愛が鳴る方へ、夢を想う未来へ

もし立ち止まる事があっても また歩き出せばいい

武者修行のリセール勝ち取って俺の夏が来たはなし

 

ameblo.jp


突然萩谷のアメブロ(古跡)のリンク貼り付けてすみません。麻婆豆腐なにも関係ないです。ただただタイトルがピッタリだなって思っただけです。自分の手で手に入れる!!!!!!!

 

 


自分用日記。備忘録、っていうか後から見てあーあのときはどうかしてたな狂ってたなやばかったなってありありと気持ちを思い出す用。

ゴリゴリにネタバレあるのでこれから参戦予定の人は見ないでくださいマジで。特に萩谷担。笑

 

 

 

 

 


7ORDER武者修行TOUR~NICE "TWO" MEET YOU~のチケットがとうとうご用意されず、全&滅のまま広島初日を迎えて、ついったーに溢れる賞賛の言葉の数々。いや、わたしの夏来ないんですけど??どこいったの~出ておいで~!?夏が始まる前に夏終わったかな??
追加公演の豊洲はわんちゃんっていうかすりーちゃんくらいあると思ったのに全く歯が立たなかったし、一般とかもはやナニソレオイシイノってくらい秒でさ。うん、7ORDERなめてたわごめん。

いや、わたし一応受験生だし、もうあと一次試験まで半年もないし、ここは諦めるべきでは?勉強しろよ受験生!ってなんとか気持ちを奮い立たせてたんだわ。まあJではずっと茶の間やってたし、ライブ参戦できずにレポ見るだけでも楽しめるタイプのオタクなのでいいじゃん!コスパよくて最高ジャン!(号泣)みたいな。

でもさ!?初日のレポみたらカバー曲でORANGE RANGEの「花」やってるじゃん。しかも萩谷さんが落ちサビですって、、、ゑ、、、、
ついったーでも散々沸きちらしてたんですけど、元担がカラオケ企画で花、歌ってたんですよ、、そっからめちゃくちゃ好きだったし、なんせソロパートが少なかったので(担当バレる)、ソロ歌唱音源が希少で、何回も聴いてたんすよ、、しかも当時としては珍しい(今もか?)ランキング上位で嬉しかったのもあるし(番組までバレる)(キスブサ最強の番組だったなせぶんもやってくれないかな)とにかく思い入れが深いんですわ、、、
花か…花、落ちサビ、萩谷、萩谷担大優勝、、、、うっっっっわ…なんで私チケットないの?

 

で、月日は経って、武者修行のレポを見ながらソロ写真集とか他のいろんなお仕事もあったおかげで楽しい日々を送ってたんですが、最後の砦だった豊洲の一般も秒で負けたあと、相方の顕嵐担がリセールで頑張ろ!って言ってくれたんだわ。どうやら転…ゴニョゴニョ売…をされる方がギリギリになって最終的にリセールに出したりとかするから前々日とか前日が狙い目だと。それはやるしかないのでは!?
もちろん、そういう輩だけじゃなくて、このご時世だからって泣く泣く諦めた人がたくさんいたのもわかってるし私の周りでも結構いたから、私が行っていいのかっていうのはあった(チケット取れてないくせに)。でも花を歌う萩谷くんをどうしても肌で感じたいんだ、、、(感じたいよ♪)(感じさせてよ♪)とりあえずやってみるだけやってみよう!!!!

 


で、前々日の夜何回かリセール画面を見てたら、初めてリセールが出現してるところに遭遇した。これが噂のリセール様様ですか…って感じ。感動。でもその日はそんなにガチじゃなくて、気が向いたらリロード連打してたくらい。まあどうせ取れないよな~って感じだった。だってさ、いつリセールが出るかとか誰もわからないんだよ?その人の気分次第というか、誰かがスマホの画面を操作したその同じ瞬間にリセールサイトにいないとだめで、それってどんだけやばい確率なんだろう…バカすぎるかな?とか思ってた。

 


だがしかしbut!!!翌朝!!顕嵐担から深夜にLINE来てて、単番リセール取れたよって。え!???マジ!?リセールって一般人でも取れるものなの?一部の強運の持ち主だけじゃないんですか??果てしなくびっくりした。まあ相方ちゃんはさなあらMXも入ってるし舞台7ORDERもバースデー公演当選してるしあらんちゃんの300人キャパの番協みたいなやつまで当たってるし、強運でしかないんですけどね!!!!
まあそれは置いといて、その報告受けて俄然やる気出てきて、予備校の自習室で勉強しながらリセールとの戦いが始まりました。どっから沸いてくんの!?ってくらい、意外とリセール来るんですよ。問題集やってたから、この問題解いたらリセール画面見る!みたいな無謀なチャレンジを始めて。いやほんと、おかげで1問解くスピードだいぶ上がりました(限界オタクの勉強法)
でも1時間に1個あればいいほう(多分)で、エンドレスリロードの後に幻のリセールボタン出現→震える手で押す→なぜかぴあにもう1回ログインさせられる(私だけか?)→クレカ決済はいを押す→クレカのコードいれる→スクロールして同意を押して購入を押す→購入出来ませんでした、のオンパレードですからね。NICE TWO MEET YOUのロゴが出迎えてくれる瞬間は心臓が急激にドキドキしてきて今度こそ…って思うけど、大抵取れないから心折れるよね。途中何度も気が遠くなりかけたし、ほんとに意味あんのかな?勉強しなくていいの?って思ったし(勉強はしてください)でも、萩谷の花聴きたくないの?もしかしたら聴けるかもしれないんだよ?って自分に問いかけ、いや花はマジで聴きたい!!!7ORDERさんのことだからきっとどこかで配信はしてくれるだろうと私は信じて…っ(バーン)(プルチックで撃たれる音)…はいるけど、生で聴きたいんだ!聴かせてください様様!!って思って問題解いてリロードしてをどうにか繰り返した。


