愛が鳴る方へ、夢を想う未来へ

もし立ち止まる事があっても また歩き出せばいい

7ORDERとなった7人と出逢ってからの1年間

7ORDERとなった7人と出逢ってからの1年間。

割とちゃんと書いてた日記とにらめっこしながら書き殴ろうと思う。完全自分の2019年を振り返る用。オタクのひとりごと。
もし読んでくださる人がいれば、前のブログで私と7ORDERの出逢いについて書いたのでよかったらそっちも参照してください。

退所のニュースでLove−tuneを知ったデビュー組担当が7ORDERに出会うはなし - painting ‪Sabãoflower‬


 5.22の生配信のあと、翌日が苦手な数学のテストであるにも関わらず、Twitterでオタクの皆さんが狂喜乱舞してるのを見て幸せを噛み締め、公式サイトに飛んで、配信見直して…なんてやってたら深夜0時半とかになってた。果たしてテストは無事だったのだろうか…記憶にない。


22日から間髪入れずに2日後に(日本語の矛盾)イケダンじゃん?もろれお茨城ロケじゃん?最高だな。私は萩谷担だし萩安信者だけど、なんだろう、もろれお厨になることに抗えないんですよ。怜央の隠そうともしないモロッシーかっこいいおもしろい大好き攻撃と(たぶん)今までそんなに好きを如実に前面に出されたことのない(かは知らんけど)翔希が織りなす雰囲気が好きなんだよな。しかもすごい仲良いんだもん。
だからこの納豆回は最高でした。納豆キライオーラのすごかった萩谷くんも頑張ってたね!えらいね!ちなみに私もこの付近に友達から誕プレ(ネタ)で納豆もらってたからちょっと運命感じたよね。


この調子でいくと1年ほどかかりそうなのでかいつまんで書きますはい


5月。
22と同じ週にイケダンCMが更新されてそれは100安井くん加入verじゃんと思って学校帰りに友達に付き合ってもらってタピオカ飲みながら渋谷行ったら普通に6人だった。でもオタ活っぽいオタ活ができたのでよかった。R&Jのポスターも見られた!
親がアイドル文化とは正反対みたいな感じだから7ORDERに課金することはできず、流れてくるモバイル動画の感想ツイートを見て頑張ってたのでささやかながらオタ活できて嬉しかったっていうのもある。
まだほやほやだった令和の英語訳(政府公式じゃなくてBBCのやつ)がOrder and Harmonyだったのマジで俺たちの時代じゃんってツイート見て震えたよね。
暑さに苦しみまだ冷房はつけないぞと己と戦う萩谷くん(世界一かわいい)に癒された。
らんれおみゅの雑誌掲載が発表され公式で動画が世に放たれる事実に涙した。自担いないけどもちろん買った。誰かかっこつけジェンガについて教えてくれ
7ORDERのPVの衣装のあれこれががみゅーともりたによって知らされた(森田がはぎちゃんのタートルネック姿が好きとかいうハッシュタグつけてきたから私の中のはぎみゅの民が爆発した)
阿部顕嵐の家が良すぎて驚愕していたところに阿部んちいい家なんすよという相方からのマウントにやられた。そしてほんとに納豆を食すもろれおがかわいい。ねばーるくんとの絡みもかわいい。

 


6月。
らんれおみゅのminiをゲットした。いやほんと、、、顔が良。。。
怜央のここグリ出演のお知らせ解禁。学園モノとか大好物すぎるし金髪の長妻怜央がヘキすぎて割と本気で行くか悩んだ。けど受験生だもんなという理性が勝った(まあのちにこれは崩壊するんだけど)
で、はい!!ダークアリス!!!
その日模試で、お昼くらいに終わって池袋から程近いデパートでお買い物しながらTwitterで流れてくるレポ見てたんだけど、ほんとに行きたかった。Alice in the wonderland の映画よくリピってたしファンタジーの世界観大好きだから、、、だって自担がチシャ猫演じるなんてもうないよ?6時開演のソワレ、模試終わりに行こうと思えば距離的にも全然間に合ったんだよなーそれがほんとに悔しい。

レポや同担さんのはてブロ、どれを見てもめちゃくちゃ褒めてて絶賛の嵐、なんで行こうとしなかったんだろって思った。円盤なんて毎回あると思っちゃダメだ。ダークアリスはほんとに今でも後悔してるし、行かなかった私を末代まで呪ってやると決めた。これによって私は、行きたいと思ったら行く、後悔してもどうしようもないということを学んだ。さらば受験生の理性!


