愛が鳴る方へ、夢を想う未来へ

もし立ち止まる事があっても また歩き出せばいい

7ORDERをステマ(ダイマ)するメンバー紹介ブログ

ちょっと7ORDER気になってる…って人に届け!!!!!!!
ステルスどころかダイレクトなマーケティングなのでステマじゃなくてダイマ

7ORDERの魅力を全宇宙に伝えたいと渇望するいちオタクがお送りします。

そもそも7ORDERとは?

7ORDERとは2019年5月22日にスタートした7人組グループ。

Happyをみんなで作りあげていくプロジェクトです。活動を通して、ファンの皆さんとかけがえのない瞬間を楽しみたいと思っています。1人1人が音楽、演劇、アート、ファッションなどジャンルレスに挑戦していき、その経験を混ぜ合わせ、自分たちなりのエンターテインメントを作り上げていきます

(オフィシャルサイトより引用)

つまり彼らはアイドルであり、バンドであり、アーティストであり、舞台俳優であり、はたまたファッションモデルもしたりと文字通りマルチでジャンルレスな集団です!!

まあ辞書的な(?)定義はひとまず置いといて、私が7ORDERのここが好き!ってところを挙げたい。

色々なドラマを経て再結成されたからこそ、誰かに集められたメンバーではなく本人たちが意図を明確に持って、やりたいと思ったこと好きなことを、好きなように、何より楽しんでやってるグループです。それぞれ得意なことや好きなことは個々にあるけど、エンターテインメントを作りたいという大元の目的を共有し同じ方向を向いている。ただの仲良しごっこではなくて、メンバーみんなが本気でぶつかり合っていいものを作ろうとするから傍から見たらガチ喧嘩してるんじゃないかってくらいやばい空気になることもよくあるけど、“全員が「これだ!」ってなった瞬間はすごく楽しい”らしい。
ハッピーを届けることをテーマに掲げている通り、応援しているだけで毎日ハッピーになれます。

メンバー各々好きなことがありますけど、やっぱり皆表現することが好き。そういうところで皆が繋がって、今グループとしてやっている。誰かに集められて集まったメンバーじゃないというのが強みかなと思います。

メンバーの“好き”を、好きになろうとする気持ちがあるところは強みかな。好きな音楽もファッションもばらばらだけど、それを認めることでグループの幅が広がって、見るたびに色が違うグループになって。たくさんいるグループの中で印象付けることも大事だけど、そういうことよりも、どれだけ楽しそうに幅広く、エンタメを作れていることが自分たちの中では大事。

色々なものを削ぎ落としていったら、“幸せ”を感じられたらいいな、という結論になって。7人でいる時って、幸せを感じることが多いから、それを皆さんと共有できたらいい。きれいごとかもしれないけど、仕事をしていく上でネガがなるべく少ない活動ができるようなグループになれたらいいな、と思っています。

あと、単純に皆エンターテインメントが好きなんですよ。

好きなんだけど、皆やりたいことや好きなものがばらばらで。でも、お互いがお互いのファンで。グループとしても、本当にやりたいことがありすぎるんですよ。ジャンルレスに、いろんなものをやっていこう! と、最終的に落ち着いた感じです。

(インタビュー*1より)

歌、ダンス、バンドどれも手を抜かないし、本当に毎回のライブで全員が全員文字通り最高を更新してくるからいつも度肝を抜かれてる。

2020年3月6日にインディーズで初のCD「‪‪Sabãoflower‬‬」をリリースした時は、デジタルで音楽を聴くことが当たり前になったこの時代にCDという形にする意味を考えて話し合い、その結果得た結論「ファンへの恩返し」のもと、CDを1枚1枚手作業で梱包しシーリングスタンプをつけてファンへの感謝を形にしてくれた話は永遠に語り継いでいきたい。*2
いつでもファンのことを考えてそれを言葉にしてくれたり行動で示してくれる。誰も置いていかない。「記念日を大事にする男たち」なので毎年周年の記念日には誰でもいつでも見られるYouTubeで生配信*3してくれてる(今のところ)。毎回のライブやツアー終わりにも疲れてるだろうに終わってすぐ生配信*4してくれる。ツアー終わりの生配信、裏話とか思い出が聞けるのはもちろんのこと、ファンの感想とか要望のコメントを拾ってくれるし、その上で次に向けての話もしてくれるので、個人的には最高だなと思ってる。

