愛が鳴る方へ、夢を想う未来へ

もし立ち止まる事があっても また歩き出せばいい

萩谷慧悟というひとは愛おしさの塊だなっていう話

とにかくいい子。息子に欲しい。

 

※思うがままに書き連ねてたらみんな大好き1万字インタビュー開催してたので萩谷くんの好きなとこをいくつかにわけて書きます。よろしくお願いします。

 

 

素直で純粋で前向きなとこ

最近7ORDERの美容担当になってきましたが、「メイクさんが7人もやるの大変だろうから、ちょっとでも勉強して自分でできるようになりたい」って、美容に興味を持ち始めた理由がいい子すぎる。優しさの塊じゃんね?

 

良くも悪くもすごく素直。やってみたいバイトは?って質問されて「バイトやったことある?(ないよね?)」ってシンキングタイムがてら話を止めないように話してる安井くんに「俺はあるよー」って。あまりこう進んでオープンにするべきでない話題でも嘘がつけないんだろうなって思う。

そして人を疑わない。ほんとに純粋な心の持ち主なんだろうなってドッキリ仕掛けられてる動画を見て思った。

 

ケンカしても次の日に持ち込まない。これほんとにすごいと思う。プライベートを仕事に持ち込まないっていうのかな、頭では切り替えなきゃって思ってもこういうのってなかなか出来ることじゃないよね。

 

常に前向きでalwaysポジティブなの。自粛期間のおうち時間の時も「今だからできることっていうのはやっぱ絶対あるから!!!」って力説してたし、そのマインドほんとにすごいなと思う。大尊敬。

 

 

超がつくほど真面目で曲がったことがきらいなとこ

真面目系萩谷の話でいくと、話が止まらないように常に一番始めになんでもいいから発言したり、次の話題に繋げようとしたりっていうデキジュ(ジュではない)萩谷くんも超好き。

そしてもはや視聴者含めみんな忘れていたであろう「働くって楽しい」というイケダンのコンセプトをちゃんと守ろうとする萩谷慧悟さんな。

同様に、萩ちゃんがメインパーソナリティやってる冠番組のNACK7が埼玉のラジオ局だから、埼玉の話題引き出そうとするし、なんなら埼玉クイズってコーナーまで提案して作っちゃうの、超真面目なはぎやでかわいい。えらいね。

イケダンの衣装がイケダンのロゴ入りパーカーの上にデニムサロペになった時、いつからか一人だけつなぎの左側だけサロペの紐かけずに着崩しててなんでだろって思ってたんだけど、左胸についてるイケダンMAXのロゴが見えるようにってことなのかもしれないって気づいた。もしそうだとしたらそういうところ最高に好き。

あと焼き鳥いじりしたらすぐキレる話も好き。「そこ(鳥さん飼ってることと焼き鳥)を関連付けようとする愚民どもがいる」って言葉のチョイス萩ちゃんの稀に見るおもしろさじゃない?愚民とか日常的にまず使わないワードすぎる。なのに稽古中におすすめの焼き鳥屋さん行きたくてみんなを誘いたかったのに、みんな焼き鳥の気分じゃなくて行けなかった話おもしろすぎんのよ。いや焼き鳥行くんかいww

 

おもしろくないとこ

おもしろいランキング堂々の7位!いや、萩ちゃんは面白くなくていいんだよ。おもしろくしようと思ってなさそうだし、おもしろいこと言うつもりも全くなさそうなところあるじゃん。たまにおもしろいこと言おうとするんだけどなぜかつまんなくて滑ってしまうはぎや。

だからか、たまに萩ちゃんがボケると「萩ちゃんがボケた!!!」みたいな空気になるの最高におもしろい。舞台7ORDER千秋楽のカテコで長妻さんの持ちネタ「頑張りマッチョメン」をオマージュした「ありがとうございマッチョメン!!」をやった萩谷さん、みんなから「萩ちゃんがやったぞ!」みたいなこと言われてたのかわいかったし、耳赤いよって指摘されるのも愛おしすぎるんだけど、この映像の萩谷慧悟の1番のポイントはマッチョメンポーズに力入れすぎたために生配信してたカメラの画角から外れてしまうところ。愛おしさのかたまり。