そして迎えた怜央の誕生日。私はめでたくモバイル会員になった!!悪い子なので親に内緒で悩める未成年の味方おさいふPontaを使って!この抜け道を知ってから怜央の誕生日に入会しようと決めていたので嬉しかった。
6/5当日にTwitterに投稿された怜央のバースデーツイート、笑顔でケーキを見つめる長妻さんが美しすぎてびっくりした。イケメンすぎんか?しかももろれおが正真正銘のお揃い着てるもんだからさ、情緒が終わりましたね。
やっと見たモバイル限定動画!実印を装備した印鑑人間や大天使謙ちゃんの弟子の萩谷慧悟などかわいいの大渋滞。さなはぎの腕相撲かわいい。
雨の日あるあるで女子のせっかく髪の毛作ったのに〜の気持ち理解してくれる萩谷慧悟最高じゃない?知ってた!
週刊女性の7人ハッピーの権化すぎた。7ORDERのLINEグル通知オフにしてるはぎやくんwwでも安井さんからの個チャは速攻返すらしい。萩安こわい。
長妻怜央が7人の中で付き合うなら?って質問に「モロッシー。かわいくて抱きやすいから」って答えててもろれお厨は静かに息を引き取りました。抱きやすいからってなに…抱きやすい……
ニートニートニートの円盤買った。受験終わったら見るぞと決めた
実家の屋根裏部屋に住む萩谷はっていう一人称、ディズニープリンセスかと錯覚した
斬月のニコ生配信を許可取って課金して見た。やっぱり俳優萩谷慧悟最高だったし声がいい。かわいい。天才。
みゅがディズニーの写真に縦読みで愛しの「たいが」を匂わせたのはマジで興奮した。きょもみゅだいすきだもん。
PVのメイキングはなんか平和すぎて素敵だったな。すっげえキメちゃったのに動画だと気付いた萩谷慧悟まじで保護。
R&Jに寺西くんが来てくれてた(らしい)のほんとに…シンメとかコンビに軽率に湧くので…
やっさんプレゼンのイケダンでいきなり豊洲PITのお知らせされたときはドッキリかと思った。ていうかいまいち信じられなかったな。安井さんがぶっ飛ぶともう制御する人いないので…大変なので…そうしていきなり与えられた現場(もちろん行けないけど)
萩谷慧悟の家に泊まりに行ってスティールパンで起こされた話するやすれおはなんなの…情緒が無事ではないよねハハ!
私が勝手にらんれおみゅの聖地としているジアレイ(いつの話だよ)に行った。それだけで幸せになれるなんてオタクって低燃費でいいよね。
はぎれおみゅのsmart8月号を買った。高かった!(大声)でもファッション雑誌って感じでかっこよかったしはぎちゃんのデニムのこだわりも知れたのでよしとした。
長妻バースデー動画〜!

いやもう最高すぎて始終笑ってたしテンションどうしていいか戸惑う7人おもしろかった。結果バースデーボーイ本人が一番体張るっていうやつね。モロなに飲む〜?んー生。のくだりは諸星翔希リアコの人格が無事昇天しました。そして、これを電車で見てくださいとけしかける森田はやばい奴でした。ほんと怜央の誕生日動画はいつ見ても最高だし心のそこから笑える。

 


7月。
萩谷慧悟主催のペット紹介かわいいし最高だしかわいい。
イケダンドッキリ回、ブラジルを引き出す長妻怜央に脱帽ですって感じだった。ほんとこれは唱えたいんだけど(安井さん)、長妻さんって頭の回転ものすごく早くない?イケダンでも、頭の回転早すぎてちょいちょいボケが伝わってなかったりするじゃん。
7月7日までに77投稿する阿部顕嵐さんすごいし5/22の生配信の裏側動画あげてくれる7ORDERさんよ。はぎちゃん生放送開始のタイミング勘違いして1人で慌ててたのほんとかわいい保護。
イケダンで顔文字ヘビーユーザーであることをバラされ、アメンバー限定ブログで萩谷のリミッターを解除して大暴れする萩谷慧悟がかわいすぎて((((;゚Д゚))))ガクガクブルブルだよこっちは
ar8月号の7ORDERさんマジで青春エンジョイすぎて素晴らしかったしスイカの上に乗るパギヤが可愛かったよね。常人には理解し難いはぎれおもあったな。
池袋オレンジロードの7ORDERポスター!!そっち方面の友達に付き合ってもらって池袋に行って写真撮ってきた。平日なのに7ORDER担結構いたしキラキラなかわいい服で一緒に写真とか撮ってたけど、しがない学校帰りの制服JKはそんな勇気もないので30分くらいポスターの前でおしゃべりしながら眺めてただけでした。でもめちゃくちゃ大きかったし凄かったなあ…
ここグリのゲネプロ長妻怜央の光流先輩かっこよすぎたしああ爆イケ…
21日午前0時の「頑張り過ぎちゃう安井謙太郎を支えたいと思います!」でまず萩安の民はお亡くなりになったし、髪を切った森田とその後のあらみゅはほんとになんなの?(怒)「嬉しい」ってわざわざタグ付けしてストーリーに載せる阿部顕嵐さんとは…
で、さ。謙ちゃん誕生日のツイートの写真に前髪アリメガネ爆イケ萩谷慧悟さんが写っていて一旦心臓ぶち抜かれた。迷うことなくそれをロック画面にしたよね。
arのネット記事みたいなところで美容院ごっこしてるれおみゅよ…
怜央の光流先輩役めちゃくちゃ褒められててめっちゃ嬉しかったな!
そしてはぎやけいごのお料理ブログ麻婆豆腐編(フラグ)
イケダンの巣鴨でファッション回はクセが強すぎて楽しかった。ピンクフラミンゴ肩に乗せるはぎちゃんね!!!!あと滑った時用のニンジンね!!!!