メンバー本人たちが7ORDERというグループの1番のファンであり、お互いを大好きで尊敬し合っている。ていうかお互い褒めまくる。四六時中一緒にいて、同い歳同士が誰もいないことを忘れるくらい本当に仲が良くいつ見ても笑顔ですごく楽しそう。





メンバー紹介

安井謙太郎 やすい けんたろう

1991年7月21日生まれ、最年長
神奈川県出身
ボーカル(最近ギターも)、リーダー
ニックネーム:やっすー、やす、謙ちゃん、安井くん
座右の銘は「明日はいい日、きっと」
公式SNS Instagram: @kentaro_dayooon

www.instagram.com
www.instagram.com
www.instagram.com




気配斬りマッチ*5で優勝したことで公式にリーダーに就任
3年間の毎週生放送ラジオで鍛えられたトーク力でMCを引っ張ってくれる
地頭がいい(小中受験してる、有名中高一貫校卒)のでファンの気持ちをしっかり汲み取ってくれるしちゃんと伝えてくれる
特にコロナ禍の中では色々な立場のファンがいることを分かった上で全部追うのも大変だから「無理せずストレスなく応援してくれればいい」
とにかく安井さんがいれば7ORDERは大丈夫だし信頼できる。ビジネスマンとしても多分成功してるタイプの人。
オタクはみんな安井さんの手のひらで転がされてます。

最年長でありながら身長は最小。童顔で女子顔負けの可愛さ。
最近ますます幼児化している疑惑がメンバーの中でも話題
いい若返りの薬があるんですよ教えましょうか?などと冗談を言っていますが本当に教えてほしい

重度の雨男疑惑がかけられているが、そのおかげで誕生日に「雨が始まりの合図」という名曲をプレゼントされた。元々メンバー全員が安井くんに向けて書いた詞だったが、少しアレンジを加えてメジャーファーストシングルになりました。エモい。

こんなとこで見たかも?
らじらー!サタデー9時台 2016-19年
ガチャリコフェスティバル(公演中止)
死神遣いの事件帖 -傀儡夜曲-/-鎮魂侠曲- (十蘭役)
演劇の毛利さん -The Entertainment Theater Vol.0 リーディングシアター「星の王子さま/夜間飛行」
ヒプノシスマイク-Division Rap Battle-』Rule the Stage -track.5- (飴村乱数役)

真田佑馬 さなだ ゆうま

1992年11月21日生まれ
東京都(足立区)出身
ギター、作詞作曲
ニックネーム:さなぴー、真田くん、さなだ
公式SNS Twitter: @sa7daOfficial

www.instagram.com
www.instagram.com


7ORDERの曲のほとんどを手がけるアーティスト。作詞作曲真田佑馬ではない曲も、ディレクションをしたり先方とやり取りをするなど音楽のこと全般を担当。
文章を書くことも大切にしていて、実は小説を執筆しているそう。完成したら読みたいです。Twitterも詩的な文が並ぶ。最近noteも始めました。 真田佑馬/サナダユウマ
他にも大学時代はカメラサークルに入っていたりと写真が好き。さなぴーの撮影する写真にはメンバーからも定評がある。

どのグループにもいる頼れる縁の下の力持ちお父さんポジ、かと思いきや可愛いものがお好き。最近フェミニンという安井くんからのタレコミも。将来の夢は?と聞かれたらパン屋さんとお花屋さんと答えるタイプ。本人曰く、"男らしい感じに思われるけど俺が好きなのは花とパンなの!"

眠そうな目をしているとよく言われる。タレ目。犬のようでもありおじいちゃんのようでもある。たま~にさなじいと呼ばれることもあったりなかったり。

安井謙太郎、森田美勇人を始めメンバー自身が真田の沼にハマっている。真田の沼はハマると抜け出せない!らしい。

特にロゴの入ったブランドを着ると安心するらしくよくブランドものを着ている。お気に入りはAcneで、誕生日にはメンバーからAcneのダウンを買ってもらった。

こんなとこで見たかも?
笑っていいとも! 2011-14年
舞台版『PSYCHO-PASS サイコパス Chapter1―犯罪係数―』(宜野座伸元役)
27 -7ORDER- (ユウマ/カズマ役)
ラジオ InterFM897『真田・森田のPIZZA WAVE』木曜23:00~24:00 2021年4~10月
劇団鹿殺し活動20周年記念公演『キルミーアゲイン’21』(藪中健役)

