愛が鳴る方へ、夢を想う未来へ

もし立ち止まる事があっても また歩き出せばいい

HORIZONお渡し会に奇跡的に当たったので萩谷慧悟さんに謁見してきた話


当落から当日までを記録したただのオタクの日記です。×レポ○日記。あほみたいにテンション高いのでたぶん長妻くんにウザがられるタイプのやつです。ながつごめんね!見返してみたら自分でもウザいなって思った。こんなオタクはいやだ!!

お前のことなんてどーでもいいよはぎやのレポくれって人とか当日のレポまで飛びたい人は ここから 飛んでね!!(尚これがレポと呼べるかはまた別の話です)

同担さんで拒否ない人ももしあれだったらブラウザバックしてください。普段は同担しか勝たんだけど同担の接触(?)レポ読むの辛いって気持ちわかります。私もあの2/20のオンライントーク会のレポ見て、自分で漁ったくせに気づいたら病んで泣いてたから!!(誰も聞いてない)(だからはてブロでもろれおを語って気持ちを昇華させました)(もろれおはいいぞ*1  )

 

 

 

 

 

ていうか、お渡し会の当落、6時に当選メールを送ります(正確には"6時以降")って書いてあったのに、私がメール来てたの8時とかだったな!?ちょうど6時すぎにバイト終わってまあ当たってないだろうなって思いながらスマホ見てメール来てないことを確認したんだよね。まあ当たると思ってないからそこまで病むことなく(いやちょっとショックは受けた)でもそのままついったを開いたら絶対当たるだろうなって同担の子達も含め誰も当たってる人がいなくて。そのかわり我らのはぎやけいごがお昼寝気持ちよかった☺️ってツイートをしてたので途端に気持ちが癒されました。その時は完全に外野だったので萩谷担の生死が分かれた直後のほのぼのツイート嫌いじゃないよ☺️って思ってた。

塾終わりにやっとスマホ見たら萩谷慧悟HORIZONの文字が見えて、落選でもメールくれるのか~とか思ったら件名が【当選】なの。え?ん?まって?何が起こってんの??この前武者のリセール成功した時ぶりに指が震え始めて人間の言葉が打てず叫び声をそのままツイートしました。指が震えるほどびっくりするスパンが短すぎてたぶん私の指もびっくりしてると思う。

当たったことが信じられなすぎて3日くらいはドッキリだと思ってたし100人じゃなくて1000人選んじゃった?って割と本気で思ってた(なわけ)
でもまあ当たったことを実感する前に、色々あって父(自称安井担)名義で当選してるって気づいて血の気が引いた。ご連絡してなんとか証明書持参を条件に認めてもらえたけど、むりだったら人生最大に病んでたな!間違いない!!だってオジサンがお渡し会行ってはぎやと2人でなにしゃべるの!??(本人は金髪坊主にサングラスかけてアロハシャツで行こうかな!とかって張り切ってました)(それもりたじゃん)当日受付するときの一覧表みたいなの私のとこだけ備考でなんか書いてあったのむりすぎた。住民票持ってはぎやに会いに行くとか癖の強いプロポーズみたいだね(は??)

 

ドッキリでした!!ごめんなさい!!みたいなお詫びのメールも来ず、どうやら本当に萩谷慧悟さんに謁見することができるようなので、私史上最大に頑張った。万年黒髪(絶滅黒髪少女)(なつかし)こと私、ヘアカラー初体験でインナー入れたりながつとほぼ同時にカラコンデビューしたりネイルサロンとかいう女子力の塊みたいなとこに足踏み入れてみたり新しい服とかアクセとか緑のシュシュ買ったり!!ラジバンダリ!!!!なんで私たかが数秒か数十秒のためにこんなことしてんの!しんどい!ってなったけど一生の思い出にしたいジャン……?はぁしんどい。ラジバンダリ。当日のヘアセットすらしてもらったよね。現場のためにヘアセットするオタクすごいな~って思ってた側の人間でしたが、お友達にこれして行きな!!って勧められためっかわポニーテールアレンジをしてもらいました。髪がかわいいだけでシンプルにテンション上がった。ほら、はぎやポニーテール好きだからサ!??(死)

 

 

当日、緊張しすぎて6時半に起きる予定だったのに4時半に目覚めてから一睡もできなかった。クラシックとか自然の音とかいろんなの聴いて頑張ったのに!!枕元に飾ってるウェンディーズの萩ちゃんが逆効果すぎた。なんでそんな麗しいお顔してんの!???