 


8月。
鳥さんのスーパースロー動画マジでかわいいしこれ見てニヤニヤしてるはぎやくんはもっとかわいい。
週刊女性の7人の浴衣ショットマジで爽やかの権化でした(偏差値2のオタクだから同じことしか言えない)
で、8月8日ですね。7ORDER担が若干複雑な気持ちでいたところにみゅのストーリーとみんなで楽器練してる写真をあげてくれたあらんちゃん。モロと映画見に行ったことを教えてくれる萩谷くん。全7ORDER担がそうだったってわけじゃないけど辛いときに寄り添ってくれる感じがして嬉しかったな。
イケダン豊洲準備編でオリジナルメニュー考案のときのみんなのイラストね!長妻さんはもちろんだけどさなぴのも上手だったな。ほんと諸星さんってネーミングセンス天才だなって毎回思ってる。なんと言っても、阻止しようとしたのに失敗作(よくわからないアジフライ)晒された萩谷慧悟ほんと可愛すぎたし保護。萩安は同じ幼稚園出身(画力が同値)という有益情報(偽)もあった最高。
らんれおがくっついて寝てるのを撮る真田パパ〜
舞台初日が近づいてきてネット記事のインタビューラッシュで幸せだった。
舞台7ORDER初日!さなぴーのPSYCHO-PASS出演!有名な作品だからすごい!ってなった(語彙力)そしてゲネプロとかステフォが続々来てうおおおおってなった。初日おめでとうの気持ちで7ORDERセルフネイルをした(親指にORDERって書いた)
お寿司で元気いっぱいな萩谷くんかわいいし、年下3人組かわよ、、
それからはレポ追いまくって、バンドをやることや二幕では歌を歌ってくれることを知ってさすが…ってなった。毎回毎回コントのレポがおもしろかったw
舞台期間限定のブログで森田さんがはぎちゃんからもらったクセの強い絵文字使ってるの最高だった。
マジでステフォがほんとに素晴らしくて俺らの萩谷慧悟が可愛かった。
そして遂に!!!!ちゃんと父親の許可を取り(母親には内緒)初の現場!デビュー組のときもFC入らせてもらえなくて必然的に茶の間だったからほんとに生まれて初めて推しを生で見た。
ここで急に自分語り始めるね。色々あって夏休みはずっと学校に行ってたんだけど今振り返るとその日は1番やばい日だった。お昼食べる暇もないほど忙しくて、やっと下校できるってときには辛すぎて泣きながら学校出て校門で待ってたクラスメイト振り切って(ごめん)駅まで走った。泣きながら初現場ってだいぶやばいオタクだよね。そして銀劇のロビーで学校で食べられなかったお弁当を食べた。だいぶカオス。
お友達がありえないほどの良席当ててお誘いしてくれたのに何も考えずに2連の内側座っちゃったのはさすがにデリカシーなさすぎたし今でも本当に申し訳なかったと思う。次からは気をつけます。
ほんと気持ちのアップダウンが激しすぎて記憶にない。7人実在したんだ、っていうのと同時に顔ちっちゃくてスタイル異次元すぎて、ほんの数メートル先にいるはずなのに映画かと思うくらい現実味なかった。MCのときはちょっと現実味増した。7人の自撮りを生で見られたのは一生の宝ですありがとう。帰ってからも余韻に浸りまくってたらクラスメイトから私が考えたやつ全部白紙に戻すって連絡来てて一気にメンタルが地の底に落ちたっていう、人生バランスだよねみたいなこともあった。マジで現場のハッピーな気分返せって思ったよ!許さねえ!
あらんちゃん誕生日おめでと!その日が7ORDER始動から100日目なのすごくない?
顕嵐さんのバースデーにみゅがストーリーでランダム缶バッジ引いて長妻氏の顔と阿部さんのロゴ出たの、ほんとああらんれおみゅ、、、って感じだった。ほんとにもうなんなん(怒)

 