諸星翔希 もろほし しょうき

1994年10月13日生まれ
神奈川県出身
アルトサックス、ボーカル
ニックネーム:モロ、もろち、モロッシー
公式SNS (機械オンチのためやってません)

www.instagram.com
www.instagram.com
www.instagram.com


サックスを始めたのは2017年だがそんなことは微塵も感じさせないほど確かな腕前。直近の武者修行ツアーではサックスの全パートでアドリブ演奏に挑戦。ジャズバーとかで飛び込みセッションとかもやってるらしい。とにかく努力家でどこに行くにもサックスを持っていき、暇さえあれば自主練している。カラオケの隣の部屋からサックスの音が聴こえてきたら諸星翔希かも!?

バラエティーブラザーズとしてYouTubeの持ち込み企画を考えたりバラエティーに力を入れている。舞台7ORDERのコントシーンではメインとなって毎公演台本を考え日替わりでコントを披露。

安定した歌声に加え、ダンスにも定評がある。とにかく優しくて距離感が男友達。つまりリアコ(リア恋)。7ORDERファンが選ぶ結婚したいメンバーならきっとNo.1間違いなし。

ファンクやジャズが好きで選曲がとにかくお洒落。最近レコードプレーヤーを買ったらしい。20歳くらいの頃はバーに行ってファンクを嗜んでいたらしい。オシャレかよ!

無類の貝好きで、自ら市場に行って貝を買い付けたり遠方からお取り寄せして自分で貝をさばくほど。マイ牡蠣オープナーも所持している。YouTubeで海女さんの動画を見て癒されている。

こんなとこで見たかも?
Rの法則、炎の体育会系TV上田ジャニーズ陸上部
Rock Opera『R&J』(ベンヴォーリオ役)
少年社中・東映プロデュース「モマの火星探検記」(チキン役)
『高原の王子は君だ』ファイナルステージ
『Oh My Diner』(SJ役)
ラジオ 東海ラジオ『7ORDER諸星翔希の青春ファンク』毎週日曜22:30~23:00
映画『ツーアウトフルベース』

森田美勇人 もりた みゅうと

1995年10月31日生まれ
東京都出身
ベース
ニックネーム:みゅーと、みゅっさん、みゅーとさん、もりた、もりちゃん(本人希望)
公式SNS Instagram: @myutomorita_official
Twitter: @MyutoMorita_jp

www.instagram.com
www.instagram.com
www.instagram.com



ダンスリーダー美勇人。長い手足と高身長の身体から繰り出されるダンスはとにかく圧巻。LAやドイツ、パリなどへのダンス留学の経験を持つ。森田美勇人がセンターに来るV字フォーメーションは7ORDERの強力な武器。

ファッションが好きでオシャレ番長でもある。衣装をディレクションしたり、Webマガジンでメンバーのスタイリングを担当したことも。古着屋さんのオーナーも認めるほどのデニム好きで、誕生日には9万円のジーンズをメンバーに買ってもらった。Ground Yとのコラボでオリジナルデザインの洋服を販売するなどデザイン面でも活躍。
ブランドのイメージモデルも務める。プロポーションしかり着こなししかりファッションモデルがとても似合う。お仕事待ってます。

バラエティーブラザーズ(もろみゅ)の兄。モロの方が年上だがファン投票のおもしろいランキングで優勝したことからみゅーとが兄になった。とにかく瞬間で飛び出すワードセンスが圧倒的。毎回ちゃんとおもしろいのですごい。ネタが切れない。

見た目とは裏腹にビビリで叫び声に定評がある。バンジージャンプや珍しい動物のいるペットショップにロケに行けば女子より高い声で叫ぶ。

こんなとこで見たかも?
元FINE BOYSレギュラーモデル
Ground Y 渋谷PARCO店 オープニングキービジュアル
RADICAL PARTY -7ORDER- (ミュート役)
『高原の王子は君だ』ファイナルステージ
ラジオ InterFM897『真田・森田のPIZZA WAVE』毎週木曜23:00~24:00 2021年4~10月
nestwell 2021SSモデル
FLATLAND director*6
re_k by JUNRED 2022SSモデル

