愛が鳴る方へ、夢を想う未来へ

もし立ち止まる事があっても また歩き出せばいい

キスマイ10周年ライブで好きだった元担に初めて逢ってきた話

初キスマイ現場、超サイコーに楽しかったので記録しとこう!と思って途中まで書いてたのに気づいたら1年近く経ってたので、クソ中途半端ですが投下しとく。

以下全部参戦した次の日とか1週間後くらいに書き殴ったやつですので時空が歪んでるとこもあるかと思いますがよろしくお願いします。10周年おめでとうとか11周年おめでとうとか書いてますが、時代は2023年なのでもうすぐ12年だよねおめでとう!!!!!!!



※A10TION※
キスマイのライブに行くことを夢見ながら円盤を見る日々を過ごし、一度ライブ入ったら絶対全部行きたくなるって思いながらも学生でずっとFCに入れず生で見たことはなかった弱弱茶の間キスマイ担でしたが、2018年暮れにLove-tune退所の折にLove-tune(現7ORDER)に落ちて以降ジャニーズから離れてた元ニカ担が、東京ドームで初めてキスマイライブに参戦したときのクソデカ感情殴り書きです。最高、好き以外の語彙力はドームに置いてきたんだと思う。時折日本語がおかしいですご了承ください。


Kis-My-Ftに逢えるde SHOW2022、楽しすぎました!!!キスマイちゃん10周年おめでとう!もうすぐ11周年だけどそれもおめでとう!

初めて生で見るのが降りてからなのマジでどうかしてると思うけど、初めてがスタンド7列目って近さでほんとに幸せだった。マジでリア友ありがとう。
てかもうさ~最初Re:なのずるい。10周年だからRe:はあるだろうなって思ってたけど最初だとは思わないじゃんずるい。イントロ来た瞬間しんだ。あの曲作るまでの過程とか沖縄楽しそうだったなとか色々思い出して、にかの手紙不器用ながらも素直で大好きだったなとか思ってエモすぎてほぼ記憶ない。2人ずつの歌割りだからモニターにメンカラ2色でお花描かれてたのかわいかった。
最初は完全にキスマイのライブに遊びに来た一般人というか他G担です♪双眼鏡は使わないでいいからモニターで全員見ながら曲聴いて楽しもう♪とか思ってたのに、特にてるみーかな?好きだった曲の好きだった振り付け見たら当時の気持ちが加速して、ただの二階堂高嗣の一挙手一投足1秒足りとも見逃したくないオタクになってしまい無事双眼鏡を離すことができなくなりました。マジで二階堂さんのwhyの手が好きすぎるんだわ。距離はあったけど生で見たらおててが大きくてメロでした。多分てるみー2回目のサビだったと思うけどどっかで歌いながらモニター抜かれたとき、伏し目?目つぶって?とても感情込めて歌っててああああああああってなって、多分そこでタカシに落ちましたね。ええ。

あと好きだ!!!ってなったのはアンコかな。とにかくファンサうちわに応える応える応えまくる。ぎゅっぎゅっってあのかわいいお手振りしながら10秒に1回はうちわ見つけてファンサするのが見放題とか天国だったわ。円盤でよく見てた観客席をちょつと恥ずかしそうにでも嬉しそうに見るところとか幸せそうな笑顔とかを!!生で!!好きなだけ!!見られるの!!!!最高。
笑顔Tシャツも本物を近くで見られてよかったです。かわいいです。あれシンプルにわかりやすくてたすかる。いつまでも永遠に笑顔Tシャツやってくれよな


あと最後の曲、映像が流れる関係で誰もモニターに抜かれないから必死で双眼鏡で見てたんだけど体全体でリズムとって客席見てて、表情細かく見えなかったけどすごく楽しそうで俺が泣いちゃった、、他メンの歌割りで楽しそうにしてるの円盤ではほぼ見られないからいやほんと…よかった…
普通に映像もさ…逢えるdeSHOWから始まって歴代のライブ流れるの最高すぎた。逢えるdeSHOWの衣装が大好きなんだよ俺は…