9月。
イケダン、レオギガスがかわいかった。みんな割とガチでモノマネしててさすがでしたスタオベ
舞台7ORDER千秋楽。ライブ配信してくれたのほんと最高だった。みゅの舞台主演が発表された!私が好きなのは配信のとき限定映像のアイスで当たりを引いたっていう見えすいた嘘をつくはぎちゃんといかにも嘘ついてますみたいな顔するはぎちゃんなんだけど、あれマジでかわいかった。
7ORDER公式インスタ開設!インスタにあげられたステフォがかっこよすぎて最高だった
イケダンで!はぎやくんが!スティールパンのバンドの方に出演依頼するところ、あのはぎやくんマジでコーデがすき、、、かっこいい…リアコみ、、、
あと、みんなが舞台の稽古のとき着てたロンTに7ORDERって書いてあり、背中には5/22の生配信のときの写真があってマジでそれがかわいかった。かわいすぎてファンが欲しがってたらこれはプライベートで作ったやつだから7個しかないのごめんねみたいなこと言ってたよね。プラベでTシャツ作ってみんなで着るとかかわいいかよ、、、
萩谷くん舞台PSY・S出演決定!初日が11/7ではぎちゃんバースデーでふぁ!!???ってなった。
舞台7ORDERのステフォがローソンプリントでできたのもすごいありがたかったな。
そして豊洲PIT!!ここで新曲Perfect初お披露目!私は例によってレポ見てただけだったけど、めちゃくちゃ楽しそうだった。で、2日目に行くかってなってチケットないのに学校帰りにひとりで行った。誰かさん(きっと謙ちゃん)のせいで結構な雨だったし、せっかくの「イケダン街ング」なるスペースも雨でドロドロだったけど。アクスタ秒で売り切れてて何も買えなかったけど。オリジナルフード食べてみようかなって思ったもののほぼ売り切れor長蛇の列で泣く泣く諦めたけど。でも楽しそうなせぶおだ担がたくさんいてハッピーが充満してたからそれだけで来てよかったって思った(7ORDERに会ってないけど)。みんなの考案メニューのイラスト実物も見られたのでよかった。
豊洲でデコちゅーリレーを行ったってレポ見てリアルに「は?」って言ったし発狂した。
豊洲のステフォもめちゃくちゃかっこよくて素敵だったな。やっぱりペンラの海に写る7人が映えててよかった。あとシャボン玉が舞い踊るステージの写真もとっても好き。
7人全員のsmart掲載!だからsmartさん付録付いてるから高いんだって!(大声)いやでもありがたかったです。ていうかDマガジン限定のオフショがやばくてですね…上裸にジャケットはずるくない?そんなの問答無用でやられるよね?
翔希くん、舞台モマの火星探検記出演決定!各地色んなところで公演あって驚いた!
上海ファンミ!これ金土日ってあったんだけど、ちょうど謎に早すぎるインフルになり家で暇してたので3日間レポ追い放題だった。タイムトラベラーダンスバージョンとかパフォーマンスも色々あったみたいで、いつかライブで見られたらいいな!ながつ号泣とか色々見てて、7ORDERって最高に素敵なグループだな!って思った。あと、ハイタッチのときのステフォ(?)が最高すぎて今でもロック画面にしてる。
あと、ファンミ初日にあらんちゃんバースデーのモバイル動画あげてくれる7ORDERさん、ほんとお留守番組にもやさしい世界だし「今日来れなかった人たちもありがとう!」の精神すぎて…あらんぴバースデー動画は舞台の話とかしてくれてて楽しくて、マジで暗唱できるかもレベルでめっちゃ見た。それ、めっちゃある!!(CVれお)

 


10月。
イケダン豊洲初回放送。エロ線ランキングまさかの3位で謎のドヤ顔を見せる萩谷慧悟さん(かわいい)手相のやすれおが可愛かったしとにかくみんなビジュが良い。
イケダンやすれお新宿御苑でイベント、新宿御苑に「きちゃった。笑」なみゅーとさんに沸いたよね。オゾンソウ大好き。
江ノ島でカッコつけた自撮りする萩谷くんだいすき🙃
日経womanのビジュが良すぎるのと萩谷慧悟発「めちゃくちゃワインが好き」に情緒が死んだ。自担の口からわいん……リアコofリアコでは??
PSY・Sのビジュ解禁されたやつが美の暴力すぎた。ビジュが良、、
仮面ライダー斬月の円盤発売。そしてはぎちゃんブログ100個目!
イケダン豊洲二回目放送。怖い話苦手勢の私は始終ビクビクしてたけど、諸星さんが大天才すぎて最高だった。あと萩谷慧悟さん声が良い。
スポーツオブハート大分。全力疾走する7ORDERさんほんとおもしろくて最高
諸星さん誕生日。みんなモロが大好きだよっ!
イケダン豊洲3回目放送。はぎちゃんのスティールパン講座〜!生き生きしてる萩谷くん可愛かったし卒論で使ったってパワーワードだった、、卒論なんてリアコじゃん?
事務所のカレンダー予約開始の季節になってオタクがTwitterでカレンダー欲しがってたら「おけ!ちょっと考えてみる!ありがとう!!!by安井」が来たのは天才だったな。マジで衝撃だったし嬉しかった。
嵐さんがYouTube始めて、学校で友達と見ててLove so sweetが流れた瞬間に祭り合同がフラッシュバックして泣きそうになった
はぎちゃんがフェルメール着てた。かわいい。
イケダン豊洲最終回。1234567が最高すぎて深夜にノリノリだったのにデコちゅーリレーで死んだ。語彙力をなくした。情緒が無理すぎて放送後寝付けなくなった。
ファンミ7のieeeeeee開催決定。名前がかわいい。
PSY・Sの生配信をセンター地理やりながら聴いた(ダメ、ゼッタイ)。PSY・Sに行きたくなった。てか女性キャストさんを見る萩谷くんの横顔が美しいのとしんどいのとで、あざすという感じ(求: 語彙力)
諸星さんのバースデー動画に泣いた。サプライズで朝日って青春すぎるだろ…ほんと7ORDERっていいグループすぎるなって再確認した。
森田美勇人のバースデー。ここから公式サイトでメッセージ送れるようになったんだよね。7ORDERさんすごい。あと萩谷慧悟がみゅの歳間違えて「告白」したのもおもしろかった。あとあらんちゃんさんがいきなり自発でトラジャ期のあらみゅ出してきたのしんどすぎた。

 