萩谷慧悟 はぎや けいご

1996年11月7日生まれ
埼玉県(所沢)出身
ドラム
ニックネーム:萩ちゃん、パギヤ
公式SNS Twitter: @hagiya_official
ブログ 萩谷慧悟オフィシャルブログ Powered by Ameba

www.instagram.com
www.instagram.com
www.instagram.com


プロのサックス奏者さんにも褒められるほどのドラムの腕前。他にもスティールパン(中米の打楽器)やカホン(南米の打楽器)、コンガ(中米の打楽器)などなんでもできます(スティールパンとコンガは自室に装備)

多趣味というかそれぞれの趣味を極めつくすことで有名。サバゲー用の銃を10数個所持したり、4匹の鳥に加えて遂にフクロウを飼い始めたり。中でも趣味のダイビングはプロ資格であるダイブマスターを所持。趣味が高じてダイビングをテーマにした個人写真集HORIZON*7を発売するほど。今はダイビングライセンスの最高峰であるインストラクター取得に向けて勉強中。
料理も得意で、餃子を作ったりうどんを粉から作ったりしている。よく作る料理はポルチーニ茸のクリームパスタらしい。貴族。

綺麗な顔で鼻が高いので、鼻がコックピットで中にちっちゃい萩谷が住んでいると言われている。メンバーの諸星翔希も萩ちゃんの顔ファン
頑固な一面もあるが曲がったことが嫌いでとても素直な良い子。息子にほしい。
普段は超がつくほど真面目な風紀委員ポジションだが、たまにクレイジーでぶっ飛んだ"パギヤ"が出現する。ライブで逆立ちをしながら歌ったり曲中に水やコーラの一気飲みをしたり。はぎちゃんの全力投げチュー芸はメンバーみんな大好きな内輪ネタ。

舞台仮面ライダー斬月を始め声のお芝居にも定評があり、アニメも好きなので声優をやるのが兼ねてからの夢でしたが、これ書いてるうちに声優としてアニメ・ゲームの新世代メディアミックスプロジェクトテクノロイ*8の出演が決まりました。オーディションで掴み取った夢への第一歩!おめでとう!

こんなとこで見たかも?
舞台『仮面ライダー斬月』 -鎧武外伝- (アイム役)
リーディングシアター『ダークアリス』(チェシャ猫/帽子屋/王様etc)
DisGOONie Presents Vol.7舞台『PSY・S-Present Secret Young Sherlock-』(コナン・ドイル役)
えんとつ町のプペル』THE STAGE (プペル役)
シアターコンプレックス オンライン朗読劇『SEVEN』
高橋悠也×東映シアタープロジェクトTXT vol.2『ID』(図書委員/サッド役)
ラジオ NACK5『7ORDER萩谷慧悟のNACK7』毎週水曜24:00-24:30 メインパーソナリティ
新世代メディアミックスプロジェクト『テクロイド』 (ライト役)
DisGOONie “Sailing” Vol.10 anniversary ship 舞台『MOTHERLAND』 (ゲスト鐘離昧役)

阿部顕嵐 あべ あらん

1997年8月30日生まれ
東京都出身
ボーカル、最近ギターも
ニックネーム:あらんちゃん、顕嵐
公式SNS Instagram: @alanabe_official
    Twitter: 阿部顕嵐 (@alanabeofficial) | Twitter
    公式LINE: 阿部顕嵐 | LINE Official Account



www.instagram.com
www.instagram.com
www.instagram.com


自他共に認める7ORDERの顔担当。とにかくかっこいい、というか顔が強い。
好きな音はなんですか?と聞かれ「歓声です」と答える。つまり天性のアイドル。
どんな仕事でも阿部顕嵐であることを大事にしていて、“替えがきかない存在になりたい”“自分がいなかったら物語が始まらないような…”存在になりたいらしい。
"これでいいじゃなくてこれがいいという生き方をしたい" “ 1人でみる夢はただの夢ですが、みんなで一緒にみる夢は現実になる” 口を開けば名言を生み出す。THEカリスマ。
7ORDERというグループ名など、ここぞというところで神アイディアを出すのが阿部顕嵐

アイスが大好きで夜11時半からサーティワンアイス5個を食べるインスタライブを開催。もう1つの好きな食べ物はトンカツで、結構な頻度でインスタのストーリーにトンカツの写真を載せる。家で自分で作ってみたこともあったが、油が大変だったのでもう作りたくないらしい。

