12:GIRLS CONTINUE vol.2

*13:真田・森田のPIZZA WAVE

*14:【人狼】7ORDERオリジナル!"アイテム人狼"メンバー内で確執!?嘘つきは誰?【7ORDER】 - YouTube

*15:惑星ループを7人で超楽しく踊ってみた【7ORDER】 - YouTube

*16:瑛人「香水」に乗せて7ORDERが普段言えない"あんなこと"を大告白!? - YouTube

*17:【獄激辛】低レベルな戦いに罰ゲーム連発!「うん」といったらアウト!辛すぎて涙・・【7ORDER】 - YouTube

*18:【大好評第2弾】ドライブしながら質問コーナー!私生活でのこだわりは?女の子の好きな髪型は?【7ORDER】 - YouTube

*19:【生配信】7ORDER ハロウィンパーティー&森田美勇人バースデー! - YouTube

*20:GIRLS CONTINUE vol.2

*21:美勇人「なめんなYouTube」初戦からカオス!?顕嵐の持ち込みゲーム企画!【7ORDER】 - YouTube 

*22:ブルブルマシーンに乗って電話したらバレる?レベルMAX検証でまさかの展開に【7ORDER】 - YouTube

*23:【生配信】7ORDER ハロウィンパーティー&森田美勇人バースデー! - YouTube