愛が鳴る方へ、夢を想う未来へ

もし立ち止まる事があっても また歩き出せばいい

阿部顕嵐というひとはどこまでも生粋のアイドルだなっていう話

「これから楽しみにしててください」って言葉、強いよなあと舞台7ORDERの千秋楽を見返してて思った。阿部顕嵐さんのその言葉、5.22の配信始まってすぐ、まだ安井さんが出てきてない時の最初の一言挨拶みたいなところでも言ってるのが印象的だった。阿部顕嵐が言うと絶対今から楽しいんだろうなって確信できるのなんでだろう。凄く説得力があるというか、言葉に芯があって強さがある。それでいてオラオラ系な感じはなくてただただ凛としててかっこいいんだよね。才能だな。

 

「日本の男性アイドル」を特集したユリイカの一番最初のページから特に肩書きも紹介もないまま始まった7ORDERのインタビュー。肩書きについての質問をされて安井くんが言ったのは「相手に肩書きというものを委ねたい」。もちろんそれがジャンルレスがテーマの7ORDERの共通認識なんだけど、その後開口一番「個人的にはアイドルが好きなので」「アイドルという部分は忘れてはいけないな」という顕嵐くんの言葉。アイドルが好き、一生アイドルの部分はあると思います、って言い切れるのが阿部顕嵐だよね。ずっとアイドルでいてください。

 

同じくユリイカで美勇人が「学校のアイドルみたいな言葉を使うときに、それはどういう存在かというと、人を魅了するということかなと」って言ってるけど、あらんちゃんはまさしく人を魅了する人だと思う。真田くん始めみんなあらんちゃんのことは甘やかしちゃうし、なんか憎めないんだよね。遅刻魔だけど。安井くんが4時間も待ってくれるだけある。雨(はぎやが雨はじってなに!?って言うから略称は雨です)の歌詞提出も遅刻した上にメロディー変えてくるんだもん。でもなんだかんだ許されちゃうしそれが採用される。あべあらんなんだよなあ。愛されてんのよ。あらんちゃんの誕生日、前日と当日と何日か後、みんなで3回も祝っちゃうし。あらんちゃんの誕生日企画に一番お金かけるし。それが嫌味にならないところも含めて阿部顕嵐の人間的な魅力なんだよな。

 

実は一番面白いって安井さんに太鼓判を押される顕嵐くん、ストーリーで私は面白いですか?(面白い・面白くなくはない)のアンケート取るし、面白いことボソッと言うからメンバーに拾ってもらえないし。ブルブルマシーンドッキリではあべあらんの度を超えた面白さの本領が発揮されてコメ欄があらんちゃん面白い最高で埋まってた。

 

阿部顕嵐にしかできない役をやりたいってどんなお仕事に対してもそのマインドを大事にしててオリジナリティを忘れずにいて、清々しいほど自信があって、その通り有言実行する人だよね。そしてあんまりフィーチャーされないけど優しいし紳士なんだよねあらんくんは。だからこんなにもみんなから愛されてるんだなって思います。

 

 

自分が憧れるような、今まで以上にいい男になってください。

24歳のお誕生日おめでとう!!

 

☪︎⋆˚ 2021-08-30