てか衣装似合いすぎてかっこよすぎてしんじゃったよね…黒?紺?の衣装のうしろが縦に刻まれてひらひらなってたと思うんですけど、それがマジでよかった。あとその前のセットアップというか繋がってるやつ?全身に文字書いてあってお洒落…ってなった。ヤンキーセットアップだけじゃなくてこんなおっしゃれなのも着こなせるんじゃん!タカシ!!ってなったよね。白黒のフードのやつもかわいかった。フードのパーカー着てるとやんちゃ男子って感じで大変良い。玉森さんですか?ありがとうございます。きたやまさんのフード芸も相変わらずあざとくてびっくりしました。かわいいね

てかやみーのときの夏の最後にやった曲を冬の最初にやるっていう粋な演出(みやたさん考案だっけ?)がらぶだったので(参戦できてないんですけど)、タカシの客入れBGMが前回と繋がってるらしい演出に脱帽したよね。やっぱ君は天才だよ知ってた。そう、開演前BGMが君に逢えるからでうわ懐かしい好きって思って、でもなんでこんな冬の曲?って思ってたらそういうことだったのか。てか気づいてなかった人緑にしてってところで気づいてない方なんだっていう藤ヶ谷さん(多分)それなwwって思ったけど気づいてないオタクのほうが多くて緑に染まっちゃってあわあわしててスーパー可愛いだった。タカシの褒められタイム最高だったな。演出家タカシ~!

あとなんの曲の時か忘れたけどキスマイボイス?でコールアンドレスポンスするところ、タカシが指揮取ってて、あ~こういうところ指揮取ってたよね懐かしいな~になった。kiss&peaceで高所恐怖症なのにたっけえブランコ乗りながらみんな手繋いで!って言ってた二階堂さん~!モニターに抜かれっぱなしで一生懸命話してるのらぶだった。らぶきすまいいぇす。
それと最初の挨拶のときキスマイの二階堂高嗣です!舞祭組の二階堂高嗣です!って言うのがさ、、、ウッッ知ってる挨拶、、、ってなってその時点でエモかったむり
本編最後のバクステでのお辞儀とかも一番最後まで顔あげない二階堂さんさ~!!知ってる。知ってます!!私この子知ってます!!!になった。

あと最後の方かアンコかバクステで歌ってる時にモニター抜かれてすかさずカメラ目線になってなんかやってた(多分)(覚えとけよ)のアイドルを感じて最高でした。ありがとう。

あとバラード、たぶんLuv Biasかな。のダンスが好きすぎてやっばタカシのダンス良…になりました。手の使い方が好き。わかる。新曲のダンスもめちゃくちゃよかったです。好きです。

Luv Biasに関しては、曲名だけ知ってたんだけど勝手にLuv sick的なゴリゴリソングだと思ってたから最後にらぶばいあす~って歌詞聞いてびっくりしたよね。あの曲良すぎたし噴水みたいなの綺麗すぎて水に囲まれて踊るきすまいちゃん"美"でしかなかった。あれもっかい見たい。映像ください。

てか散々円盤で見てたキスマイのライブに参戦できて、生を実感したのはエビバディのときのきすまいごー(口パク)の合いの手と外周とかにメンバーが来たら自然とメンカラにするやつ!知ってはいたけどほんとにすごかったし誰がどこにいるかも一目でわかるの便利すぎなのよ。ありがとうございます。ただ、私がいた席藤北はよく来てくれたんだけど二階堂さんがマジで最後のほうまで来なくて、最後のアンコともう一つくらいしか来なかったんだけど、せっかくタカシ来て周りみんな緑にしてるのに謎にテンパって一人で永遠に7色を交互に点滅させてたのマジで意味わからんかった。テンパるな。



