愛が鳴る方へ、夢を想う未来へ

もし立ち止まる事があっても また歩き出せばいい

真田佑馬というひとは本当に沼だよねって話

最近つくづく思う、真田くんってとってもかわいいよね。わたし、事務所時代の真田くんにかわいいとかかっこいいと思ったことなかったんだよね(失礼)でもイジられて嬉しそうな真田とかフェミニンな真田とか計算して残しにいく真田とかスーパーかわいくない?これが安井さんとか諸星さんとかが言う真田の沼なんだよね知ってる。

愛すべき真田、チートしがち。そしてみんなにそれをいじられがち。ハーモニカ我慢王の足ツボマットに向かって飛び降りるところではちょっと膝曲げて跳んで衝撃を和らげようとするからみんなからやいのやいの言われる。BBQのお肉食べ切るチャレンジでは最初にギブアップし、しかも罰ゲームの川にも入ろうとしないのでみんなに入れよって言われる。だが入らない。"入らなきゃいけない正義ってなんなの?"そして師匠(森田)を怒らせる。タコパの激辛もちょっと口につけて噛む前にリアクション。アベに噛んでよ〜って言われる。

やらかしがち。そしてみんなにそれをいじられがち。こたつでラジオ企画で「ベースのこの手がエロ…あごめんなさい笑」とか言う。「この人何言ってんの?」「いくら俺でも救えんわ」と散々な言われよう。その後コーナーのタイトルコール間違えた時も、一斉に「違うよ!」攻撃を食らう。

決して悪口じゃないよ??人間味溢れてて見てて飽きないのよ。これが真田の沼だよねわかる。7人の中で圧倒的先輩だしエリートだし昔は怖いイメージしかなかったさなぴですが、どんどん丸くなって今やいじられキャラなんだもんな。みんなからいじられて嬉しそうなのかわいい。

 

骨太キャラや大黒柱キャラを卒業したい。好きなものは花とパン。かわいいで売っていきたい真田。かわいいで売っていきたいのもう既にめちゃくちゃかわいいからな?Everybody say, ゾウにさんをつける真田くんかわいい!!

でもなんだかんだ優しいお父さんなので、パーキングエリアではしゃぎまわるながつに付き合って一緒に遊んでくれるし、寝てる時顔面にペットボトルタワー建設され始めても何も言わず寝たフリを貫いてくれる。

 

 

さなぴって自分たちの口からは言いにくい昔のことを率先して言ってくれるというか。舞台7ORDERかな、いつかのレポで見たの“またこの7人でできるとは思ってなかった。1人で歌っていくつもりでBOW!!とタイムトラベラーを書いた“って。

そんなこと聞いたことなかったから衝撃だったよね。てっきりあの時はもう7ORDER projectが水面下で動いててトップバッター萩谷に続く阿部、そして真田、みたいなのを想像してたから。1人で歌ってくつもりだったって聞いて、7人が今7人でいられる奇跡を改めて感じた。

武道館挨拶の“ないと思っていた夢の続きを見せてくれてありがとうございます“とかね。ないと思っていた、なんて匂わせるのずるいけどロマンチストで詩的なさなぴーだから言える言葉って感じですごく好き。

雨が始まりの合図の"愛と秩序を固く結んで"はさなぴーの詞なのかな。初めて聞いた時はドキッとしたけど、歌詞に残してくれて嬉しかった。こうやって曲に乗せて匂わせてくるのすごく好き。増えていく思い出忘れないように半分はファンが持ってるから愛と秩序結んでいこうね。

 

7ORDERのMV鑑賞会名物計算の真田、ほんとに芸歴長いというか小さい頃からライバルがたくさんいる環境で揉まれて育ってきたことがよくわかるなって感動する。ちょっとでも隙があれば、映るチャンスがあれば、すかさず残しにいくの本当にすごいし間違いなくこの世界で必要な能力だと思うから、事務所の後輩はみんな真田先輩を見習った方がいい。

 

真田くんといえば演技、外部舞台で座長もやったことあるらしいし。ってイメージが割と7人を知った直後からあって、だから舞台7ORDERでの迫真の演技を生で見た時は鳥肌だった。アツい男って言われてたけど、今にも泣き出すかのような叫び。あんな魂の叫び、初めて聞いたもんな。

 

小説書いてるらしいし、いわずもがな素敵な歌詞書くし、Twitterはポエムだし。そういう人に見せるのは恥ずかしい一面をちゃんとさらけ出せる。素直なんだよな。

7ORDER始動のPVで萩ちゃんが読んでる本、灘沙雨繭先生(ヒント:アナグラム)の作品なんですけど、何回みても感動するよねわかる。"さあそろそろ始めようじゃないか。真っ白な時代に自分たちの色を載せていこうじゃないか"とか、"少年の心のまま、ワクワクした気持ちと共に年齢を重ねていこうじゃないか"とか、"新しい門出だ。盛大にやろうじゃないか"とか"新時代に足音を鳴らして行こう。今を楽しむんだ。未来や過去を気にするな。さぁ夢を持った若者たちへ。"からの最後"時は来た 。"で締めるのもうさ……ていうか今見たら‪Sabãoflower‬の歌詞だしBreak itの歌詞だな…

すごく純粋で素直な人なんだろうな。前に安井くんがインタビューで言ってた、さなぴーが自分の弱いところを言葉にできるのってすごく強い。"きっと僕達は寂しがり屋なんだ暗闇は怖いから"とかピュアな真田くんの良さが詰まってるなって聴く度に思う。

 

さなぴってメンバーのこと好きよね。前世雑誌の“1週間に1回は写真を送り合おうって言ったじゃん!“とか、ライブ前みんなで決起集会したいのとか。曲もメンバーイメージして書いてたりするのクソデカメンバー愛で好き。Sabãoflower‬は長妻くんだしLove showerは雨の新宿の森田だし雨が始まりの合図は安井さんだし。他のメンバーイメージ楽曲も待ってます。

 

総じて少年の心が一番あるんじゃないかって思う。さなぴの口から「男の子だもんいいでしょ!」ってよく気がする。男の子の夢を叶えたいさなぴかわいいよね。いいよ!男の子だもんね!やりたいことしな!

 

 

7ORDERの音を一番に担ってくれる懐の広いお父さん兼かわいいポジションの真田佑馬くん!29歳の誕生日おめでとう!

 

 

☪︎⋆˚ 2021-11-21