お渡し会自体の開始が13時からとかなのにその整理券が3時間前から配布なの意味わかんなかった。まあ10時ちょっとすぎに行きましたけど!!何故か外の非常階段で整番もらってタワレコでポスター受け取ったり時間潰したりラジバンダリした。いかんせん(いかんせん)3時間もあるので!!!タワレコのハギヤマくんパネルまだあったから、はぎやと自撮りしました。パネルと自撮りするのに抵抗がなくなってきてるの怖い。(もちろんTSUTAYAにもあったけどそっちは同担しかいないので怖くて自撮りなんてできませんでしたタワレコありがとうビッグラブ)

 

 

 

 

 

レポ(仮)

幻聴、幻覚、捏造、こうであったらいいなという欲が含まれている恐れがあります。ご了承ください。

シブツタ6階の萩谷の壁(編集部注:渋谷の壁です)の前あたりに集合。ワンフロア見渡す限りオタクしかいなくて、みんなそわそわしてる感じがめちゃくちゃ漂ってて、わかるよ!!同志!!って勝手に思ってた。一体感って感じの空気だった(とは)
時間になって係の人が来て、6階の売り場から行けるあの選ばれし者しか上がれなさそうオーラが漂う階段上がるのかなとか思ったら、外の無機質な非常階段に出て非常階段~駆け上がった~(字余り)しました。ちょうど隣のビルの屋上で地下アイドルぽい女の子達のライブやってて勝手に一緒に盛り上がったので緊張が解けた(てない)

1時になって1番前の人から2.3人が非常階段の先の部屋に吸い込まれていった。
自分の番になってその部屋に足を踏み入れたんだけど、意外と狭くて薄暗い中に奥の方にステージがあって照明があって、その前に仕切りがあるんだけど、はぎがステージ(結構高い)の上に乗ってるからいきなりはぎやの顔(アクリル板越し)が見えました。え、顔ある!?みたいな。顔、あった。

前の人が話してる間に、机の上に全ての荷物を置いて裸一貫で()スタンバイ。声聞こえるしちょっとはぎの顔も見えるし緊張がすごい。全く前の人と何話してたかとか覚えてないけど、私の前の方、接触慣れてたのかすごくアップテンポで話してて、多分はぎやの楽しそうな笑い声も聞こえてきてオタクのコミュ力すごい…って圧倒された。
そうやって前の人がやってるのを見て初めてこっちも声出していいんだ話せるんだって判明した。前の人すごいたくさん話すじゃん…ん?え、まって?話してんの?はぎやとこんな話せるの?いや結構長くない?マジかよ!??ってなった。ほんとこれは唱えたいんだけど、お渡し会の詳細、所要時間も内容も声出して喋れるかどうかすら一切なくて、このご時世なので握手はありませんしか事前情報なかったんですよ!!マジで最初から何秒くらい話せますとか言ってくれたらちゃんと考えてから行ったのにナ!??だってこんなこと言おうって考えて行ってただ写真集のお渡しだけされて3秒とかだったら悲しいじゃん?だから接触に過度な期待はするなって田舎のおばあちゃんが言ってた!!何話すとか考えてなかったからほんとーに頭の中がパニックでした。


前の人が終わって逆側から出てきてスタッフさんに誘導されてどうぞ~って。結構高めの段差のステージに上って、萩谷くんと対面。
あーなんかそこに人いるなーって感じで見たらいつも画面で見て赤ちゃん赤ちゃん言ってる顔面が目の前にあるの、なんかほんとに幻みたいだった。今思い出してもだけどその場でも現実味のなさがすごい。この間見た夢の中のはぎやの方がまだ現実味あった(とは)ていうかオーラがすごい!!!!