セトリが神すぎる話は散々言われてきたと思いますが、言わせて。神。
エビバディゴーできすまいごー!ができたの嬉しかったな!!今度は叫びたい。叫ばせてくれ。からのワナビーあがるよねわかる。最高。しははもキスマイが誇るトンチキソング!最高!キスをしよ~!!でコーリングね!コーリングかわいい!最高!コーリングのときはまだゆるゆる他G担だったからにっかちゃんだよ~のときちゃんと見てなかったの一生の後悔。記憶がない。ペンラに必死だったのもある。
初めて聞くfearって曲、ドームの至る所から赤い手が生えててなかなか怖かった。けどモニターがモノクロでお洒落だったし曲が良かったな!キスマイは曲が良い、知ってた。
わんきす~!イントロからうわってなった。絶妙に懐かしいライン攻めてくんのやめて。わんきすシンプルにいい曲ですよね。わかる好き。
からの花道歩きながら歌うNAKEDも知らない曲だったけどかっこよくて良かった。二階堂さん本格的にラップ担当になったんですか?最高でした。
BTCね!キスマイ名物惜しみのない特効初体験でしたが花火大会でも始まったかと思っちゃった。スタンドですら熱かったのにセンステのあの中やばくない?でも炎の中でパフォーマンスするの良すぎました。よく見えなかったけど振り付け好き!ってなった記憶。サビの二階堂さんのラップ?合いの手?好きだったからモニター抜かれながら見られて嬉しかった。ここらへんで二階堂高嗣声良くね?って気づく。いや、もともとニカちゃんのハスキーめの歌声好きだったんですが、こんなイケボだったっけ?成長?何?怖い
HANDS UPあたりがギリギリ知らないくらいだったから、あこのサビ知ってる気がする!みたいになってた気がする。バクステだからモニターばっか見てて記憶がない。後悔。
外周来て夏曲始まって、キスマイの夏曲~!良~!ってなって知らない曲だったけどテンション上がったよね。キスマイの夏曲は良い。既知。
からのキミキセずるくない?キミキセずるいじゃん。もちろん振り付け踊るけどうわ~この多幸感~無限の輝き~ってなってクソデカ感情爆発なのよ。
MCのいぇい!いぇいいぇい!いぇいいぇいいぇい!も知ってるやつだった。MCでタカシがめっちゃ褒められてかわいかった話はしましたが、カゴ片付けに行ってて聞いてなくてえ?なんの話?みたいになってたのかわいいだった。タオルで顔拭いてるのもかわいい。ていうかビジュが良い。え、良くね?刈り上げすぎてオタクにまた刈り上げてるよって言われてたタカシどこ?ただのイケメンだったが?気づいたら30超えてるわけですが全然変わってないしむしろイケ化してない?びっくりしたよ…
新曲がコンテンポラリーっぽいダンス感あったからそこで双眼鏡覗いたらダンスが綺麗すぎてびっくりしちゃった。細かいことなんも覚えてない。記憶。パイロットドラマの主題歌だからって曲始まる前飛行機の音からの照明が走ってきて滑走路みたいな演出かっこよすぎてしびれたんだけど、あれもタカシなんですか?天才すぎて最高だった。そんな天才演出家タカシ知らないんですけど?
#1girl好きなんですよね!おしゃれで!ふりはぐの曲全部オシャレ路線で最高だよね!でもあ~この曲好き~って思ってたら曲終わってたのでほんとに聞いてたかわかんない。記憶くれ。
てるみーはエモすぎてイントロ流れた瞬間叫ぶかと思った。ずるい。需要をわかりすぎている。バクステが回るのもすごかった。いつの時代もてるみーの表情は良い。藤北の声も良い。Q.E.D.
まいらぶとかウッッッッッッって思ったのに記憶が無い。やばいの歌ってるじゃん…って思ったら終わってた。
ラブバイアスは綺麗すぎてまた見たいです。一番好きだったかもしれない。幻想的すぎて最高。
あなふゅー懐かしすぎな?
からのファイアビですけど???ファイアビ生で聞ける機会とかないと思ってた。ファイアビしか勝たんよなわかる。いつもはカメラに抜かれない自担の頭ぐるぐるを見られたの感動だったな。いつ聞いても最高にボルテージぶち上がりソングですごい。
ファイアビはずるいって思ったじゃん?そしたらそのイントロ!?あり?え?マジで?あ?hairさ~私の知ってる曲の中でもなかなか二階堂さんの見せ場が多い曲なわけじゃん?そんなの生で見れんの?マジ?ってなって双眼鏡肌身離さずオタクになったよね。大人の色気でcan't you feel my burning heartとbreakとyou're so crazyは好きじゃん。しかも私が知ってるニカちゃんより声低くてイケボになってて好(ハオ)だった。あとあの円になってのキツそうなやつも生で見れて感無量でした。
ファイアビからのhair、見慣れた流れだなとは思ったけど、あとで確認したら茶封筒のときの逢えるでしょーのセトリの流れでぎゃあああってなった。