イケダンで築地行った時のマグロが牛肉みたいに美味しいってくだりで「そんなバカなバカな〜落ち着けって」と自ら盛大な前フリをしながらマグロを食べて「あー!う!し!」って全力でボケたのに、そこで大将が登場して全部持ってかれるの萩谷くん超不憫でかわいい。せっかくのボケが回収されない萩ちゃん。

IDのアドリブコント風シーンは毎回一人でよく頑張りました!あんまりおもしろくない時もあったけど、萩ちゃんの笑いのレベル結構上がったと思う!激甘オタクなので。

 

それでいて宇宙一おもしろいパギヤ

それでいて楽屋とかでは変顔したりぶっ飛んでパギヤになったりするの、それだけで宇宙一おもしろいので大丈夫です。「「へんなやつ~!!」」

サービス終了によりもう見れなくなっちゃったけど、某NAVERまとめにあったJr時代のレッスン着のパギヤっぷりは伝説なのでは?最近はおっしゃれなスポーツブランドのTシャツとか着るようになっちゃって悲しいですよ私は!!!

イケダンお正月企画でやっただるまさんがころんだで人類の進化がお題だったとき、萩ちゃん一生懸命だんだん大きくなってたのに、みんながそれぞれの過程を担当して全員で進化を表現してるの見て「そういうことですか!」ってなってるのかわいいがすぎる

7ORDER誕生の5月22日生配信の裏側で、生配信自体(メンバーが登場するのは10分後)が始まるスタッフさんの10秒前カウントダウンに反応して「えマジすか?」「えやばいよ?」って一人で騒いでたのかわいすぎた。それをみんなにいじられて恥ずかしそうにむってしてる萩谷も超かわいい。

はぎやって一人で騒ぎがちじゃない?しょっちゅう一人で騒いでるし後ろでうるさいよね()でもそういうとこが好き。かわいいのでずっとうるさいはぎやでいてください。

あとこれは萩ちゃんのせいじゃないんだけど、リモート収録初期の頃の萩谷家の回線が酷くて超タイムラグあったりすぐフリーズしたりするの愛おしいがすぎた。しかもその萩谷がトーキング7第1回目のMCになるからメンバーが大爆笑だし、一生懸命やってるのに自分のせいじゃないからどうすることもできないのにみんながいじるから拗ねちゃう萩ちゃん保護案件すぎる。

基本的にはぎやくんから発せられる擬音語、擬態語(っていうのか?)、感動詞全てがかわいい。苦手なことを振られると「えー⤴︎ ⤴︎⤴︎」って素っ頓狂な声あげるとことかあほみたいにかわいい。甘い言葉を言ってくださいって指名されたときとか、テンパってたのか2、3回は「えー!!」って言ってた。何の味かわからない飲み物の味を当ててくださいって時も、「えー」「えー」「えーーー?」ってめっちゃ悩む。かわいい。

舌バカと名高いし、カツ丼の匂いだけ嗅いで何の香りか当てるクイズでお好み焼き!」「リンゴ!」「ハチミツ!」って不正解連発して正解を言われたあとに「えわたあめなんだけど…」とか言うし、パギヤみたいに意図的じゃなくても自然体でなかなかやべえやつなんだよな。大好き。

大勢でかっこよくキメる仮面舞踏会で白衣装のズボンのチャック全開にするし。最近はそんな早替えとかもないからズボンのチャックは無事ですかね?靴紐がすぐほどける萩谷のレポも何回見たかわかりません。

あとパギヤとはちょっと違うかもだけど目力がすごい。なんか狂ってるみたいな狂気の目力出してくることがあって、好きです。

 