持っているものが全てロイヤル。40gで2000円するミントタブレットを愛用したり、世界の名だたるホテルのスイートにも使われているらしい3ケタすると噂の世界最高級のマットレスで寝ていたり、エトセトラエトセトラ。
マイペースで遅刻魔だが阿部顕嵐だから許されることも多い。愛され上手でなぜか憎めないキャラ。動物に例えると高級な猫らしい。わかる。
サウナ経営者も認めるほどガチのサウナ好きで7ORDERサウナ部の部長。そろそろテントサウナを買いたいと思っている。

この顔の良さを持ちながら天然でおもしろい。おもしろいことをボソッと呟きメンバーの誰にも気づかれずに拾われないことが日常茶飯事。本人は面白くないことを気にしていたようだが、大して面白くないボケをあの顔面で自信持ってかましてくることがもうおもしろいのでオールOK。最近になって“もしかして俺って面白いのかも?”と気づいた模様。


こんなとこで見たかも?
近キョリ恋愛〜Season Zero〜
ヒプノシスマイク-Division Rap Battle-』Rule the Stage -track.1-/-track.4-/-Battle of Pride-/-track.5-(碧棺左馬刻役)
FINAL FANTASY BRAVE EXVIUS」 THE MUSICAL (レイン役)
『ACTORS☆LEAGUE 2021』(BLACK WINGSチーム)
ミュージカル「October Sky-遠い空の向こうに-」(ロイ役)
Huluドラマ「さよなら、ハイスクール」(主演朝倉役)
映画「ツーアウトフルベース」(主演イチ役)

長妻怜央 ながつま れお

1998年6月5日生まれ、最年少
茨城県出身
キーボード
ニックネーム:ながつ、ガツ
公式SNS Instagram:@leo_minaraiyushya

www.instagram.com
www.instagram.com
www.instagram.com



常人にはとても理解できない言動をする宇宙人。上のインスタ見たらおわかりいただけるように結構な不思議ちゃん。絶対180以上あるのに頑なに身長は178cm(お母さんに男の理想の身長だと言われたから)だと言って身体測定を拒否するなど、端的に言ってクレイジー。末っ子らしくのびのび育ってます。
自由で元気で天真爛漫であり顔及びスタイルの良さと行動が噛み合ってないのに、実は一番冷静で周りを見れているところが沼。時々ながつの鋭い観察眼に驚く。安井くん曰く全人類を一旦見下してるらしい。

かと思えば素直で涙脆く、初めての武道館公演の前日に不安で泣いてしまったり、ファンミや2周年の生配信で感動して泣き出したり、ことあるごとに泣く。それを、劇団ひとりさんだwwと笑いながら見守るお兄ちゃんたち。ピースフル。

~したり、~したり、ラジバンダリという少し古めのネタが好きで、メンバーがラジバンダリ恐怖症になるほどいつでもどこでもラジバンダリ。この間ついにご本人(ラジバンダリ西井さん)からインスタでリプを頂き、感動で泣きそうになった。

バスケ部に所属していた高校時代には、ボールにぶつかりそうになった見学の女の子をサッと庇って守ってあげたという少女漫画のようなエピを持つ。

実はアーティストでもあり、絵を描くことが好き。その独特の世界観にながつの頭の中どうなってるの?と驚くこと間違いなし。いつか個展やってほしい。ササッと描く絵がシンプルに上手い。
7ORDERの公式キャラクター小田ちゃんの生みの親でもあり、7ORDERのロゴマークも美勇人との合作。

クロバットが得意で脅威の運動神経を持つ。とりあえずどんなスポーツもできちゃうタイプの人。ぐるぐるバットを10回やったあとにバク宙を披露する。三半規管大丈夫?

こんなとこで見たかも?
5→9(5時から9時まで)~私に恋したお坊さん~
SCHOOL STAGE『ここはグリーン・ウッド』(池田光流役)
Ground Y 渋谷PARCO店 オープニングキービジュアル
DisGOONie Presents Vol.8舞台「DECADANCE」-太陽の子-(マリウス役)
『高原の王子は君だ』ファイナルステージ
アグレッシブ ダンス ステージ『DEAR BOYS』(公演中止) (哀川和彦役)
舞台『タンブリング』(岩崎和寛役)
映画『ラストサマーウォーズ』(宮竹匠役)
re_k by JUNRED モデル
DisGOONie “Sailing” Vol.10 anniversary ship 舞台『MOTHERLAND』 (ゲスト麃公役)
舞台『アクダマドライブ』(チンピラ役)

はい、メンバー紹介はこんな感じです。

これバーっと見て7ORDERに興味を持ってくれた方は今なら7ORDERの全国ライブツアーDate with.......が開催中です!公式リセールとかもあるのでまだ間に合うよ!22年2月末までやってるよ!調べてみてね!