緊張しながらステージの真ん中まで歩いていって
、頭の中パニックだから、え、はぎやいるんだけど!?なに!?3Dはぎや!?マジで!?みたいな思考回路バグってる!だったから最初にこんにちはとかそんなことすら言えずにいたら、萩ちゃんが私の服を指さして「い、いいですね」みたいなこと言ってくれたの、言い方がとってもぎこちなくてよそ行きのはぎやで好きでした。お渡し会のために買った服褒めてくれたと思っとくね!!!!しかも、それがはぎやが着てたジャケットと色も形も似てるやつで、返し方に困ったあげく「オソロですね!」みたいな(緊張してるのでそんなハイテンションではない)オタクのやばい発言にも「たしかに笑」みたいな感じで笑って答えてくれたのアイドルで好きだった。オソロってことでいいですか!??
たぶん緊張して顔を見られなかったからか胸元に光るいつものKネックレスに目が行った私、「そのネックレスいつものですね!!」「生で見ると意外と太いですね」とかいうクソほどどうでもいい話をし出す。でもほんとに目の前で見たら結構厚みがあるKだった。もっと細いラインっぽい感じだと思ってたので重そうだったしちゃんとストーンとか付いてた気がする。こんなに鮮明にネックレスのことは覚えてるのにはぎやの顔面についてはほんとに覚えてません。もしかして私が行ったのはぎやのお渡し会じゃなくてKネックレスのお渡し会だったのかな??(なにそれ)(ネックレスをお渡しされる会。その場で首につけてもらえます)(一生取れないじゃん)(それいいな、第二弾それにしよ)(は??)てか自担の目を見て話すとかむりじゃない??でも目を見ないと顔の記憶は残りません。ぜひ今後の参考にしてください(?)「あ、これ?」ってネックレスを指して顔を下に向けるはぎやくんの感じ今唐突に思い出した。え、好き。(文脈ガン無視してセンター英語の関係ない文削除する問題みたいになってすみません。情緒)(共通テストでもまだあの問題あるのかな)
私がそんなどうでもいい話題を出して自己完結した()ところで割と間髪入れずに「NICE TWO MEET YOUもありがとうございます」って付けてたグッズのマスクに触れてくれたの、グッズをちゃんと見つけてオタクの承認欲求を満たしてくれるデキジュ(ジュではない)で好きだったし、always話を途切れさせないいつもの萩谷くんで好きだった。

結論:好きだった

グッズのこと言ってくれたから、「これもです!」って長袖に隠れたラババンもわざわざ出して見せました。なんなんその無駄な時間!!いやでもラババンホワイトはぎやがどこ行くにも(水風呂プールにまで)付けてるから私も現場なくても毎日付けてるんだよ!!チョロいオタクだから!!自習室で勉強してて疲れた時に右腕見ると元気出るから感謝してます!!!
その後なぜか私の思考がラババンから下駄に飛んだので、「今日下駄ですか!???」って聞きました。まあまあ食い気味&勢いつけすぎて2回くらい聞き返された気がする。下駄気にするオタクでごめんな!!でも君が言ったんだよ!"カランコロン!音がいいでしょ?"ってな!?「下駄?」って何回か聞いたら「あー今日下駄じゃないです」って言いながら右脚を上げてというか内側に曲げて(伝われ)靴を見せてくれました。かわいい。相変わらず顔は見れなかったので黒い靴(ブーツ?)の残像はめちゃめちゃ覚えてます(ほんと何してんの私)ヒール入ってるんかってくらい厚底だった。オタクがヒールで盛るから負けじと盛ってくる萩谷慧悟さん好きだよ(たぶん違う)「下駄じゃないです」って言われてあからさまにあー🙄みたいな声出しちゃったのごめん。「下駄見てみたかったです!」って私情を主張するだけのオタクでごめんね!!
ここまでどうでもいい話題のオンパレードでやばい時間なくなるって思って、試験受ける話をしてなんか言葉くださいって言ったら、「わーそれは頑張ってください」みたいなこと言ってくれて、そのあとに「勉強行き詰まったらぜひこれ見て、水中世界に行ってください」(お渡し用のHORIZONを持ってるスタッフさんの方を指して)って言ってたんだけど、水中世界に行ってくださいとかわけわかんないこと言ってきたのはすごい覚えてる。はぎやくんわけわかんないこと言いがち!好きです!(ごめんディスってないよ)って思った記憶はある。わけわからんなと思いながら私も「はい!水中世界行きます!」とかわけわかんない返ししてそのままそのHORIZON持ってるスタッフさんのところに誘導された。文字にするとますますわけわからんな。おもろ。
最後、スタッフさんから貰う時にななめ後ろから「直接渡せなくてごめんなさい」って言ってくれたのはぎやくんほんとに優しいね??
別れ際「応援してます!頑張ってください!」って言おうとしてなぜか頑張ってください!だけしか言えず現実世界に戻りました。「また次は冬のデートでね!」くらい言えばよかったかな(やべえオタクで草)
私の次が友達の番だったので、荷物まとめながら2人の会話が聞こえてきて友達カップルの会話盗み聞きしてるみたいで可愛かった。そのあと友達が終わって次の人に行く前なのかな?はぎやとスタッフさんが少し話してて笑い声が響いて和気あいあいでとても温かい現場でした(ドラマでよく言ってるやつみたいになっちゃった)