鳥人間もやばい。「ぴーちゃん!どこー!」パギヤに振り切った萩谷慧悟は最高なんだよ。義務教育で教えてるでしょ?あれは森田美勇人さんによるプロデュースなのかどうかだけ教えて欲しい。

 

 

アイドルの自覚なさそうなとこ

萩谷くん、いい意味でアイドルの自覚ない(っていうと言いすぎかもだけど)というかオタクの存在気にしないというか萩谷の一挙一動に沸くオタクがいることを意識してないのがほんとに好き。メンバー同士の絡みにオタクが沸くことを全く気にもとめないで距離感バカになったりとか。ブログもTwitterも自撮り全然あげないし!Twitter始めたと思ったらペットのフィーロちゃん(フクロウ)のことしかツイートしないし!絶対オタクが求めてるのわかってるんだろうけどオタクに媚び売らない感じね?(もちろん自撮り上げる=媚び売ってるではないけど)(ながつのほぼ毎日投稿インスタにはいつも元気もらってます)

あれ?はぎやのオタク、もしかしてMかな?

 

だからこそ、2019年の萩谷誕生日当日0時になった瞬間に自らブログ更新してきて

ameblo.jp

 

みんな!分かってるよね!

だけ書き残すこのヤバさ伝わります??

#分かってるよね  だよ…………

そして今年2021年のお誕生日も0時1分にツイートしてくれて、コメント受け入れ用をまた作ってくれたのほんとに天才か?しかも自撮りまで、、、

 

 

かわいいしあざといんだけど絶対狙ってないとこ

はぎやけいごくんってかわいいじゃん?そりゃあ安井さんもはぎちゃんかわいい!って言うだけのかわいさだし、天使のようだしかわいいんだけど、かわいいと思われたくてやってるわけでは決してなさそうな感じが萩谷慧悟だと思いません?意図的なあざとさじゃなくて完全に天然の行動だと思う。真相はわかりませんが。

みんなで写真撮る時いつものお決まりの「めっちゃ笑うやつ」するのも、7ORDER内でそのブームが廃れたあともいつも一人でニコッってやってるし、なんなら外部舞台でもやってるからな。お気に入りなの可愛すぎるでしょ。

ファッション企画でフラミンゴのぬいぐるみ肩に乗せるとかどこのあざとい子?うちの萩谷です!!!しかもフラミンゴの足をエプロンの肩紐のところに巻き付けてるの愛おしいがすぎる。あざとい…けど絶対狙ってないのがずるい。

お膝抱えて座りがち萩谷慧悟さん、アイシングのためのプールでも体育座りするし椅子の上でもするしあざといよね。赤ちゃんかな??

 

あと絵心ないのも最高にかわいい。イケダンでオリジナルメニュー考案のイラスト書いた時のボツになったアジフライの絵を晒された萩ちゃんが超スーパーベリーキュートでかわいかった。アジフライも何描いてるかわかんなくてかわいかった(ディスってないよごめん)

 

お昼の1時に更新したブログ*1「朝起きてびっくり、何やら窓の外がいつもより白いのです!」って書いたあとに「あ、朝起きてって今起きたわけじゃないからね!!!!!!!!!!」ってわざわざ言うのかわいいの権化すぎない??びっくりマークの数がもうかわいい。

Sabãoflowerのリリース前、萩ちゃんだけじゃなくてSNS組みんな全然更新しなくて大丈夫か?ってなってた時期に、実に23日ぶりに更新したブログ*2の冒頭で「萩谷はちゃんと生きてます!!!」って断りを入れてくるの超好き。かわいい。騒いでごめんね。あとでわかったことですが、メンバーみんなシーリング作業で大変だったからSNS更新できなかったみたい。ありがとう。大好きだぜ7ORDER。

「2020年は絶対ライブするぞーー!!」「と声に出すことによって実現させたい←」って矢印使う*3萩谷慧悟さん超可愛くない??初めて見たよ矢印使うアイドル。

 