7orderproject.com
(とりあえず貼っとく)



小声で知っておいてほしいな〜みたいなこと

ここまで読んでくださった方は多少なりとも7ORDERに興味を持ってくださってるとお見受けするのでその前提で!!


まあ検索したらサジェストに出てくるからわかると思うんですけど、彼ら元某J事務所所属なんですよね。ただ、退所の理由はファンですらわかりません。週刊誌とかネット記事にはあることないこと書かれてますが、明確な理由はわからないってことだけ知っておいてくれたらいち7ORDERのオタクとして嬉しい。メンバー本人たちは明確にJの話をしないけど、「昔は」とか「5年前は」とか言い出すこともあるので多少濁しながらもその時代はなかったことにはなってないっていう認識になってるかなと思います。ファンは人によるけど前世と言ったりしてJの話をする人もいます。私は前世の7人も大好きなのでめっちゃするけど!!(要らん情報すみません)

ここから先はどうしようもなく時間を持て余して暇な人だけ読んでくれたら嬉しいです。好きになったのが今の7ORDERなら前世のことを知らなくても困ることはないので!!

あ、前世はすっ飛ばしてもいいので 総括だけは見ていって!!







2016年から2018年まで7ORDERの7人はJr.内ユニットLove-tune(読み方: ラブトゥーン)として活動していました。Love-tuneって可愛い名前でしょ!今は亡きジャニー喜多川さんが7人のために付けてくれた名前なんです。「みんなの愛と俺らの音(バンド)でLove-tune!」俺たちとみんなでLove-tune、最高か。そんなLove-tune、最初は4人バンドとして出発しましたが2016年5月21日のJr.のライブ通称クリエで7人グループとして結成され、その後ジャニーズ伝統の舞台DREAMBOYSにキスマイのキャスト3人に次ぐメインJr.的な立ち位置で出演し、結成4ヶ月弱にして初めてのオリジナル曲CALLを披露。そこからJr.内ユニットとしては怒涛の人気を博し大活躍。2017年は先輩のバックダンサーに加えて4つのコンサート(Jr.合同含め)を成功させる。しかもそのうちのひとつ、Zepp DiverCityで行った「Love-tune Live 2017」は、他のJr.ユニットと一緒に割り当てられたうちのひとつの単独公演ではなく完全に彼らの単独ライブ。Jr.という身で結成から2年余りで単独ライブをやってしまうこの凄さ伝われ、、!!Love-tuneの勢いはとにかくすごくて、先輩や他のJr.をはじめ他のグループのファンもよく褒めてくれていた印象がある。贔屓目なしに見てもLove−tuneのパフォーマンスはオリジナル曲から先輩の曲までどれをとっても最高なのでぜひ某サイトやら青い鳥やらで「Love-tune 少クラ」とかって調べてください。ダンスだったりバンドだったりで魅せ方が多彩で、フォーメーションから演出から考え抜かれているのが伝わると思う。そしてこのパフォーマンスを作り上げるための努力がすごい。毎回真剣なセトリ会議の打ち合わせでは「その意図は何?」が常套句で、他メンバーをちゃんと納得させるプレゼンができないとその意見は容赦なく没にされるらしい。
なんでこんな順風満帆だったグループが今はジャニーズ事務所所属じゃないのか。ジャニーズ事務所Love-tuneが夢を追いかけなかったのはなぜか?