11月。
青学さんのフリーペーパーに掲載された7ORDERさん。学校帰りに青学乗り込んだのに既に在庫がなかったのほんとに…朝から学祭だったらしくて、それはあるわけなかった。マジで陽キャ大学生しかいなくて震えた()
ヒプステPVが出て、あらんちゃんの評判が良くて嬉しかった。せぶおだ担パブサ力が強くて好きです。
萩谷慧悟様に誕生日カード書いて送った。自担に誕生日カード書くことなんてなかったから新鮮だった。
家ファンミのビジュ解禁。可愛すぎた。お揃いのパーカーかわいい!
萩谷慧悟の誕生日の0時。お祝いツイートしようとした瞬間にコメント受け入れ様(様)ブログが更新されて#分かってるよねにやられた。深夜に発狂不可避だよね。少女漫画のドSキャラなんか?
萩谷慧悟の誕生日にそぼろご飯で「23」って作ったお弁当を持って学校行ったら友達みんなに引かれた。わかる。私も引く。ささやかながら謙ちゃんのカップケーキ(言うだけタダ)を買ってお祝いした。みゅーとさんめっちゃ萩谷くんのこと好きじゃ〜んって感じだしたまたまの双子コーデ載せてくるし。はぎみゅ最高かな?
11/7をもってTwitterをログアウトして、諸々の公式だけフォローする閲覧垢を作った。
イケダン大分回で萩谷慧悟さん大活躍だったしわけわかんないはぎやす見れたしあるはる対決もあったしで最高だった。そのあともお誕生日のテンションでYouTubeでひぷほとか無所時代とか見まくってたらほぼ完徹してた。(何月だと思ってんの?)
学校の休み時間にミリしらするのが流行って友達に7ORDERやらせたらおもしろかった。
れおみゅのGround Yでのモデルお仕事!かっこよすぎた…さすがのスタイル!
はぎちゃんが鳥さんの飴細工持ってる写真ほんとかわいい…パセリケーキ…
萩谷慧悟初座長のプペルが発表されたが、センター直後のため行けないじゃん(フラグ)って気付いてまあまあ病んだ。一生に一度の自担の初主演舞台やん、、、(よみがえるダークアリスの後悔)
さなぴー誕生日。みんなで深夜のバンド練してたのほんと最高だった。
PSY・S千秋楽の翌日はぎれおもろみゅでカレー食べてマンゴーラッシー飲んでる世界最高だよね。

 


12月。
FFBEミュの主演決定。阿部顕嵐の作画が強すぎて二度見した。
家ファンミの代行してもらったグッズをもらいに豊洲に行った。昼公演終わるのを世界史の教科書読みながら待った。音漏れめっちゃ聞こえた。音漏れどころか、BOW‼︎の歌い出しのはぎちゃんパートがはっきり聴こえた。
みたらしだんごの歌とかはぎれおやすあらの海遊館とか可愛かった。
結局いくつか家のレポを追ってしまったけど、はぎちゃんのリップ見て秒で買った。あのころはマジでニベアリップが心の拠り所だったな。
萩谷慧悟が虹歌ったと聞いてなんやそれってなってYouTubeで本家を聴いた。深夜にベッドの中で聴いてなんか知らんけど号泣した(メンタルやばめ)歌詞がずるいよあれは…これは私の勝手な見解なんだが、萩ちゃんがファンに届けたかった歌なんじゃないかなって。「大丈夫だよ」って曲始まった瞬間にもう歌詞がむりじゃない?「早くファンのみんなを安心させてあげたかった」って言ってくれるんだもん。私たちファンに届けてくれたと思っていいよね?😭😭マジで公式さんのを聴きながら萩ちゃんの歌声の虹を死ぬほど聴きたくなった。。。それだけじゃなくても「7色の橋」とか「あのユメの続きを描こう」とか「靴紐を結び直す」とか「やっと同じ空の下で笑えるね」とかさ…どーでもいいけどわたし靴紐に弱いんだって(個人の見解です)(ニカ千出なので)ほんと、「やっと同じ空の下で笑えるね」って歌詞聞いたときは、これ7ORDERのことじゃん?ってなった。感動した。Love-tune改め7ORDERのテーマソングと言ってもいいのでは?萩ちゃんの選曲神すぎて、、
あと安井くんのLove-tune発言ね…何がやばいってその場にはいってたファンがナチュラルに受け入れてて違和感なかったって言ってたことよね…そうだよねまだ1年だもんね…
言っちゃってすぐ焦って後悔してたみたいだけど、そうしなきゃいけないっていうか安井くんをそうさせてる環境が憎いよね…大好きで大切な自分たちの名前を口にしちゃいけないってさ…口にしただけですぐ後悔するような環境って…💢Love-tuneってほんとにほんとにいい名前だったし、もう口に出来ないのほんとに恨んでも恨みきれないんだけど、7人が新しくつけた7ORDERも大好きになってるから…文章まとまらないけど、Love-tuneも7ORDERも7人のものだから大切な思い出としてしまっとこうね!半分は持ってるから!😭😭でもやっぱり、当たり前だけど謙ちゃんの中で今でも煽りのときに自然と出てくるくらいにはLove-tuneのことが大切なんだなって分かって嬉しかったな…
萩谷慧悟さんが抹茶まんじゅうと宇治の街並みの写真をブログにあげたから、同じ日にたまたま家にあった抹茶系のお団子持って同じ構図でヨーロッパの街並みの壁紙の前で写真撮った。結構再現度高くないですか?(なにやってんの)

12月から1月までマジで毎日制服の上にieパーカー着て学校行ってた。マジであれかわいい。
モマのインタビュー記事はほんとにそのときの私には衝撃だった。

そのとき書き殴ったこと(萩谷担さん閲覧注意)

 

 

 

 