今はもう古の遺産となってしまった萩谷のアメブロ懐古の流れでいくと、誤字が多い萩谷さんほんとにかわいい。「嬉しガッタです」とか「ステップアップしてうきたいと思います」とか。なんなら「コメント受け入れ様ブログ」ってタイトルですら誤字るもんね。しかもしれっと訂正してるのもかわいい。まだ直ってないのもあるけどかわいいからそのままでよろしくお願いします。

あとTwitterでもアメブロでも絵文字顔文字を多用するのかわいいし、その理由が文字だけじゃ伝わらないからって真面目なとこも好き。しかも安井さんに宛てたお手紙ですら手書きの顔文字入れてくるし、それを音読するときに「んっ!」とか「ホッ!」とか顔文字も読むし。「顔文字読むなよ〜」って安井さんに言われてるのもかわいい。

でもLINEとかで顔文字に1行とか使うからメンバーにウザがられてるし、私とか一部のオタクからはぎやの使ってる絵文字オジサン構文のやつじゃんっていじられてるのも不憫でかわいい。オジサンとか言ってごめんねかわいいよ。

オジサンといえば、何が流行ってるのか知りたくてTikTokで“流行ってるもの”って検索ワードで検索したのも超かわいい。そんなことするの若者に追いつきたいオジサンか萩ちゃんくらいだよ?(多方面にごめんなさい)

 

 

ファンに対して優しいしよそ行きモードが好青年でジェントルマンなとこ

萩谷くん、なんでもかんでもグイグイ言うタイプだから特に美勇人とかモロとか長い付き合いの人には容赦なく「お前バカじゃん」とか「何言ってんの」とか言うクソガキみたいなところあるのに、初対面の人とかファンに対してのよそ行きモードすっごい優しくて紳士なの、ほんとーーーにずるい。コミュ力高いってみんなから言われてる通り、初対面の人との接し方が上手。〜じゃないすか!〜なんすね!とか言ってただの好青年なんだよ。

ファンに対してもすごい優しい。さっきと言ってること違うやんってなると思うけど、対オタクになった瞬間ちゃんとアイドルだし100%のアイドルなの。普段そんな素振り見せないのにそういうアイドルとしての完璧な姿見せてくるから軽率にギャップに落ちるよね。萩ちゃんのソロ写真集のイベントにながつが突撃ドッキリ(FC動画で見れます是非!!)した時、来るのがながつだってバレないように遅れてくるファンの人がいるって知らされてた萩谷くん。ながつだと知って、「ごめんなさいって感じでくるだろうから、全然そんなことないよって…絶対パニックになっちゃうから、大丈夫だよって言おうとしてたのに!お前かよ!」とかって言うんですよ………そんな優しいとか聞いてないんだけど…

7ORDER誕生の5/22生配信直後に公開され、その1日前に実施されたインタビューではファンを「早く安心させてあげたかった」って言うしさあ……

ファンミでスマブラの勝利チームがカラオケ一曲歌える企画で萩ちゃんを含めた4人でAqua Timezさんの虹を歌った話が死ぬほど好きなんだけど、他のメンバー歌えないからサビ以外ほぼ萩谷のソロ歌唱だったのにわざわざそれを選んで歌ってくれるの、ファンに届けたかったからってことなのでは?って都合よく解釈してるオタクです。やっと同じ空の下で笑えるねとか歌詞がもうずるいのよ。

ゲストで出たラジオの「大好きな萩谷くんが出演されるということで嬉しいです(ニュアンス)」みたいなメッセージにふふって笑うだけの萩谷さんちょっとしんどすぎてMK5でした。

萩谷さん絶対めんどくさいし()すぐキレるからリアコでは絶対ないだろ赤ちゃんだろってタイプのオタクだったのに、はぎやのオタクにリアコ多いのわかってしまう……

 

自粛期間におうちでBBQをしました〜ってブログ*4の最後に「もちろん早く皆さんの前に7ORDERとしてステージに立てるのも楽しみにしています!✨」で締めるのアイドルの自覚があるタイプの萩谷慧悟さんでしんどい。

現に、7人の中で彼氏にするなら誰?って質問で、メンバー3人から指名されてる。男に対しては当たり強いけど女性に対しては紳士なんだって。一番近くで見てるメンバーが3人も言ってるから事実じゃん…?