Love-tuneの一斉退所
結論を言ってしまえば私たちファンにはわからない。週刊誌など様々な憶測や噂が飛び交うものの、真相は彼ら本人と関係者のみぞ知る。まあ諸々の原因だと思われる契約書へのサインについて森田美勇人さんが匂わせるようなネタ発言*9してあらんちゃんさんに「使えねーだろ!それ!」って言われてましたが。*10ただわかるのは2018年3月Jr.の5グループがYouTubeを始めた中にLove-tuneがいなかったこと、3月の横アリでのLove-tune単独公演を含むJr.の4グループ合同コンサート、そして5月の「少クラ」放送を最後にLove-tuneが「干され」たことだけだった。YouTubeに関しては、今まで一緒に活動してきたユニットに加え後輩ユニットの名前もあったのにLove-tuneはいなかった。事務所は「Love−tuneは(YouTubeへの参加に)興味を示さなかった」などと書いていたが、本当かどうか怪しいところである(と私は思っている)。毎年夏にあるJr.のライブのお知らせにLove−tuneの名前だけなかったり、毎月グループ7人で載っていたジャニーズ雑誌に数人だけが個人で載るようになったり。ジャニーズJrのことを全然知らない方向けに補足すると、通常ジャニーズJr.界隈では退所のお知らせはされなくて、最近〇〇くん見ないなーと思ってると本人がTwitterなどSNSを始めたタイミングで退所を知るなんてことがざら。つまり推し(自担)を見ない日が続いてもまだ事務所にいるのかどうかすらもわからないってことになる。にわかに信じられませんよね。だから姿を見せなくなってからLove−tuneは解散したのかとかメンバーの何人かは退所したのかとか憶測が飛び交うのも無理はない。そして最後の少クラから約半年後、事件は2018年の11月30日金曜日に起こった。ジャニーズJrのファンクラブから「ジャニーズJr.内ユニットLove−tuneに関するお知らせ」と題されたページがアップされた。そこには同日付でのメンバー5人の退所と、仕事の関係上時期をずらして同年12月と翌年3月に残りの2人が退所する旨が書かれていた。先述のようにJr.は無言退所が当たり前なので、そのお知らせがまずすごい。きっとLove−tuneが最後にそれを勝ち取ったんだろう。だって「全員退所」とは書いてあったけど「解散」とはどこにも書いてなかった。
こんなことを書くとほんと漫画か?ってなると思うんですけど、Love-tuneという名前が生まれてから11月30日の退所のお知らせまで丁度1000日だったらしい。1000日でオリジナル曲を4曲ももらって完全単独公演を成功させて横アリまで埋めて光のように駆け抜けたLove-tune。でも漫画のような展開はこれだけじゃ終わらなかった!

全員退所から7人の集結まで
詳しくは割愛なんですが、1月中旬萩谷慧悟仮面ライダー斬月出演発表を皮切りにLove−tuneメンバーの安否が確認され始めて、阿部顕嵐Instagram、真田佑馬がTwitterを始めた。このときは3人の繋がりなど何も感じられなくて、個々でやっていくのかな?と考えたファンも多かったと思う。私も当初はそう思ってて複雑な気持ちだった。でも当時のアー写が3人とも似てたり、もしかして…みたいな期待もあったり、ラジバンダリ。
そして2月になり、何故かそれまで一切絡みのなかった阿部顕嵐と真田佑馬が2人で東京MXのお昼の番組に出演しますと告知があった。SNSで今話題の2人!というなんとも不自然極まりない立ち位置だったが、それが意味することなんてもうLove−tuneの復活くらいしかないじゃん。そしてその番組で発表されたのは東京MX主催のイベントへの2人の参加だった。しかもその日付が、なんと最後まで事務所に残っていた安井謙太郎さんのジャニーズ最後の日。まるで漫画みたいで、ほんと現実は小説より奇なりってこのことですよね。そして奇しくもこの日は例の萩谷慧悟出演の仮面ライダー斬月の千秋楽でもあって、とにかく4月から何か始まるぞって感じでさ!

3月31日のミラク
ただ阿部顕嵐と真田佑馬の2人がMCと一緒にトークするというイベントなのにチケ代は7777円だった。おわかりいただけただろうか。7です!こんなにわかりやすく主張してきます?ってくらい7が大量発生。まあそれが全ての伏線だったんですよね。
迎えた31日。ちなみに前日の30日は安井謙太郎がレギュラーを務めるNHKのラジオ番組らじらー!の最終回で、安井さんは最後に「ジャニーさんの作る世界が大好き」というコメントを残してファンを泣かせに来た日でもある。
最初は2人が登場して各々のTwitterやインスタを見ながらSNSの話をした。おしゃべりを見ながらこの調子で2時間大丈夫かなって心配になったのはここだけの話ね。でもLove−tuneはそんな生半可な集団じゃなかった。知ってたけど。
美術館に行くのが好きという阿部顕嵐のインスタにはたまに絵が載せられることがあって。その紹介のときにMCの方がこう言った。「阿部顕嵐さんのインスタの絵の作者の方が今日いらっしゃってます!呼んでみましょうこの方です」たぶん多くのLove-tuneファンは??って感じだったと思う。でも出てきたのは私たちのよく知る顔だった。「どーもー長妻怜央でぇーす!」元気の有り余る長妻怜央(20)が約10ヶ月振りにファンの前に姿を表した!そして彼が描いた絵というのがこちら