 


前世唯一個人仕事がなかったけいごが7ORDERなってから一番コンスタントに舞台出てて、もちろん舞台出演は嬉しかったけど、正直今回のヒプステあらんちゃんみたいに毎回ファンを獲得してくるみたいなそんなオーラが萩ちゃんには足りない気がしてて(観客層もあるかもだけど)、勝手に萩ちゃんよりあらんちゃん出した方が名前広げられるんじゃないの?なんて萩谷担として最低なことを最近考えてしまってて…でもそうじゃなかった!萩谷慧悟が色んな舞台に率先して取り組んでたくさんの新しい人と関係を作っていくことに意味があったんだなってやっとわかった。。。その土台の上で他のメンバーも頑張れるんだなって。はあ…萩ちゃんほんとにすごいよ。本人不在でこんなにもお話が出てきて、しかも「すげえいいやつ」とまで言ってもらえて、そんな萩ちゃんのおかげで7ORDERの信頼度が上がってるなんて、そんな嬉しいことないです😭一生萩谷慧悟が好きだわ。改めて萩谷慧悟がすき。7ORDER大きくなろうな!!!!!!!

 


めちゃくちゃ感動したし嬉しかったし萩谷慧悟くんを誇りに思った。
あのね、美勇人さんのストーリー

とにかくやれと自分に言い聞かす日々です 

それでも弱いようなやつです 

でもそんな自分を信じるしかないんです

やるしかないんです 

明日の自分は今日の自分より

好きになれますように

 

センターを1ヶ月後に控えた受験生に響いたんですよ。ほんとに刺さった。塾で辛いときとかこのストーリーのスクショ見て元気出してた。これと舞台7ORDERのケイゴの

どんな逆境でもどんなに苦しくても

たとえ真っ暗闇で前が見えなくても 

いつか絶対いい方向へ向かうから 

いつか夜明けが来るから

をノートに書いて机の上に置いてた。はぎみゅに生かされてたな。
安井さん映画出演!めちゃくちゃびっくりした。おめでとう、、、
蠍座誕生日会、待ちに待った自担のバースデー動画が3人合同でしかも3分だったのはもちろん悲しかったけど、受験生に優しい7ORDERさん(だと思うことにした)だし、しかも10月11月の個人舞台が続く中「いるメンバーだけでお祝いしよう」じゃなくて「遅れたとしても7人みんなで」っていう感じがして嬉しかったなあ。しかもあれも21日0時とかで忙しい合間を縫って深夜にバンド練してて、その楽しそうな空気感だけで幸せになった。お高いケーキをバクバク食べるパギヤが可愛かった。ところで「原作:7日で始まる物語」ってなに。誰か教えてくれ。
私がⅡBできなすぎて泣きそうになって死にたい…ムリ…ってなってたときに2週間ぶりくらいにブログ更新してくれたけいごなに!?天才なの?いや知ってた…もうほんとそういうとこ…好きじゃん?はぁ、、、
↑12月の私激メンヘラだった笑
クリスマス当日、朝からあらみゅのストーリーの通知見て「あらみゅはなんなの匂わせか?」って思ったら匂わせどころの騒ぎじゃなかった。予想以上のあらみゅにほんと開いた口が塞がらないって感じでしたね。塞がらなくて、ずっと「あらみゅこわい…は?こわすぎだろ?なんなん?」ってひとりで言ってた。秒で目覚めたよね。あらみゅのおかげで一瞬で起きれた。
クリスマスっぽいことできなくてパンケーキでリベンジ試みるはぎちゃん愛した。

真田さんの!!クリスマスソング弾き語りは!!死ぬかと思った。拗らせまくってわけわからんほどリアコすぎて自習室で毎日聴いてた。

モバイルでクリスマス動画出してくれて、もうなんかそれだけで嬉しかった。ライブやろう!って力強く言ってくれた7人を信じて頑張ろうと思った。最後のばいばーいのところ、みんなビジュがよいし前髪ふわふわ萩ちゃんが天才的にかわいいのはもちろんなんだけど、やすいさん??1人だけ首こてんってして萌え袖でばいばーいってあざとすぎない?あざといの大天才すぎるんだけど?は??かわいい💢💢女子ナメてんの?ねえ?😶
イブ忘れてた萩谷くん可愛すぎたし、大晦日のブログか?ってくらい2019年のことを振り返って書いてくれた長文ブログ最高だった。声に出すことによって実現させたい萩谷慧悟可愛いかよ。

 