 

いつも当たり強いもろみゅに対しても「(モロは)いつもかっこいいけどな」(小声)って言ったり、「一人くらいそういう(かっこいいじゃない)奴がいてもよくない?」って言う坊主やりたいみゅに対して「お前そっち(かっこいい)の主戦力だからね?」って言ったり、素直だからこそ褒め上手だよね。もろみゅ特にギャップでやられてない?大丈夫そ?

不評だったパーマとか色々やった後にストレートに戻して「ずっと同じだと飽きちゃうから、色々変化ののちにまたこうやってみんなの好きなストレートに戻すときが一番」反応がいいのわかってる萩谷さん。オタクが求めてるの知ってる「みんなの好きなストレート」がもうしんどいし、オタク振り回してるタイプの萩谷慧悟さん免疫ないからやめてほしい。

 

 

 

コミュ力高いとこ

よそ行きはぎやにやられて(なのかはわからんが)萩ちゃんのファンになる人たくさんいるもんね。メンバーと仲良いイケダンのディレクターさんだって実は隠れ萩ちゃん推しって言ってたし、タイムマシーン3号の山本さんも一緒に漫才やりたいメンバーに萩ちゃん選んでくれたし。舞台かなんかの時の照明さんと仲良くなって照明さんのスケジュールだかシフトだかを把握してた事務所時代のエピもめちゃ好き。ダブル主演とはいえ初座長だったプペルの舞台の時も生演奏で出演してたギタリストさんと仲良くなってご飯行ったみたいな話とか。

こういうの全部コミュ力の高さだろうなって感じする。PSY•Sのメイキングで萩ちゃんが舞台裏を案内してくれるやつがあるんだけど、舞台裏であんなんだったらそれはスタッフさんも惚れるわってなったよね。ほんと優しすぎるのよ。

 

家族を大切にしてるとこ

おじいちゃんおばあちゃんとか親を大事にしてるのも好青年すぎんのよ。祖父母と江ノ島だし御岳山にも行くし色々連れて行ってあげるの、自慢の孫すぎるし自慢の息子でしかない(私のじゃありません)

家族でBBQする時は超凝ったサラダ作るし食材の仕込みしてくれるし、家族のために手作り餃子でパーティーするし、おうち時間はお母さんとミシンでマスク作りするし、ほんとに理想すぎる息子だよね?

 

 

紳士じゃん好青年じゃんって散々主張しといて正反対のこと言うけど、萩谷慧悟さんあんな貴族みたいな麗しいお顔で意外と年相応な言葉遣いで口悪いの最&高じゃないですか??「お前」とか言うし「は?」とか「うるさ」とかまあまあガチトーンで言うし笑。よそ行きはぎやが初めましてだった人、心を開いた人に見せるやんちゃな少年感に戸惑ってないかな?大丈夫?

 

 

趣味を極めつくすし手を抜かないとこ

趣味が高じてソロでダイビング写真集出すのすごい。趣味と仕事を結びつけるって相当大変だと思うし、それなりに覚悟がいることだと思う。ずっと趣味を仕事に繋げたいって言ってたしもちろん応援してたけど、大好きなダイビングを写真集にしちゃうなんて本当にすごいな、努力の賜物。もっとこのお仕事が色々なところに繋がっていったらいいな。

ていうか冷静になって考えてみたら萩ちゃんってスキル多すぎじゃない?歌もダンスもドラムも、他の打楽器も、オフィシャルじゃないけどピアノとかギターとかも、作詞作曲もできる。演技もできる。声優もできる。それだけでも十分なのに趣味の極め具合が凄い。だってダイビングでプロ資格だよ?本業だけでもすごいのにダイビングも本業にできるくらいのプロだよ?それでその上最難関のインストラクター目指してるんだから本当にすごいよね。そりゃあ「最近の俺のキャラはなんだかわからないんだ〜♪」*5って歌いたくもなるし「あれ?自分は何をしてる人だっけ?」ってなるわ。