www.instagram.com
タイトルは「キリンさんたち」。マッキー1本でさらさらーっと描いたらしい。いや天才か。今までそんな才能発揮してなかったじゃん?マジかよ?そして何故か長妻怜央の絵の鑑賞会みたいなのが始まった。続いて出てきた絵はまたテイストの違う世界観で、でも明らかに才能ある。そして問題は最後に出てきた絵です。見た瞬間森田美勇人だってわかる脚の長さの男の人がハイキックしてる絵。やはりすぐに絵のモデル森田美勇人が登場。そこで時間が来て配信は切れてしまうんだけど、そのあとカメラ係のスタッフさんと見せかけて姿を現したのが諸星翔希さん。ちょうど舞台の千秋楽で京都にいた萩ちゃんとも生電話で繋がるし。
そうやってサプライズで集結した6人。一人一人の出てき方最高だよね!!そして、そこから2週間足らずでMXさんで6人とタイムマシーン3号さんとの地上波レギュラー番組が始まった。番組始まったって何!?って思うかもしれないけど、番 組 が 始 ま り ま し た。最初はもちろん6人だったけど、のちに明かされたところによると安井くんも現場で見学してたとかしてなかったとか。

そして始まりの日
未だ肩書きが謎な6人の冠番組イケダンMAXも順調に放送され、迎えた5月21日Love-tuneの結成日、の次の日2019年5月22日。突然SNS組からYouTubeで生配信のお知らせが来たのが午後7時。あ、君たちやっとユーチューブに興味示した?そして8時から始まった6人での生配信*11で安井くんが初めて姿を見せて、7ORDER projectの始動と舞台7ORDERの開催が発表された。

いやほんとさーおまえら最高だな!??(大の字)って思ったよね。だって…自分たちでも言ってた結成日の次の日に新しいスタートを切るとかシナリオ最高すぎだよ…エモいのとか青春とか意図とか、ほんっっっとこのグループ恐ろしい…


っていうのが7ORDERの前身グループから結成までの話です。長々と書いてすみません誰が読むんだよって感じだよね反省してます。(私も前身グループをずっとリアルタイムで追えてたわけじゃないので間違ってるところとかあったらごめんなさい)






総括


まあとにかく!!7ORDERは!!MAKE HAPPY ORDERなので!!応援しててたくさんハッピーもらえるし!!どんだけ仲良いんだよって毎日思ってるし!!YouTubeあほ面白いし!!歌ダンスバンドどれも実力派だし!!パフォーマンスレベルどんどん向上してるし!!ライブめちゃくちゃ楽しいし!!好きになって得しかないので!!よろしくお願いします!!オタク増えろ!!!!

「全部追わなくても好きなときに楽しんでくれたらいいよ、無理しなくていいよ」ってメンバーも言ってくれてるので、まずは爪先だけでも沼に飛び込んでみましょう!曲もいいです!CD買わなくても各種サブスクで手軽に聴けるのでぜひ聴いてみてね!おすすめはSabãoflowerって曲!YouTubeにMVもあるよ!



最後に、お別れの挨拶がわりにおすすめYouTube置いとくので気が向いたら見てください!!
読んでいただきありがとうございました!

おもしろいの
【神回】ドッキリ!萩ちゃんの天然炸裂!ZOOM新感覚ゲーム【7ORDER】 - YouTube
瑛人「香水」に乗せて7ORDERが普段言えない"あんなこと"を大告白!? - YouTube
ブルブルマシーンに乗って電話したらバレる?レベルMAX検証でまさかの展開に【7ORDER】 - YouTube

エモいの
【サプライズ】メンバーの愛に涙!?7/21 謙ちゃんバースデーパーティー!【7ORDER】 - YouTube
【サプライズ】ガチで作った曲を誕生日にプレゼントしてみた【真田佑馬誕生日】【7ORDER】 - YouTube

かわいいの
惑星ループを7人で超楽しく踊ってみた【7ORDER】 - YouTube

武道館
7ORDER - "WE ARE ONE" LIVE【YouTube Music Weekend】 - YouTube

www.instagram.com
いい写!