帰りも安定の非常階段なんだけど、ただならぬ緊張感の中オタクが待ってるところを淡々と降りていくのおもしろかったです。待ってる人誰もいなくなったところで友達と非常階段~駆け下りた~をやりました。LIFEいい曲だよね!!
サインは写真集の1ページ目の白いところに黒いマジックで書いてくれてた。けど、はぎや100人分もあるから疲れたのかそういうテンションだったのか、みんなで比べてみたら全然違うサインを生み出してておもしろかった。あべあらんかな??はぎやの突然変異サインはレア度高いです。
終わった人から6階に戻るんだけど、興奮冷めやらぬ感じでみんなそこでずっと喋ってて、再びわかるよ!わかる!ってなりました。お互い知らないけど一体感。売り場そんなに場所ないし絶対邪魔だったと思うけど、瀕死のオタクたちに免じて今日だけ許してほしい。幸せの余韻に浸りたいしはぎやが同じ建物にいるってだけで一生そこにいたくなるじゃん!?
同担の友達みんなで夢うつつのままお互いのレポのはぎやに沸いたり生はぎちゃを思い出して突然無言になったりあれ言えばよかったって後悔しだしたり何回も同じこと言ったり語彙力急降下して偏差値2のオタクになったり楽しかったです。みんなすぐ顔面の記憶なくしてて笑った。顔面が強すぎて逆に覚えられないんだよ…もっかいやらせてくれ…一方その頃まさか長妻さん(仮)がお渡し会参加してるとは思わなかったけど!!!
みんな夢見心地な幸せテンションのまま渋谷の人混みに繰り出すの、異世界から現実世界に戻った感がすごかった。非常階段を抜けるとそこは異世界でした。そのまま109のサンリオコラボショップの前行ってみんなのサインを遠くから眺めて大画面のSUMMER様様のMVで異様に萩谷に沸くっていう。
なんか渋谷から離れたくなくて、HORIZON見ながら好きなはぎやを語る会開催した。やっぱ同担しか勝たんなのよ。ちなみに私的ベストショットはカメラチェックはぎやです。あれは彼氏だもんリアコになっちゃう!!!!!!!

 

 

 


なんかここまで書いて、1日経って唐突にはぎやの顔面の記憶が蘇ってきた。短期記憶じゃなくて長期記憶に分類されたってことでいい??一生鮮明に思い出せる記憶でありたい。
ついったとか記事とかに上がってたのかわいいはぎやだったし、はぎやのことは赤ちゃんか天使だと思ってるのでいつもかわいいね~!!!!!!!しか言ってないのに、対面のはぎやさんかっこよさ100%だったよね、、、、、、、、、

渋谷の街に出て背の高さとか髪型とか似たような人を見て、そこで初めてというか改めてはぎやのオーラがやばかったことを実感した。なんだろうやっぱり異世界の住民では???
あと、帰りについったの動画ではぎやの声聴いたら気づいたんですけど、スマホとかマイクとか人類が生み出した文明の利器を通さないで直に聞く萩谷さんの声体感いつもより低くてしんどかった。よそ行きはぎちゃだったのもあると思うけど、、しんどい、、、、

 

とりあえず、萩谷慧悟さん、2021年9月11日の午後1時何分何秒かから何分何秒かまでの数秒間を私に使ってくれてありがとうございました!!!!ビッグラブ!!!