 

こういうの全部両立できるのほんとに真面目で努力家なんだろうなって思う。私のすごい好きな大学生はぎやのインタビューがあって、「テスト期間に入った途端にJrの仕事が忙しくなってきた」って言いながら「でも早めにわかってたレポートは3つくらい先に終わらせておいたから過去の自分に感謝」。ほんとこういうとこだよね。他のことを言い訳にして手を抜こうとしないのすごく尊敬してる。

 

趣味多いのもだけど、興味持ったらとことん極めるのも萩谷慧悟さんだよね。サウナとかあんなに嫌だって言ってたのにハマった途端サウナハット被ってるし!まああれは萩ちゃんのじゃない可能性もあるけど、被ってたことは事実です。真夜プリでサウナ入ってたときあんな辛そうだったのにね?

 

 

 

事務所とはぎや

萩ちゃんって7ORDERの中では唯一自分から事務所に履歴書送ってるんだよね。SMAPさんに憧れて滑り台の上で踊ってた萩ちゃんが、事務所に入るためにダンス習い始めてアクロバットもできるようにして万全の準備をしてオーディションに臨んだ話、ああ萩谷慧悟だなって思う。だからこそ入ってすぐにグループ組ませてもらえたり、たくさんいる中でメインの立ち位置で踊ることとかマイク持たせてもらえることも多かったり、星の数ほどいるJrのひと握りに選ばれてるの流石だな。

Jr100人集めるスマスマの回でも毎回いい位置に座ってることが多かったし、しかも質問が採用されて憧れの木村さん始めSMAPさんが答えてくれたり。これはたぶん誰も気づいてないことだと思うんですが、はぎちゃんの「コンサートで話すとき緊張しない方法を教えてください」って質問に木村さんが「自分のことを見てくれるお客さんがいたらその人の目を見ながら話すと普段の会話っぽく話せる」って言ってくれるんだよね。ねえこれが#こっち見んな萩谷 の原点じゃない?どう?

 

 

演技のお仕事で先陣切るとこ

事務所時代、この7人でグループ始めてからは7人の中で唯一個人仕事とか外部仕事なくて、その前も一人で出るやつじゃなくてたくさんのJrが一緒にみたいなのばっかりだったし、率直に言って推されてる方ではなかったと思う。2018年の最初の方まだJr祭りが控えてるのに退所疑惑があったくらい。

だから、一斉退所して一番始めに他の誰でもなく萩ちゃんが舞台仮面ライダー斬月の出演俳優として表舞台に戻ってきたときはものすごく驚いた。でも考えてみれば自分でやりたいって言って自ら履歴書送った萩ちゃんがそんな簡単にこの世界から退くわけないよね。一番最初に姿を見せてくれたの嬉しかった。

演技の経験も他の人と比べたら少ないほうだと思ってたのに、斬月では仮面ライダーファンの男の人まで魅了して、萩谷さんニチアサ出てって声もあったくらい本当にすごかった。Jrの頃はグループ内で演技といえばって人にはまず挙がらなかったのに7ORDERになってからは萩ちゃんがどんどん先陣切って演技の色々な世界に飛び込んで行ってるよね。こんなにいろんなお芝居してる姿見られるって想像つかなかったし一体全体どこで演技のスキル身につけたのってくらい多才で。

仮面ライダー斬月に続いて朗読劇のダースアリスは朗読とはいえ一人10役。てか声だけで演じ分けるほうが難しいでしょ…すごすぎ。そしてPSY・Sで英国紳士やって、えんとつ町のプペルではゴミ人間やって、配信だった朗読劇SEVENは全然知らないけどそれも朗読劇でしょ。そしてIDで一人二役、狂った図書委員と泣き虫のサッド。こうやって並べてみるとほんとすごいね?振り幅、、