3時半とかだったかな、1個逃したと思ったらまた10分後にもう1個来て、この短時間にこんなに来るの?みたいな。でもそこに既に張ってる人がいて、争奪戦に負けるんですよね…平日の3時にこんなに人いるんだ?って感じ。すごい。
勉強しながらだったからずっと張ってたわけじゃないけど、でもスクリーンタイム見たら合計2時間半リセールサイトにいたらしい。やばすぎ。

 

 

8時前くらいにまあリセールなんて無謀な冒険やっぱむりかな帰るか~嘲笑えよ~って思って帰るじゃん、階段降りてる時にもリロード連打してて(危ない)そこでまた遭遇したんですよ。やっぱ前日は出血大サービスなのかもしれない。そこでたぶん5回か6回目の争奪戦に負けて、頭を垂れながら駅ついて電車乗って。まあまあ混んでたのに数駅で座れたのも今思えば感謝オブ感謝だったな。参考書広げて片手でリロード連打、とにかく連打。周りの乗客の視線など気にせずに連打。ありがたいことに、電車の中の人はみんなスマホを見てるか寝てるかだから、命掛けてリロードボタンタップしてる私の奇行もまあそんなに不審がられることもないじゃん!?

で、やっと現れてくれたn回目のリセールチケットさん。いつものように日付も席も見ないでとりあえず死ぬ気でタップ、震える指で一連の流れを終えて同意するボタン押したんだわ。まあどうせこれも無理だろうなご用意されないんでしょ?知ってるよ?みたいな気持ちでローディング中のスマホを眺めます。ん?なんかいつもより長くない?ていうかURL変わった?決済のURLじゃないこれ??あれ?もしかして…取れた?????ってなって数秒後、ご用意できました的なメッセージが表示される。パニックすぎたのかスクショ撮ってない。なんたる不覚。そして間髪入れずに突然の通知。銀行のアプリからご利用金額8800円のお知らせが来て。うわ、、、マジだ、、、取れたんだ、、、こんな嬉しいご利用のお知らせある??ないよね???
取れた?取れたの?ほんとに!??口が「え」って形してた。マスク溢れる世の中でよかった。指が震えすぎてまともにスクロールできないけど、なんか取れたらしい。とれた、、TORETA、、、、Oh、、、、

 

取れた?てことは明日会えるの?7ORDERさんに??取れたことを確認できた途端に急にパニック。え、だって現場って1週間くらい前から楽しみだな~ルンルンって期待を膨らませてワクワクして着ていく服とか決めて現場のために色々メンテしたりケアしたりそういうものじゃないの?あと24時間もなくていきなり次の日現場決まるの?マジ??行けないと諦めてたツアーに明日行けるの?明日ってもうすぐじゃん!??時間ないじゃん!??それからは、明日行けるなら今日もうずっと参考書読んで勉強しよってなって電車でずっと勉強しました偉いね(別にえらくない)
でもやっぱり乗り換えとかで歩いてると途端に湧き上がる高揚感がすごくて、30分は手が震えたままだった。

 

 

 

前日リセール、次の日に突然現場とかいう人生の最高体験を享受できることになるから、普通の現場よりワクワクがすごい、と思う。なんだろうこれ癖になりそう(やめとけ)最終的に取れなかったら時間の浪費オブザイヤーでしかないのでなんかこう…ギャンブルみたいな要素があるんですかね?ハマるとやばそう(色々と)
いやでも、ものすごく暇で時間が無限にあれば、1日中張り付いてたらいつかは取れるんじゃないかっておもいました。とにかく、リロード押して読み込み中のページのバツがリロードのやじるしになる隙を与えない勢いでとにかく死ぬ気でタップ、それに尽きます。あとは充電の心配をする必要のない環境があれば無敵じゃね?って感じ。ほんと、外にいるのにリロード無限チャレンジしてると段々と減っていくバッテリー横の数字にライフが吸い取られていくから、それだけ注意しましょう(誰宛てだよ)

 

 

行けることがわかってから早20時間ほどで迎えたZepp Hanedaは、昼公演ゲットした相方と入れ違いで夜だったので、単番同士昼夜間で盛り上がったあと1人で入った。2階だったし一般的には全然いい席じゃないんだろうけど、入れるだけでスーパー嬉しい!ホップステップハッピー!だったから神様様ありがとうございますってひたすら思ってました。2階は初めてだったけど死角なくステージ全体がよく見えたし、1階よりも双眼鏡構えやすい(気がするだけかも)し、何よりライブが楽しすぎてただただ超楽しんで終わることができました。

コロナ禍で何も考えずに楽しむっていう経験がなくなってたからこそ、1時間半ずーーーっとボルテージMAXでいられたことが何より良かったし、心の底から"楽しい!"って思えた。ああああ俺今生きてる!!ってそう思ったんだよな、、、リセールチャレンジに2時間半を捧げるほど切望していた花のカバーも、落ちサビの萩ちゃんをしかとこの目と耳に焼き付けることができ、感無量でした!!!新しいダンスとか曲アレンジとかリミックスとか全てが良すぎて心の底から昨日の自分よくやった!!!と思った。

本当に本当に本当にありがとう世界。。。

 

 

 


リセール勝ち取って突然決まるミラクル現場はいいぞ。