1月。
れおみゅが人類の起源の話しててさなぴも初詣行ってて、私も初詣で引いたおみくじ吉だったの嬉しかった。はぎちゃんは何だったんだろ笑
新年早々あらんあべがシャルル・ド・ゴールにいて驚愕。やっぱ次元が違った。
萩谷慧悟、麻婆豆腐の沼入り。さすがのオタク気質。
プペル公式が円盤化しないしないって言うので死刑宣告された私は、プペルのためにセンター頑張ればいいじゃん?ってなってチケットを探しご縁があってお譲りいただいた。萩谷慧悟座長見られるなら受験頑張るしかないじゃん、、、
英語の服はダメですなセンター会場に果敢にもieパーカーで臨んだ。ちゃんと試験監督に聞きに行ったからセーフ(どこに力入れてんだ)
センター1日目終わったらさなぴーTwitter1周年わーい!と怜央のarのオフショが神ってて元気出た。あとラジパレポで京本会の皆様が見学来てたの知って「は?」ってなった。
怜央ディアボ主演!一瞬マジでドリボにしか見えなくて混乱したけどそんなことなかった。バスケ漫画の舞台化とか最強じゃん…と思った
1月26日。7ORDER1stシングルSabãoflowerリリース決定。突然すぎてびっくりしたけどすごい嬉しかった。CDデビューが大事な節目であるジャニーズ事務所の頃の7人をリアルタイムでは知らないけど、それでもCDデビューが彼らの夢だったこともファンが何よりも望んでることも知ってたから嬉しかったな。当の私自身は現実味がなくて実感が湧かなくて、YouTubeの10秒の動画を何回も見てた。告知動画を26日からずっとキーボードの背景にしたから、スマホを開くたびに最高にハッピーな7人が見れて幸せだった。
かと思ったら翌日に関コレ出演のお知らせ。これに関してはマジで驚いた。相当規模大きいし有名だしにわかに信じられなかった。ほんと7ORDERさんオタクの予想の一歩どころじゃなく十歩くらい先を行くよね。
センター終わって気が緩み始め(ダメ、ゼッタイ)デカダンのレポ割と漁ってたら萩安が!EXに見学来てて!好きすぎた…そのあとのストーリーのやすれお神だったな。はぎやくんはどこ行ったんだろうな。帰ったのかな。
包み隠さず書きたいので閲覧注意なんですけど、ド深夜に自担のあれこれ(いつのだよ)を拗らせたんだよね。「アイツ起きねえんだよーいっつも俺が起こしてるの」ってやばくない?は、可愛いし萩谷慧悟が彼女(仮)を起こしてるのしんどすぎて…???ほんと萩谷慧悟は常識のある良い子と幸せになって欲しい…

 


2月。
センターはだいぶ爆死だったけどプペルに行った。観劇前日にゲネプロ初めて見てディズニー並みにミュージカルでびっくりした。実際めっちゃミュージカルだったし可愛かったしソロ曲天才だったし最高。プペルの表情がコロコロ変わる感じがほんと萩谷慧悟愛おしかった。ドラムっぽくポコポコしてるのも可愛すぎた。途中パギヤ感溢れるシーンもあったし、とにかくはぎちゃんのキラキラにこにこ笑顔がたくさんで、ほんと萩谷担のツボをピンポイントで突いてくるじゃん。
ひろみゅ匂わせ。私9トラがすごく好きだから沸いた。
そ!し!て!2月5日!プペルの千秋楽が併願の受験日の前日だった。自分でも狂気だと思うけど、公式さんが円盤ないよ!って念押すから、ソワレの開演5時間前にいきなり思い立ってチケツイを探し、心優しい同担さんにお譲りいただき塾の帰りに千秋楽に行った。会場着いて席座って開演まで世界史の教科書読んでた。まあ世界史なんて1ミリも頭に入ってこなかったんだけど。でもやっぱり行ってよかったし初めてのスタオベもキャストさんみんなの挨拶も楽しかった。「オバケじゃ…ないもん…」が可愛すぎて死ぬかと思った。パギヤの上を向いて歩きましょうが聞けたのはよかった。最後にHappy持ってくるのほんとずるい。好き。見学でらんれおいたってレポ見て知って「ふぁ!?」ってなったけど萩谷慧悟が素晴らしかったのでいいや。だからって余韻に浸って0時くらいまでTwitter見てたのはほんと人間のクズですよね。次の日本番だって!!
みゅうたろう匂わせカップルか?みたいなストーリーとやすいさんのぴえん絵文字。あれ以来ぴえん絵文字を頻繁に使うようになってしまったよね。
はぎちゃんがプペル振り返りブログ更新してくれて、星空ネイル夢かわいすぎたしメイク自分でやってたのびっくりした。ハイスペックすぎじゃない?
さなぴの27観劇ブログ、やっぱ赤つけちゃう萩谷くんかわいい。
目がバキバキなあるはるのツーショがストーリーに載ったから、2月12日はあるはる記念日です。


「怒られたら俺のせいにしていいよ〜!」というゆうまくんしんどすぎて思わずゆうまくんって言いたくなった。え、リアコじゃん。
信じられないことに例の併願校に合格していた(自担パワーかな)。束の間の安堵でイケダン真萩安池袋デート執事喫茶回をリアタイした。自担が!!!執事衣装!!!死んだよね。死んだよ。天に召されたよ。史上最高にエグい萩安があり、爆イケ執事衣装があり、礼儀正しいおぼっちゃまけいごがあり、ただいまマシーンになるはぎちゃんがあり…深夜にそんなもの見ておちおち寝られるわけなかった。個人的に、自担にリアコの感情を抱いたら取り返しがつかなくなると思ってるのでほんと困った。なにあれ…今でも定期的に摂取して情緒を安定させています。
かと思ったらバレンタイン当日にはぎみゅの小競り合いストーリーがあり、心霊写真けいごがいたり…2日連続で萩谷担大勝利だった。幸せハッピー供給過多です最高。
安井さんガチャリコフェスティバル主演決定!お兄ちゃんガチャ自体めちゃくちゃ好きなのでめちゃくちゃ嬉しかった。
美勇人さんの誰かの声入りのバッティングセンターのストーリー見て、入試当日の朝に「美勇人 女」で検索してたのほんとやばすぎだよね。メンヘラオタクかな?私としては彼女いても全然いいんだけどさ、誤解ないようにだけは気を付けてほしいんだ。あれはきっと隣のブースの人の声だったとは思うからいいんだけどね。
なんやかんや二次試験も終わってオタクを再開した。まあ結局第一は落ちて、受かったのプペルの翌日受けたところだけだったので因果応報ですよね。もしこれからなんらかの受験を控えてる人が読んでくれてたら、これは悪い見本なので絶対こんなことしないでください!!
受験終わったはいいけど、関コレは中止になるわ7ORDERさんからの供給は全然ないわでおもしろかった。まあ撮り溜めてたイケダンを存分に見てたんだけど!
築地回のロケのストーリーの6人ショットで元気出た。マジで久しぶりにみんなを見たってレベルだったな。あとそれを見た神戸のさなぴも含めてまるっと愛おしい7ORDERさん。