そして25歳まであとちょっとってところで発表されたゲーム・アニメの新プロジェクト"テクノロイド"の声優。ずっと声優に憧れてて声のお仕事やりたいって言ってた萩ちゃんがオーディションで勝ち取ったCV萩谷慧悟。ド素人の感想だけど声優萩谷慧悟さんのキャラボイス*6めちゃくちゃ声優さんっぽくて上手でびっくりした。ほんっっっとどこでそんなスキル身につけたの???知らない引き出しが多すぎていつも驚かされてる。

 

 

 

7と7ORDERが好きなとこ

arでも言ってたけど、7が好きすぎてふとしたことで7を意識しちゃうのがかわいい。リモートドッキリかけられてるとき、自分以外のメンバーだから6人って言うところを無意識に7人って言っちゃう萩谷くん愛した。

メンカラ好きなのもかわいい。色のついたくじ選ぶ時に「俺自担〜♪」ってなぜかメンカラ自体のことを”自担“って呼ぶ萩ちゃんがツボ。あと、7ORDER始動前の舞台仮面ライダー斬月のインタビューで「あ、僕も緑色にすると(メロンがトレードマークのキャラの久保田さんと)色の系統被っちゃいますね笑」ってメンカラ意識のくだりがほんとにすき。その時はまだ7人一緒じゃなかったから今後どうなるのかわかんなかった分、余計に感動した。

 

 

はぎやの選曲

先述の虹もだけど、萩谷慧悟さんがラジオとかで教えてくれる時の選曲が超好き。

特にSUPER BEAVERさんの、秘密、人として、自慢になりたいあたりが萩ちゃんのおすすめする曲って感じだったし、歌詞もいい曲すぎて選曲に絶大な信頼を置いてます。自慢になりたいの"終わらせないために終わらせるよ"はちょっとずるすぎるじゃん。

みんなでダンスレッスンでコンテンポラリーやってから好きで聴いてる曲ですって振りで流れたAimerのカタオモイはやばかった。萩谷慧悟さんこんな純ラブソングみたいなの聴くんだ…って感じで衝撃だった。いやまあ聴くだろうけど、それまでのイメージだと国籍問わずバンド曲かアニソンかジブリかディズニーとかそういう印象だったから、日本のシンガーソングライターですって感じのラブソング聴くのがギャップでしかなくてしんどい。"おっはよーせかーい"ってミュージカル調の曲歌ってる人が"好きだよわかってよ"みたいな曲聴いてんだよ?ギャップでしかない。

 

 

 

 

てか萩谷くんってどこ出身なの?ってくらい謎の方言出てくる。みんな大好き「とっ⤴︎といた」もだし、「なんて?」とか言うじゃん。所沢そんなんじゃないでしょ?西の方ぽくない?

 

ワインを嗜む萩谷慧悟さんド解釈の一致すぎて苦しい。忘れもしない、伝説のインスタライブリレーではぎみゅのターンになってすぐ、もろみゅが酒飲みながらインスタライブしてたの見てたぞ!!って言ったあとワインが入ったグラスを得意げに回して飲んだあの瞬間よ…

 

2019年の諸星バースデーサプライズとか7ORDERでいるとビデオ係なのめちゃくちゃ好き。ビデオ撮りながらちゃんとトーク回してるの超好き。

 

 

ところで2020年5月のarには曲作ってる様子が見受けられましたし、写真に使われてる譜面は自分が書いたやつだって言ってましたけど、作詞作曲萩谷慧悟の新曲まだ?ずっと待ってるからいつか聴かせてほしい。

 

 

幅を広げて好きなことを仕事に繋げてどんどん夢を実現していく萩谷慧悟くん、25歳のお誕生日おめでとう!!!!!!!

 

 

☪︎⋆。˚✩ 2021-11-07