リフター、みっくんが目の前来たのなんの曲だっけ夏曲かな?
藤ヶ谷さんはAAOとキスウマイでリフター目の前来てくれたけど、隣のリフターがニカで、そのときはもう二階堂さんしか勝たん脳に戻ってたから結局ずっとニカ見てた。オタクってやっぱそうなるよね。

最後もさ、みんなの足が映って1歩踏み出したところで暗転するのもLOVE~!!どっかの音楽番組でやったしゃららもそういう足だけ映る画角なかったっけ?違うかも。忘れちゃったけどそれ思い出したよね

エンドロール、いつの時代もオタクが大好きなレッスン映像で最高だったんですけど、相変わらずリハ着が怖い取り立て屋セットアップで笑っちゃったな。好きだぜタカシ。

数日経ったら夢だったのかもしれないって思ったし、数週間経ったらほんとに夢だったかも。キスマイのライブまた行きたいですマジで。軽率に出戻りするぞ!???







01. Re:
02. A10TION
03. Everybody Go
04. WANNA BEEEE!!!
05. SHE! HER! HER!
06. Kis-My-Calling!

07. Fear
08. One Kiss
09. NAKED
10. Break The Chains
11. HANDS UP
12. ENDLESS SUMMNR
13. キミとのキセキ

〈MC〉
〈IMPACTors紹介&パフォーマンス〉

14. #1 Girl
15. Tell me why
16. My Love
17. Luv Bias
18. Another Future

19. FIRE BEAT
20. Hair
21. 祈り
22. ETERNAL MIND
23. (Remix)
I Scream Night~Kiss魂~PICK IT UP~Double up~FIRE!!~ConneXion~てぃーてれ~BE LOVE~AAO~キスウマイ~I Scream Night
24. 足音

以上、ここまで1年前に書いてて、改めてセトリ見たらエタマイとかエモすぎRemixとかもう記憶ないけどとっっっても良かったのはめちゃくちゃ覚えてます。舞祭組ちゃんも見られるとは思わなかったしニカ千とかアケテミタクナイとか当時の感想ちゃんと記録しとくんだったな、、、ISNも聞けて嬉しかったな!!!!覚えてないけど!!
(めちゃTwitterから持ってきたセトリですみませんありがとうございます)

え、てか1年越しに私が入った7/4のレポ検索したら思い出したんだけど、アンコでニカ千がかわいいジャンケンしてたねそういえば!???????意味わかんなかったかわいすぎた。ニカ担大優勝回じゃん、、、、、、
しかもTRY AGAIN好きなので嬉しかった!!サビのとこでへい!とかいぇーい!ってやるの憧れてたのでできて嬉しかったー!!!!!記憶全然ないけど。



マジほんと初キスマイのライブで、最新のとか知らない曲もあったけどいつも通り全部いい曲だったし、もう生で聞けるはずないって曲とかエモい曲とかたくさん聞けてすごく楽しかったし嬉しかったしとにかく最高だった。
本当にあの空間にいられてよかったし絶対またキスマイのライブ行きたいなと思いました!!!!!!!