供給がないときにおすすめしたいことは自担の好きなシーンでGIF作りなんだけど、あほ楽しくて一生できる。特に少クラは最高。
で、3月5日。それまで2週間くらい週1のイケダンMAXの放送を除けば7ORDERの動きが皆無で、嘘みたいに静かだったTLに、7ORDERのインタビュー記事が突然現れて、久しぶりの供給に心が踊った。7ORDER公式アカのツイートとインタビュー記事で最高に嬉しくなってハッピーの頂点に立ったからほんとオタクってチョロい。とりあえず数週間ぶりの自担のお写真に死にかけたし、2019年のお仕事をメンバー全員で振り返ってる記事が素敵すぎた。ほぼ毎回全員がお互いの個人舞台の見学に行ってたけど、その感想とかを聞くことはあまりなかったからすごく新鮮で、お互いがお互いのファンであることがすごく伝わってきた。外部でいろんな人と出逢ってたくさんの経験をしてそれをグループに持ち帰る。きっと多くのグループがしてることだけど、学んだことをちゃんと共有して、個人個人がいい方向に変わっていくのをしっかり認識してるのってほんとに武器だと思う。7ORDERは適材適所がほんとに上手なグループで、お互いがお互いのファンだからこそメンバーの強みも弱みもわかってる。それがすごく感じられた記事だった。そして公式アカからのデジタル配信のお知らせ。そしてそして!!2月11日の更新から半月以上更新が停止していた萩谷くんのアメブロが実に23日ぶりに更新された。萩谷担は誰もが心配してたと思う。いつもは何気ない日常のできごとも共有してくれるあのマメな萩谷慧悟がこんなにブログを更新しないなんてどうしたのだろう、と。更新されたブログは「皆さん。お久しぶりです。」で始まって、「萩谷はちゃんと生きてます!!!」という元気な報告。まるでTwitterで萩谷くんの安否を確認するオタクの様子を知っていたかのような諭すような口調。でも、何もなくてよかった。それだけがほんとに心配だった。思わず「萩谷が生きてたあああああああ」と呟いた。CDという「形あるもの」、配信という「広がりのあるコンテンツ」っていう萩谷くんの言葉がすごく好きだった。
6日の0時になったらサブスクでひと足早く‪Sabãoflower‬を聴いて、1時間後にイケダンをリアタイしようとワクワクしてベッドに入り、スマホiPadの2台を用意してTwitterを見ながら6日が来るのを待った。あと10分、あと2分というところでみゅーとがストーリーで煽ってきたりして、お祭りのような気分でありながらもドキドキして少し緊張しながら0時を迎えた。iPadiPhoneを準備してiPadではApple Music、iPhoneではiTunesとLINEミュージックとSpotifyをスタンバイさせて、0:00になって、まずiTunesApple Musicで検索したんだけど出ず、やばいと思ってすぐさまSpotifyに変更して、3月6日零時1分、わたしはイヤホンいっぱいに流れてくる‪Sabãoflower‬のイントロを聴いていた。夜中なのもあってイヤホンが流れてくる音のひとつひとつが特別に思えて、ベッドの中で一生懸命イヤホンから紡がれる音を拾った。新しいことへのわくわくした気持ちは去年の1月18日、学校から帰る電車の中でタイムトラベラーを聴いた時の感覚に似ていた。‪Sabãoflower‬は知ってる曲なはずなのに音源になるとまるで違って聴こえたな。
そうやってエンドレスで‪Sabãoflower‬を聴いてたら気がつくと1時になってて、イケダンの時間。イケダンさ、みゅうたろう遊園地ロケの本編が終わって、CD作業に潜入!ってなって、みんなの私服だけでしんどかったのに、そのあとの展開、、7ORDERさん秘密秘密言うから何かと思ったらファンのために1枚1枚手作業でCD梱包してかわいい7のシーリングスタンプ付けてくれて!た!ほんとに!!!一旦思考停止したよね。7ORDERってどんだけファン想いなの?手作業で??初めての「形あるもの」としてのCDを??せぶおだ担さんもみんな言ってた通り、手作業であることを受注締め切り後、しかも手元に届くその前日に教えてくれるのやばいよね??

一生7人に着いていくと決めた。

 

 


3/7から5/22まではまたいつか書く!!とりあえず備忘録!